WarThunder Wiki

XM-1(GM) / 528

741 コメント
views
7 フォロー
528
名前なし 2021/02/05 (金) 21:58:26 d11fb@38c49

今までAPDS使ってて最近APFSDSあるの知って使ったんだけど貫通高いのに弱くね?APDSの方が全然キルとれるんだが。

通報 ...
  • 529
    名前なし 2021/02/05 (金) 23:00:11 3b021@35628 >> 528

    狙う場所が悪いとしか。APFSDSは加害範囲は狭いから、きっちり乗員・モジュール・弾薬狙わんと駄目よ。どうせここから先の戦場は基本APFSDSしか無いんで、それに慣れるしか無い。

  • 530
    名前なし 2021/02/05 (金) 23:14:32 4f99b@3dd79 >> 528

    APFSDSは余剰貫通力が威力になるっていう計算式が組み込まれてたはず。硬いところに当てたら貫通力の高くないこの子の弾だとほぼ被害なしってこともあるので弱点狙撃が必須だと思う。

    531
    名前なし 2021/02/05 (金) 23:46:42 3c61c@fd842 >> 530

    APDSも余剰貫通力依存の加害。

    532

    あら、そうやったんか。日陸とソ陸しか高ランクやってこんかったから勘違いしてたわ。なら、単に当てどころが悪いだけのような気が…さすがにAPFSDSがAPDSと同じとこを撃って加害が低いってこともないやろし。

    533

    2葉 基本狙うところは同じなんだけどね。真横とかAPDSならワンパンできも何故かAPFSDSだとCTすらできずにカス当たりすることがあるんだよね。