WarThunder Wiki

Type 90 / 7726

9718 コメント
views
7 フォロー
7726
名前なし 2021/04/22 (木) 22:45:28 5bd6b@87ab5 >> 7722

自分の車両の砲弾すら防げないっていうけど、ソ瑞以外は大体そうじゃないか?

通報 ...
  • 7728
    名前なし 2021/04/22 (木) 23:15:12 bd193@8ae43 >> 7726

    その防御性能はたぶん複合装甲部分のことかなぁと

  • 7732
    名前なし 2021/04/23 (金) 00:54:04 6a1e2@00dc6 >> 7726

    自分の砲弾じゃないけど前調べた限り10.7組(10.3落ち含む)の中でDM33を砲塔装甲で防げないのは日本とイタリアだけだったような

  • 7733
    名前なし 2021/04/23 (金) 07:03:03 79ae0@2d01e >> 7726

    ついでに装甲レイアウト、装甲設定がクソなのもその二カ国だけ。そのイタリアですらMBTで砲手車長gen2サーマルがあるし、CL3143もある

  • 7734
    名前なし 2021/04/23 (金) 07:42:23 1a3f3@b92bc >> 7726

    装甲レイアウトの話は後日ニュースとかで回答するって話だったけども先のQ&Aで来なかったからまだかかるのかな

  • 7737
    名前なし 2021/04/23 (金) 13:21:48 修正 3c61c@35fc6 >> 7726

    イタリアは車長用サーマルはあるが砲手用の設定視野が90式に比べて半径が2/3程まで劣化している仕様だから正直大概、あとCL3143⇔装填4秒の関係だし装甲は車体含めるとさらに酷い...画像1

  • 7738
    名前なし 2021/04/23 (金) 16:07:34 修正 79ae0@2d01e >> 7726

    毎回それ言ってるけど実際の設定をよーく見ろ、90のはビネットが軽いだけで同じく視野ゴミ。あと90はサーマルもgen1で劣る、装甲は内部設定とモデリングの視野も含めないといかんしそも手抜き由来の酷さ比べても仕方ない

  • 7740
    名前なし 2021/04/23 (金) 17:52:57 e8bdb@a3549 >> 7726

    アリエテもまあgaijinedの被害者ではあるのだが、貫通力がある分うらやましいよなぁ…

  • 7741
    名前なし 2021/04/23 (金) 19:22:07 3c61c@4f91c >> 7726

    ビネット軽いだけっていうけど倍率は8.0x-12.0xの同一で見える範囲は明らかに90の方が上

  • 7742
    名前なし 2021/04/23 (金) 19:30:59 79ae0@2d01e >> 7726

    90の照準器スクショにビネット掛けてみなよ、おんなじだから

  • 7743
    名前なし 2021/04/23 (金) 19:36:51 3d9a6@cd9c5 >> 7726

    画像1画像2 アリエテと90式、どっちもx8-x12でFOV9-6だから性能は一緒だね。サーマルの性能上視界はアリエテのが有利かな。

  • 7744
    名前なし 2021/04/23 (金) 19:38:08 修正 3c61c@4f91c >> 7726

    一度に見える範囲は確実に90の方が上でしょ、「だけ」って言うけど比べてみればわかるようにビネットの有無は索敵の時に超重要だし
    画像1

  • 7745
    名前なし 2021/04/23 (金) 19:48:57 3d9a6@cd9c5 >> 7726

    見比べてきたらマジだった。これアリエテが表記ミスってるな。レオ2とかが12倍でFOV6で90式と一緒なのでアリエテ君実は表記されてるFOVの半分くらいしかない説。

  • 7747
    名前なし 2021/04/23 (金) 20:29:08 修正 79ae0@2d01e >> 7726

    認識に相違があるなあ、視野角があるならともかく狭いなら砲手サイト索敵なんてしない。んで、表記の仕様だけど表示されてる「FOV(設定視野)」はビネットじゃなく「照準線からの見通し範囲」(ビネット自体は基準が不明瞭で明記もされないしFOVにも関与しない)。もっと言えば90も完全にアリエテと同じ時があったが動いた人がいたからビネット「だけ」直ったわけで、気になるならご自分でレポート出してって感じ。サーマル含め視察性能が低いのは事実なんだから足の引っ張り合いされても困る

  • 7748
    名前なし 2021/04/23 (金) 20:39:03 3d9a6@cd9c5 >> 7726

    FOV(視野の広い狭い)をビネットで表してるもんだと思ってたがちがうんか?まあ表記一緒なのにここまで差があっちゃ意味ないが。

  • 7749
    名前なし 2021/04/23 (金) 21:01:56 修正 3c61c@4f91c >> 7726

    ...いや最低倍率が高くとも砲手サイトで索敵はするものだろう?

  • 7750
    名前なし 2021/04/23 (金) 21:20:52 修正 79ae0@dc450 >> 7726

    そう思うならそうなんだろう、そこ論点じゃないんで。ところでビネット改善されるらしいですね