WarThunder Wiki

I-Go Ko / 181

296 コメント
views
7 フォロー
181
名前なし 2018/01/03 (水) 02:40:47 3f3b4@293ae >> 179

余裕があればフランスで1戦してみてね 多分これでも恵まれてるんだなあと感じるから息抜きにオススメ

通報 ...
  • 182
    名前なし 2018/01/23 (火) 16:28:33 3fd89@49f8a >> 181

    抜けない抜けても加害範囲狭すぎて乗員一人黄色くなるだけとかいうことが割とよくあるH35とかいう苦行の塊はNG

  • 183
    名前なし 2018/01/24 (水) 08:03:55 61ca8@6b7f9 >> 181

    おまけに装填も遅いからな連中。しかも下手するとこいつにも弾はじかれるし

  • 184
    名前なし 2018/02/17 (土) 08:52:16 dfdc5@18542 >> 181

    俺は日本の戦車は弱いと思ってたんだけどそれは誤りだった。史実でもあんなに弱かったの?陸軍国だしルノーとか有名だから結構強いイメージあったんだけど

  • 185
    名前なし 2018/02/17 (土) 09:38:26 修正 a197f@4d179 >> 181

    フランスはWW1で連合側で最も被害を出した国。だから次の戦争では被害を抑えようとマジノ線を構築することに注力した。で、そのマジノ線の構築に予算をほぼ使ったんで兵器開発、生産が疎かになってしまうっていう...。在庫になってた旧式砲を戦車に載せるくらいな上、フランスはww1で自動車による兵員輸送(マルヌのタクシーとか)をやったことで有名だけど、お金がなくて馬車による輸送に逆戻りしたなんてことも。あと思想も古くて戦車は歩兵の随伴が主でドイツのような戦車を集中運用するような戦略を戦争直前くらいまで考えてなかった。トラックに対戦車砲を無理やり乗っけてドイツ車両を撃破したりとか、結構頑張ってたんだけどね。

  • 186
    名前なし 2018/02/17 (土) 09:53:01 11ce2@461da >> 181

    戦争のタイミングも悪かった。あと1年も早ければドイツ戦車も全然いなかったし、1年遅ければフランス戦車は見違えるくらいよくなった

  • 187
    名前なし 2018/02/17 (土) 10:47:16 4b635@1ff34 >> 181

    と言うかイギリスと言いいフランスと言いWW1で戦車成功した国ってWW2でこけてるな

  • 188
    名前なし 2018/02/17 (土) 13:33:14 62c86@f8fd3 >> 181

    ドイツ対フランスだと戦術の差が勝敗に直結したしなぁ。戦車で勝てないなら制空権取って航空機出したりWW1と同じベルギー方面で一大決戦に見せかけて戦車で森抜けて背後取って英仏を囲んでダンケルクにポイしたり。革新的な戦術考えたドイツに対して前大戦から進歩があまり見られなかったフランスの差じゃない?たった20年で戦術そのもの変えてきたドイツが異常なだけかもしれないが。

  • 190
    名前なし 2018/02/17 (土) 15:02:16 3f3b4@de250 >> 181

    ww1で戦車開発成功した国は古臭い設計が一番強いとかマジで思い込んだ結果がこれだかんな TOGⅡとかARL44の足回りとか見れば保守的設計を推す老害がいるより一から作った方が強いのができるのがわかる

  • 191
    名前なし 2018/02/17 (土) 16:32:25 4b635@1ff34 >> 181

    まぁWW2での戦車の進歩は本当に頭おかしいから・・・

  • 195
    名前なし 2018/02/23 (金) 21:53:54 772fe@fe9b7 >> 181

    個人的な意見だけど、一度大負けした国はなぜ負けたのかを考えるときに、自分らが運用してた中で性能が低かったり、少なかった兵器をやり玉に挙げる傾向があると思う。その結果が、ほとんど自前の戦車を運用しなかったドイツが戦車大国となった・・・ってことに繋がるんじゃないかな。これは自衛隊でも見られる 気がする