WarThunder Wiki

Chi-Ha / 48

661 コメント
views
7 フォロー
48
名前なし 2016/12/26 (月) 13:12:05 ac8f2@47acd >> 44

交戦して貫通した記録は確かあったと思うよ。シャーマンには正面からだと貫通できないのに、向こうさんからは弾が勿体ないからと20mm(だっけ?)撃たれて貫通したり、ヒドイ目にあったようだけど。

通報 ...
  • 51
    名前なし 2016/12/26 (月) 21:15:56 9d6d5@eab95 >> 48

    12.7mmじゃないかな? あとさすがにチハの正面は12.7mmじゃ貫通しない(側面、背面は近距離でいい角度で入れば抜ける)

  • 61
    名前なし 2016/12/27 (火) 14:28:40 d7c20@bebc2 >> 48

    適当いいなさんな。交戦記録でもチハ車が12.7mmで貫通、撃破された記録は無い

  • 64
    名前なし 2016/12/27 (火) 16:16:05 ac8f2@47acd >> 48

    記録がないだけじゃ? 実際、側面で近距離なら貫通するって記録はあるし。後半になると戦車に使われてる鉄の質も下がっていったわけだし。公式記録ではなく、あったようだって話しか聞いてないから、確かに適当かもしれないけど。

  • 66
    名前なし 2016/12/27 (火) 21:12:43 d7c20@bebc2 >> 48

    逆に言えば射撃試験以外チハをM2で撃破した記録も無いから信用性はほとんど無いだろ。あんだけ公式記録にうるさいアメリカでさえ無いわけだし。