WarThunder Wiki

Type 90 / 9340

9713 コメント
views
7 フォロー
9340
名前なし 2022/10/26 (水) 13:01:34 09727@97149

全身弱点の偵察なし軽戦車。味方に1か2両いるくらいが勝てる限度。

通報 ...
  • 9341
    名前なし 2022/10/26 (水) 13:16:44 8b3e9@842fb >> 9340

    BR11.0戦場なら、そりゃトップ車両の数少ない方が負けやすくなるだろな。ゆうてこいつ防御力はないけど機動力と速射性は良いから、まあ確かに軽戦車運用すると良いな。全身弱点なのは何もこいつだけに言えた事じゃないので...。

  • 9342
    名前なし 2022/10/30 (日) 01:03:12 09727@6fdf6 >> 9340

    トップマッチが実現したとしても、砲塔正面装甲すらアテにならないのがキツい。長所もあるけど結局のところやはり脇役で、超人でもないと活躍はできない。

  • 9343
    名前なし 2022/10/30 (日) 17:14:18 47f9e@62996 >> 9340

    たまに弾くと嬉しくなるレベルで弾かないでも刺さるとほんとキル量産できるから軽戦車って感じだね

    9344
    名前なし 2022/10/30 (日) 23:28:58 修正 a9d27@a5d06 >> 9343

    でもだからこそ味方にいると不安でしかないんだよなあ…他の西側MBTだって車体抜かれるとかいう人もいるが、だったら砲塔すら真正面からバカスカ抜かれて即死する上に貫徹すら負けて機動性も言うほど他と大差ない(足回りの良好な操作性を否定しているわけではない)こいつはなんなんだって思う。要所抑えに行ってくれても気づいたら死んでて味方陣営大惨事がいっつもリスクとして付き纏う(だから90を使うなと言いたいわけではない、念の為)

    9345
    名前なし 2022/11/01 (火) 22:10:06 09727@6fdf6 >> 9343

    warthunderの日本戦車全体の傾向だけど、侍(主力)というよりは忍者(暗殺者)なんだよなぁ。

    9346
    名前なし 2022/11/01 (火) 22:13:54 09727@6fdf6 >> 9343

    だから自分としては、使うとよほどの超人でもない限り、味方に迷惑をかけることを承知の上で使っている。これはABRB関係ない。