WarThunder Wiki

Leopard A1A1 (L/44) / 234

513 コメント
views
7 フォロー
234
名前なし 2020/04/10 (金) 12:10:32 e2f58@e92bb

車体正面の履帯部分の防御力、プロアナと実戦だと違いすぎない?プロアナだとほぼ真横でもない限り390mm台のAPFSDSなら貫通可能なのに実戦だと弾かれるんだが。

鯖リプで二回見直したけどやはり履帯部分だったので命中個所はここで間違いないはず。二重装甲部分の計算式でも変わったのかな?

通報 ...
  • 235
    名前なし 2020/04/10 (金) 12:26:18 62048@ab215 >> 234

    その書き方だと、390mm未満では安定しないと解釈できるんだが、そんなに硬いの?たしかに、薄い割にはなんか抜けないってことはあるけど。

    236

    AMX-40のAPFSDSが390mm台だからそう書いたんだけど。

    242
    名前なし 2020/06/03 (水) 18:25:39 修正 62048@32c0e >> 235

    検証は必要でしょう。貫徹390以上であっても、実戦では貫徹が安定しない可能性もありますし、300mm台でもプロアナ上は何の問題もなく抜ける可能性もありますから。少なくともAMX-40のダーツでは、実戦において該当箇所の貫徹は安定しない場合がある、との認識で問題ないかと。