WarThunder Wiki

Type 90 / 9366

9718 コメント
views
7 フォロー
9366
名前なし 2022/11/24 (木) 00:29:38 96b15@3f315

絶対に正面を張りに行かない。側面に回ることを意識する。こっち向いた敵に撃たれないようにする。確殺だと思った時以外は撃たない。近くに敵がいるときは動かずにチャンスを待つ。 これさえ守れば戦えなくはない。……なんでこうしないと戦えないの?この戦車。

通報 ...
  • 9367
    名前なし 2022/11/24 (木) 09:19:11 a6e74@75bee >> 9366

    まあ普通に軽戦車で良くね?ってなるわな 範囲狭いんだし砲塔正面の装甲厚は600mmくらいあってもいいと思うんだがなぁ そしたら10式が死ぬけど

  • 9368
    名前なし 2022/11/24 (木) 10:45:37 修正 8b3e9@2b795 >> 9366

    それこのBR帯の常識の戦法じゃない?この車両に限らず皆その戦法しないと戦えずに死ぬよ。後、600mm装甲とか流石にネタだよな?

  • 9369
    名前なし 2022/11/24 (木) 10:50:19 修正 df3c7@cef5c >> 9366

    その戦い方がこのBR帯で珍しい戦い方だと思ってる?それとその戦い方の逆の「正面から戦う」「こっち向いた敵に撃たれてもいい立ち回りをする」「確殺できなさそうだけど取り敢えず撃つ」「近くに敵がいても警戒せずに動く」の立ち回りができる戦車って10.7前後にいる?

    9371
    名前なし 2022/11/24 (木) 11:09:05 5b794@75bee >> 9369

    言い方が極端すぎて馬鹿馬鹿しいわ 普通に考えて絶対的な評価じゃなくて相対的な評価の話だろ 90式は装甲も火力も貧弱だから他国以上に気を使わなきゃ使い物にならないのは事実だろ

  • 9370
    名前なし 2022/11/24 (木) 10:58:34 7e622@790d9 >> 9366

    まあ、無理ができない車両だよね