WarThunder Wiki

IAR-81C

87 コメント
views
7 フォロー

IAR-81C コメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/IAR-81C

BVV238
作成: 2018/06/10 (日) 23:46:56
通報 ...
  • 最新
  •  
49
名前なし 2019/08/22 (木) 09:50:24 fb8e1@a6a9b

小ネタ欄を加筆ー。

50
名前なし 2019/08/22 (木) 12:45:57 d9e07@340d5 >> 49

悲しすぎるんですが...

52
名前なし 2019/12/04 (水) 04:33:20 e9696@badf3

割引引いたから将来の海軍実装に備えて買ってみたけど、空対空では高度取って奇襲や乱戦で一対一にならない様にせんとかなり厳しい性能だね…。A/RB共に後ろにつかれると複葉機すら引き離せない速度性能と、加速力のなさが特に厳しい…。火力はあるから敵を落とすのはたやすいが……。対地は評判通り優秀。レージャマリーナ実装待ち遠しや。

53
名前なし 2019/12/27 (金) 01:05:52 58dc9@ee1d1

空RB I-16クラスの速度性能に足を引っ張られるがF2Aと互角程度の旋回性能でタイマン自体はかなり楽 旋回が素直な反面、スプリットSなどの降下系機動が殆ど即死に繋がるのでかなり慎重な機動選択が求められる

54
名前なし 2020/06/05 (金) 23:23:03 8373e@dcb97

イタリア海軍で大活躍する機体。ロケットが当たる当たる

55
名前なし 2020/06/05 (金) 23:35:48 4b380@53695 >> 54

スツーカは足が遅すぎる・SM.92やその他戦爆は修理費が高い、そんな理由でこっちもRB駆逐艦4.3帯で未だに最前線だな。たぶん(修理費的な意味で)巡洋艦帯でも使い続けてる未来が見える……

56
名前なし 2020/06/06 (土) 10:22:35 6c5d7@2cf6a

ロケットの早爆バグが治ったから対空ロケット運用も現実的になってきたかも

57
名前なし 2020/06/06 (土) 14:06:26 b7da9@bf10d

ルーマニア国産戦闘機作ってないって上で書いてるけどIAR93は?

58
名前なし 2020/06/06 (土) 14:11:48 修正 9440b@e5400 >> 57

IAR93はユーゴとの共同開発でしょ。純粋な国産機とは言えない。

59
名前なし 2020/06/06 (土) 14:13:20 7f61c@b2f77 >> 57

純国産ではないからなぁ

60
名前なし 2020/07/18 (土) 03:12:26 2734b@49577

21cmロケットでスピットファイアとかを砕くの楽しすぎてワロタ。時限信管の空中爆破がかなりの効果範囲ある。

61
名前なし 2020/07/23 (木) 03:05:11 52906@7159f

ABでは普通に強い。雑に低空クルクルに突っ込んでも活躍できる

62
名前なし 2020/07/23 (木) 19:34:56 c3ba8@cefa8

こいつ爆弾投下はアーム方式なのか 通りで当てにくいわけだ、コツあるかな?

64
名前なし 2020/08/23 (日) 19:52:46 修正 012a7@41ac2

爆熱エンジンさえどうにかなればなんとか空RBでも使えそうなんだが…最近伊海が追加されて活躍の場が広がったのは救いかねぇ

65
名前なし 2020/08/23 (日) 19:55:52 52906@7159f >> 64

加速力の鈍さが致命的なのよな。ヤーボ仕様で撃ち切った後、遭遇した敵の爆撃機や攻撃機に追い回されるの辛い

68
名前なし 2020/08/23 (日) 22:02:32 9815c@41ac2 >> 65

射線に入れさえすればmg2門のバ火力でどうとでもなるんですけどね……エネルギー回復が遅すぎてどうしようもなくなりますよね。

67
名前なし 2020/08/23 (日) 20:12:35 修正 52906@7159f

IAR80シリーズとIAR81A等の爆撃機タイプも実装してこれをもっと戦闘機仕様に性能調整してほしい。C型は元々から迎撃戦闘機仕様として開発されてるんだから。

69
名前なし 2020/08/25 (火) 20:57:56 52906@7159f

このIAR81Cのモデルを作ったNovA29R氏、以前、これにドイツエンジンのDB605を載せたタイプのモデルも作ってるんだよなリンク こっちもリリースしてくんないかなぁ……そうすればルーマニア空軍で戦闘機2・爆撃機1の最低限のデッキが組めるんだけど。ドイツの尖った鼻もいい

71
名前なし 2021/01/02 (土) 21:12:56 98a09@1c616 >> 69

めっちゃカッコいいな水冷IAR。もともと細い胴体とか高アスペクト比翼とか後ろ寄りのコクピットとかカッコいいとは思っていたけど、DBエンジンのおかげで絞りこまれた感じが増してる。

72
名前なし 2021/01/02 (土) 21:16:40 98a09@1c616 >> 71

出力向上で加速力と最高速強化はもらえるだろうし、エネルギー保持も強化に期待できそう。武装は文句なしだし、実装に期待大。

70
名前なし 2021/01/02 (土) 16:01:01 2537b@f9ad0

速度が遅すぎてJ22以上にシビアな運用求められますな。運動性良好で武装が強力だから型にはまればかなり強いんだけど、エネルギー尽きたら回復不能で終わりだね。格闘戦は一対一以外はなるべくやらないようにしないと速度遅いから複葉機にも追い回されることになるな。BR上がるだろうけど、もうちょっと速力欲しかったな。

73
名前なし 2021/01/19 (火) 05:39:48 67920@97001

火力がある運動性もある遅すぎる

74
名前なし 2021/03/10 (水) 03:10:07 1baef@6deef

陸で250kg+50kgx2とマウザーを徹甲弾ベルトにするとエグい。最近は敵にドイツが出ることがあるから薄い天板に撃ち込むと一回の攻撃で砲塔内の乗員を全滅させたり発火させたりするもの容易い

75
名前なし 2021/03/19 (金) 11:15:48 48235@11fa3

全体的なものだと思うけど機動性上がった?

76
名前なし 2021/09/22 (水) 15:40:29 0b956@a1dcb

所属はルーマニア、名義はイタリアツリー。機体はポーランド、機銃はドイツとベルギー、エンジンはフランス。ここまで多国籍なやつはそういまい

77
名前なし 2021/09/22 (水) 15:52:19 84f9e@d0520 >> 76

機体もルーマニアちゃう?

78
名前なし 2021/09/22 (水) 16:32:37 3c61c@fe125 >> 77

機体もルーマニアのはず

79
名前なし 2021/11/19 (金) 12:09:38 81c36@8649d

この機体、フラップがエアブレーキを兼ねているせいもあってかなり硬い…

80
名前なし 2022/01/18 (火) 09:24:07 c25b9@cd623

りすきるたのちい マジで買ってよかった

81
名前なし 2022/04/26 (火) 20:59:10 93fd7@12bdd

かなりつよい スウェーデンのフォッカーを火力向上させて機体性能下げた感じだけどマウザーはやはり正義。BR調整して複葉機にミーネンゲショス浴びせるのたのしい

82
名前なし 2022/06/16 (木) 08:20:53 e2c37@7d45f

今コクピット視点でフラップ見ると動きがバグっている

83
名前なし 2022/06/23 (木) 13:47:12 b80c7@e89b1

こちらP-51Cで高度3500ほぼエネルギー同等(対気速度350kmぐらいだったか)だったから旋回してればまぁ後ろ取れるだろって思ってたら曲がり負けてしまった。君E保持も機動も終わってる機体だと思ってたけど意外とやるのね。

84
名前なし 2022/06/23 (木) 14:00:06 f2cc4@8fdd3 >> 83

バグで壊れなくなってるフラップ開けばハリケーンくらいには曲がるんでさすがにマスタングには曲がり勝てるね。馬力荷重が終わってるといっても高度があるなら降下で補えるし。

85
名前なし 2023/02/12 (日) 01:09:26 b4140@1df97

爆熱エンジン改善されたのか、特に調整しなくてもエンジンに熱が籠ることはなくなったなぁ。遅いのは確かだけど、このBR帯なら低空くるくる勢も多いので全然戦える。

86
名前なし 2023/04/04 (火) 22:48:02 1bf4b@5b6be

機体限界680km着フラ限界750㎞これがルーマニアバイアスか

87
名前なし 2023/05/18 (木) 11:49:01 3d0ef@98bd2

着フラ開いてカウンター決めるの気持ち良すぎだろ!エンジンパワーが足りないけど着フラのおかげで楽しく使える。