WarThunder Wiki

Chi-Nu / 499

743 コメント
views
7 フォロー
499
名前なし 2020/10/22 (木) 11:15:42 37cb1@98fcb

なんかこう...強くはないけど、どの面でも最低限の性能はあるって感じ シャーマンと比べると砲本体はやや上だけど、スタビとM2で攻撃全般ではやや劣る 後退が早いけど、小回りが利かないのと砲塔旋回が遅い 装甲は弾けないことはないけど、T34/シャーマンにはかなり見劣りする 火力は平均やや上、機動力平均、装甲平均やや下ぐらいの感じかな?

通報 ...
  • 500
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:52:10 792c4@cb67f >> 499

    日陸はキャップがないせいなのか数値上の貫通では抜けるはずの相手が無効化されること多くて実践値だと火力も大したことない

  • 501
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:25:05 修正 4c51b@3be18 >> 499

    貫通力と砲旋回の性質上敵対する戦車の弱点を把握しなければならない、なるべく撃たれてはならない、そこまで良好ではない機動力で敵の側面を突くためにマップを把握しなければならない。日陸の基本を学べる戦車ですわね…  BR1個上げただけで火力が大幅に向上する奴が使えるんですけども

    503
    名前なし 2020/10/22 (木) 14:43:54 792c4@cb67f >> 501

    チヌ2ならだいぶ前に4.0にされたぞ

  • 502
    名前なし 2020/10/22 (木) 14:35:18 修正 b4c9b@8106b >> 499

    砲本体の性能もシャーマンの方が上だぞ、炸薬量も貫徹力も傾斜への強さでもAPCBCの方が勝ってる。もしシャーマンの砲よりも抜けるように感じるなら、撃たれたら終わりって環境だから一発一発をシャーマンよりも慎重に狙ってるからとかそういう立ち回りの影響だろうな

  • 504
    名前なし 2020/10/22 (木) 14:57:49 1a7a9@50b6d >> 499

    元々チヌ2とM24のサブ枠として仕方なく使われてただけで、チヌ2が4.0に粛清された今だと本格的にいらない子になってるんだよな

  • 505
    名前なし 2020/10/22 (木) 15:06:09 229c2@cd796 >> 499

    チヌ使うくらいならさっさとチト兄弟開発した方が末永く使えるのがね……

    507
    名前なし 2020/10/22 (木) 21:38:16 792c4@cb67f >> 505

    チトはチトで4.7だからティーガーパンターとモロにぶつかるのがちと辛い・・・チト後期下げて4.3に揃えてくれればよかったのに

    510

    チト君達が4.3に下がっても、どうせそのうちRBに合わせるようにパンターD型まで5.3まで下がってくると思うぞ。ティーガーH型はABでも5.3に下がって来ちゃったわけだし

    512

    正直チト君も最低限の性能はあるけど、他国同格と見比べると見劣りするし、チヌ君と大差ないような むしろパンターが下りてきてチヌより辛いまである

    513
    名前なし 2020/10/22 (木) 23:25:54 1a7a9@50b6d >> 505

    試作チト4.0 量産チト4.3のウルトラ日本バイアスが欲しい

    515

    正直チトくん4号Gより弱い気がするから4.0でも強すぎにはならなさそう

  • 506
    名前なし 2020/10/22 (木) 21:31:25 2bf89@54f10 >> 499

    3.3でも戦えはするけどキングチーハーが2.7に来た事だし、そろそろ3.0に下げて欲しいよな

    508
    名前なし 2020/10/22 (木) 21:39:23 792c4@cb67f >> 506

    BR下げるかランク3にするかはして欲しいよね。3.3でもランク3で揃えられるならまだ使う気になる

    514
    名前なし 2020/10/23 (金) 01:13:15 1e765@60006 >> 506

    ほんとこれ。ランク3ならもっと乗るのになあ

  • 511
    名前なし 2020/10/22 (木) 22:28:52 cfd51@878ba >> 499

    総合性能としては火力:中の下、機動性:下の上、装甲:下の中くらいだな。火力と機動性が相互に悪影響与えてるから総合評価でマイナス点入る感じ