WarThunder Wiki

T54E1

46 コメント
views
7 フォロー
AAA
作成: 2018/09/24 (月) 18:56:44
最終更新: 2018/09/26 (水) 22:41:17
通報 ...
1
名前なし 2018/09/26 (水) 20:52:18 e99c5@cff69

いちこめ テストドライブしたところでは、装填早くて強そうだけど、買ったひとどう?

2
名前なし 2018/09/29 (土) 20:21:01 71b9d@3894f

BR8.0で5秒装填が強い(エース化XM-1より早かったり)HEATFSとAPDSを切り替えて運用すれば、9.0でも十分活躍できるのがいい  揺動式砲塔のおかげか跳弾が良く起きる気がする 割と買いだと思う

3
名前なし 2018/09/29 (土) 22:16:08 9c7b7@894dd

戦った(対戦した)感想としてはまず装填速度が頭おかしいレベル、火力も貫徹力のHEATFSと、側面取ったらわずか5秒でAPCBCに変更して撃てるので文句なしに(ランク比)最強レベル、防御はかなり傾斜と複雑な形状のおかげで跳弾するけど、タレットリングが見えてるので少々頼りない。正面から撃ち合うしかなくなったらとにかく先撃ちで砲手殺して、超速リロード生かして2発目で仕留めるのがいいと思う。総評としては相当強い

4
名前なし 2018/09/29 (土) 22:23:39 9c7b7@894dd >> 3

コメントついでに格納庫のだけど写真はっといたよ。買った人カッコイイ写真撮って差し替えよろしく!

5
名前なし 2018/10/01 (月) 21:20:41 612bb@c2ee3 >> 3

APCBC弾Devの時はAPだったのにAPCBC経由してAPC弾になっちゃいましたねぇ...

6
名前なし 2018/10/28 (日) 13:13:47 587ac@f2b8f

なんかトプ画がめっちゃでかく表示されるのは俺だけ..?

7
名前なし 2018/11/03 (土) 18:10:34 8f509@07584

爆速リロードとHEATFSのコンボがすばらしい

8
名前なし 2018/11/03 (土) 18:49:45 9c7b7@f7e40

トプ画かっこいいんだが、車体正面ど真ん中に被弾してるんだけどw

9
名前なし 2018/11/03 (土) 19:35:10 4783d@851f2 >> 8

きれいにど真ん中やね、ドライバー無事じゃないだろうなw

10
名前なし 2018/11/13 (火) 12:24:56 3f3b4@1cc46 >> 8

きっとペットボトル置き場かなんかやろ(適当)

11
名前なし 2018/11/13 (火) 13:07:01 b90c0@b08e2 >> 8

大丈夫多分貫通はしてないから…それでも衝撃凄そうだけど…

12
名前なし 2018/12/31 (月) 20:59:53 2b32a@01b98

コメ見て買った。確かに強いけど、マガフに比べてボトムで組まされること多い気がする

13
名前なし 2019/04/29 (月) 00:28:18 72471@bb9fe

買おうかなあとは思うけど、XM-1が大量発生してる今はボトム率めっちゃ高そうだから買っても当分は乗らない方がよさそうかな・・・

14
名前なし 2019/04/29 (月) 10:01:39 4d1dc@6305e >> 13

買ってもいいとともうよ?強いし(防御カスだけど)

15
名前なし 2019/04/29 (月) 10:07:59 a4ddd@b9be9 >> 13

その大量のXM-1はたぶんほぼ上に吸われてるから大丈夫だと思う。

16
名前なし 2019/05/08 (水) 01:32:16 6cb79@c5bce

買おうか迷っているのですがIS-3やIS-4、T10などをT95E1のように安定して貫通できますか?

17
名前なし 2019/05/08 (水) 02:15:58 c4cb2@a2d81 >> 16

プロテクションアナリシス使って

18
名前なし 2019/05/26 (日) 15:49:33 85863@3f0e3

ABでこいつのお供って何がいいんだ?3台並べないと出撃出来ない病なんだ

19
名前なし 2019/05/26 (日) 16:19:58 deea3@1328d >> 18

T95E1と対空砲、戦車がいいならM60かM103あたりじゃないかな

20
名前なし 2019/05/26 (日) 16:33:54 85863@3f0e3 >> 19

ありがとう、対空は論外。ちょいクセがありそうだけどM103が面白そうだね。開発します。

21
名前なし 2019/10/25 (金) 22:15:22 修正 a6e17@33ea8

今日のセールにて購入、量産型XM-1プレイヤーのせいで結構な割合で9.0マッチに吸われる点に目をつぶればなかなかの強車両。
平均的な機動力と揺動砲塔特有のキモい複雑な砲塔形状によるAP謎弾きでハルダウンが安定する、んでもって5秒に1発ポンポコHEAT-FSを放てる。撃ち切ってしまって再装填がクッソ遅くなることを危惧したけどよほどクソエイムかまして連射しない限り移動中に装填手君がせっせこ詰めてくれてることが大半なので問題なし、、、
強い!まあしいて悪い点を挙げるなら試作車両なのでスモークがない、ヘリサンダー全盛期の今意外とこれが痛かったりする。まあこれを加味してもかなりの強車両半額セールなら買う価値はあると思う

22
名前なし 2019/10/25 (金) 23:43:59 d5f23@ff62e >> 21

欠点・見た目が士気に影響するレベルでキモい

23
名前なし 2019/10/26 (土) 00:00:27 e711b@3ee41 >> 22

おいよせ、ムッシュたちがそれを聞いたらマジ切れして革命を起こすレベルの侮辱だゾ

24

「ジュの得意芸をバカにしたおぶね、、、揺動砲塔を舐めるな!フレンチタンクイズベストタンク!!!(なおNBC防護)」まあ個人的にはこのキモイ顔面が好きで買ったのもあるけどね

25
名前なし 2019/10/26 (土) 18:50:09 2bf12@c1878 >> 22

そのキモイ形のおかげで謎弾きするんだよなぁ

26
名前なし 2019/10/26 (土) 22:59:33 d5f23@ff62e >> 22

ゲームシステムでは強いけどリアルだと装甲が柔らかくなってNBC耐性も消えてスタビが乗らないと戦後に作る車両じゃないの悲しい、無理やり完成(できてない)させたのがM103で砲塔がデブ化

27
名前なし 2019/11/29 (金) 19:38:52 86629@87d36 >> 21

揺動砲塔のカッコ良さが分からんとは可哀想な奴だ。

28
名前なし 2020/05/06 (水) 18:43:15 4f34f@5413a

フランス乗りが乗ったらめっちゃ楽しいって言いそう

29

ホラー映画のバケモノの頭みたいな砲塔に目をつぶればそこそこの走、支度さえしておけば105mmHEAT-FSを連射できる攻で結構強いと思う。守はモジュール配置の余裕で1発耐える程度だけどそもそも8.0くらいで装甲頼りできる中戦車が少ないから気にならないし、どういうわけか7.7や7.3と戦うマッチのが多いんで複合装甲で防がれることは稀と弱点はあんま気にならないのでは。 どうせパットンだってBMPやラケー(略)パンツァーにミサイル撃たれたら死ぬんだし。

30
名前なし 2021/04/25 (日) 16:58:45 1f9dc@cb025

こいつの砲閉鎖機の修理って爆速なんか?3秒位で打ち返されたんやけど

31
名前なし 2021/04/25 (日) 17:19:08 5bd6b@87ab5 >> 30

ABなら砲閉鎖機壊れてても確率で撃てる。RBは知らんけど

32
名前なし 2021/08/01 (日) 21:22:13 c2d7e@82996

砲主殺しても打たれた...???

34
名前なし 2021/08/02 (月) 05:02:29 修正 10fa4@149b9 >> 32

(こいつが当てはまってるかはわからないけど)ガレージでX線表示にして車長にカーソルを合わせた時「主武装を発射可能」と書いてある車両は砲手が死んでも攻撃できる

35
名前なし 2021/11/07 (日) 18:50:58 3398f@d06ba

トロい。最高速は30でるけど立ち上がりが遅いからピンチに駆けつけ〜は難しい。オートローダーのおかげで撃たれながらの殲滅で輝く。アメリカらしくハルダウンして待ち伏せしましょう。

36
名前なし 2021/11/18 (木) 22:55:10 0c5af@75725

この戦車、正面上部の前照灯付近に20mmの爆風入り込んで誘爆したんだけどバグ?

37
名前なし 2022/05/03 (火) 14:48:39 f9dd4@892b5 >> 36

前照灯の奥、ターレットリング脇に25㎜しかない部分があって、その真下が弾薬庫だから20㎜でも首元に数打ち込めば爆風が抜けることはある。

38
名前なし 2022/05/06 (金) 07:16:03 53a7f@44f23

最近良く見るんだけど何かあった?

39
名前なし 2022/05/06 (金) 08:06:16 178c3@46dba >> 38

セールで安くなったから?

40
名前なし 2023/08/03 (木) 16:50:53 1a4c2@b44f2

あれだけ沢山いたRB8.0個性派軍団でBR上げを免れたのはお前だけだ・・・AOSも連れていかれちまったしこれからよろしくな・・・

41
名前なし 2023/08/04 (金) 02:10:26 24f21@54136 >> 40

無印M60が来るから…あまり強くないかもだけど…

42
名前なし 2023/08/04 (金) 12:26:56 1a4c2@3823c >> 41

わぁ!M60もらって嬉し・・・くないなぁ 8.0はもうこいつとM60しかなくなるしお高いT114買って8.0に組み込むか周りもBR上がったんだからと我慢して8.3いくしかないか・・・

43
名前なし 2023/08/04 (金) 13:43:46 a0ee5@c8aa2 >> 41

独の魔改造パットンが8.0に据え置き予定だから、それを引き合いに出してT95E1の助命嘆願をフォーラムに投げ込むなら今のうちよ。まあ、使用率低すぎてリストから外れてるのかねぇ。

44
名前なし 2023/08/05 (土) 10:43:51 1a4c2@e2c08 >> 41

ですが先生・・・T95E1をそこまでして使いたいとは思わないです・・・T54E1乗ってるほうが強く感じる

45
名前なし 2023/11/01 (水) 17:29:37 修正 fd89c@f9fee

馬力上げて8.3にしてほしい

46
名前なし 2024/04/24 (水) 13:50:42 c676a@bf76f

俺が本当に欲しかったフランス重戦車って感じでとても強い