WarThunder Wiki

XM-1(GM) / 725

741 コメント
views
8 フォロー
725
名前なし 2023/11/02 (木) 07:22:33 2687b@653a4 >> 717

詳しくはわからないが、APDS系とAP系って計算式同じなのか?

通報 ...
  • 726
    名前なし 2023/11/02 (木) 08:41:13 acc0c@da38c >> 725

    T320はAPFSDSだよ

  • 727
    名前なし 2023/11/02 (木) 09:10:55 2687b@a7df2 >> 725

    言葉足らんかった。300mm貫通APCRと300mm貫通のAPDSFSがあったとして、双方を垂直装甲に撃ち込んだ場合、破片の広がりなんかで違いはあるのか?って事でした。

  • 728
    名前なし 2023/11/02 (木) 10:19:13 8efa7@42366 >> 725

    加害力は、余剰貫通力と口径で変わってくるから、APDSもAPFSDSも貫通力が同値なら、あまり変わらない

  • 729
    名前なし 2023/11/02 (木) 11:11:58 a2bb0@75c23 >> 725

    そもそもT320は弾芯が鋼鉄製だから、M735の方が加害力は高いし、傾斜耐性もM735の方が上。

  • 730
    名前なし 2023/11/02 (木) 17:00:53 修正 6a6f9@ec1df >> 725

    言うて60°傾斜10mだと166と169で2kmだと127と148でBRの割には大差ないんよな

  • 731
    名前なし 2023/11/02 (木) 21:42:52 a2bb0@75c23 >> 725

    この場合(鋼鉄製弾芯)の傾斜貫徹はあまりあてにならなくて、例えば115ミリ滑腔砲で使用する3BM3と3BM4で比較したとき、3BM3は60度貫徹は130代で3BM4が鋼鉄製で160代だけど、3BM3の方が実際には傾斜で滑りにくいし加害力も高い。