WarThunder Wiki

Type 90 / 6583

9714 コメント
views
7 フォロー
6583
名前なし 2020/12/03 (木) 20:50:20 40a0f@550aa >> 6561

そう?90とか戦っててまったく脅威に感じたことないけどね。バスバス抜けるし、貫徹力が凄まじいわけでもないし、中身の脳みそも大したことないし。敵に日本がいたらあぁオヤツがいるな、味方にいたらあぁ足手まといがいるなぐらいにしか思わない

通報 ...
  • 6584
    名前なし 2020/12/03 (木) 22:14:24 efb54@b4de0 >> 6583

    わかる、ぶっちゃけ邪魔というかミックスマッチでこっちに90がいて向こうに90の枠に2A4とかが入ってるとあぁ...ってなるから10.3とはマッチしないで欲しいとは思う。

  • 6585
    名前なし 2020/12/04 (金) 00:17:00 a9d27@1b954 >> 6583

    90の評価で装填を押すのはわかるんだけど、機動力をやたら強く推してくる人はどう言う動きしてるんだろうとは思う。回り込みだ側面だって言うけど、こっちより固い相手が同じこと考えて鉢合わせになったり、逆に待ち伏せされるようなことは絶対にないの?こっちより固い相手の前進速度は、戦中重戦車か何かくらいこちらと差があるの?そもそも狭いマップとかはどうする?たまたま前進経路に相手がいなかった時に大戦果を挙げれた成功体験が、そのまま君にとっての理想的立ち回りになってるだけじゃないの?って思ってしまう。ちなみにRB専

  • 6586
    名前なし 2020/12/04 (金) 07:12:19 修正 fb908@c16ba >> 6583

    ほんとそれなM18ぐらい他者と速度差あってIRもないようなBRならおれは喜んで頑張るが、正直このランク帯やと5秒装填ストレスなく運べる車ぐらいの認識しかない。正直20mm防げる装甲にして速度100km/hぐらい出る様にしたが良いレベル。

  • 6587
    名前なし 2020/12/04 (金) 07:32:16 7ae93@f9df1 >> 6583

    機動力推しは大体他国のBR下げさせたくない勢だから。レオパルト2Kとかの機動力だけいい車輌のコメントにもよくいる

  • 6588
    名前なし 2020/12/04 (金) 07:56:00 2c595@a3c9a >> 6583

    車両性能に関して思う点があるのは同意します。しかしながら、好きで90式に乗っている人もいるわけで、その者に対して枠を潰すだの脳がないだの批判するのはおかしい。誰もが複数国家を進めていて、使う国や車両を選べるわけではない。

  • 6590

    俺も90が好きで乗ってる質だから、悪く言われて不満なのは分かるけど、現状は足手まといって思われても仕方無いと思うよ。少なくとも俺は「それするなら○○でいいじゃん」「わざわざ90でやる必要性は?」に対する絶対的に自信のある回答を持ててないから、反論できる立場じゃない。腕前の話は、まあ最大限頑張るから許してとしか言いようがないが。いやいやそもそもこいつ10.3やんけ、って言われたらまあそうなんだけどさ…

  • 6592
    名前なし 2020/12/04 (金) 08:30:24 2087e@816e6 >> 6583

    性能批判は仕方ないにしても中の人の脳みそが大したことないは言い過ぎだと思うが

  • 6593
    名前なし 2020/12/04 (金) 09:08:49 ba869@97ede >> 6583

    中身批判はファントム関係でよくあるやつだけど特に否定されてないから問題ないんだろう

  • 6594

    90絡みでなんか嫌なことあったんだろう、くらいの認識だったんだが…荒れそうだから中身の話はこれ以上俺は触れないでおく

  • 6595
    名前なし 2020/12/04 (金) 12:16:09 dc5e0@2b10a >> 6583

    90と2A4比べてる人、2A4の方が弱くね?

  • 6596
    名前なし 2020/12/04 (金) 14:17:00 修正 390ee@d9820 >> 6583

    この枝と葉1は1チーム1,2両しか居ない90を叩くというより日本もしくは日本人自体を叩きたいだけなんだと思うよ。なぜかと言うと、枝が書いてる糞雑魚90よりスコアが下の2A5,2A6&72B3、90A乗りが居るからね。そっち叩いたほうが理にかなってるんだけど、日本憎しが滲み出ちゃってるんだよ。

  • 6597
    名前なし 2020/12/04 (金) 17:05:00 33cc5@ef613 >> 6583

    ↑草、穿ちすぎでしょ。スコア云々だって君の感想じゃん?枝は90式は10.7MBTと比べて性能で劣り、中身も劇的に強いわけじゃないからまったく脅威に感じないって言ってるんじゃん。別に叩かれるとは思わないけどね。実際、乗ってる日本人からも「弱くね」の声は上がるわけだし。で、その都度自称うまい90乗りが現れてご高説垂れはじめるわけで

  • 6598
    名前なし 2020/12/04 (金) 17:24:49 dc5e0@8df40 >> 6583

    10.7に対してならわからんでもないが90式より成績の悪い10.7がいたら足手まとい云々は逆転するわけでそもBR下に対してそれ言うのはこのゲームシステムの否定では?

  • 6599

    90で700戦やってるが、中身が大したことないのもそうだし足手まといっていうのも否定出来んなあ。実際大半のバトルで10.7戦車の中に混じってる時点で戦力として一段劣ってるのは事実だし。趣味の域を出ない戦車なのは確か。そりゃここまで進めてるわけだからド下手ではないだろうけど、めちゃくちゃ上手いってわけでもないし。チリ辺りから日陸は他の国にくっついてマッチしてるわけで、一部を除いて戦力的には並みかそれ以下って感じじゃん。大したことないってのは別にディスってるわけじゃなくて、戦力としてはマジで微妙な立ち位置にいるってことじゃない?俺はそう思うよ

  • 6600
    名前なし 2020/12/04 (金) 23:55:52 修正 efb54@b4de0 >> 6583

    側面ついたり裏どりしたりしない限り自前の装填速度も相手が装填終わって弾入った時点で、こっちが撃てる=向こうも撃てる状況なわけでして。最もそこで向こうの砲弾を装甲で防げれば装填速度も活きてくるが、毎度毎度そんな事無いし裏どりだってMAPと10.0-10.7で当たるMBT群ではそんなに速度差が無い関係から不可能ではないにしろ周りが推してるほど取れるわけでも無い(状況的には開幕の裏どり合戦が成功してないと厳しい。まして速度差が僅差なんで90じゃなくてもいい)。やれ立ち回りがどうとか言ってるけどその都合のいい布陣なんてある訳ないし、今は調整が来ない以上は味方からTK貰おうがFMが飛んでこようが自己責任なんだよなぁ。

  • 6603
    名前なし 2020/12/05 (土) 00:20:45 2087e@a0c47 >> 6583

    TK貰うのが自己責任って...明らかにやる側のルール違反なんですけどね。

  • 6606
    名前なし 2020/12/05 (土) 00:31:38 f1cdf@79673 >> 6583

    ↑↑流石にそれは頭おかしいわ、見劣りするとはいえ適性BRの車両でマッチしてるんだからそこまでやられる筋合いはない。まともな風に見せかけた立ち回り論でカモフラしないで90乗りが気に食わねえって素直に言えばいいじゃないか何を怖がってるんだ

  • 6609
    名前なし 2020/12/05 (土) 10:09:34 dc5e0@cb10f >> 6583

    10.7の中で強いっていうのは木の言い過ぎだけどだからって10.7に対しては弱いから出てくるなっていうのは無理だろシステム上マッチしちまうんだから その上TKしてもいいとかルールを通り越してモラル違反主張すんのはなにがあっても絶対に負けの許されないと思い込んでそれをマッチした低BRに責任を押し付ける病人の言い分だわ このゲームのシステムわかってんの?

  • 6611
    名前なし 2020/12/06 (日) 10:08:02 efb54@b4de0 >> 6583

    TK食らいたくないなら素直にJ抜けすればいいだけの話でしょ。事実90は足引っ張ん点だからさ。それが嫌なら乗らない方が良いと思うね。

  • 6612
    名前なし 2020/12/06 (日) 11:17:48 dc5e0@eb0d3 >> 6583

    だからシステム上どのBR帯でも格下がマッチするようになってるんだから性能で足引っ張るやつはこのゲーム全てを通しているしそれはどっちのチームも同じなわけ 何をやっても敵を減らせないわけじゃないしどうにか工夫して上の車両に来るのを繰り返してるし最悪肉壁やデコイにしたっていい 結果が決まる前から邪魔とか抜かしてTKするのは勝ちどころか頭数を減らす利敵行為だしモラル的にも褒められたもんじゃない TKが嫌なら乗るなってのは自分勝手な感情を押し通したいだけのコミュニティの寿命を縮める幼稚な言い訳に過ぎない 元々身内だけでチームを組めるようなゲームじゃないのにそれを言い出すのは最初からこのゲームをやるなそれかカスタムバトルに籠もってろとしか言えない

  • 6613
    名前なし 2020/12/06 (日) 11:23:36 2087e@a0c47 >> 6583

    わざとTKする頭のおかしい輩の方が100倍足引っ張ってるし、そもそも役に立たないやつならTKされても仕方ないって考え方が信じられない

  • 6614
    名前なし 2020/12/06 (日) 11:23:48 d405f@6fe32 >> 6583

    ここもお隣みたく殺伐としてきたな…。勝ち負けなんてどうでもいいじゃないか、好きな車両なんだったら乗っとけばいい。90がいるから勝てないだのなんて、そいつの我儘で、楽しみ方なんて人によって千差万別。乗りたいのに乗って楽しめ

  • 6615
    名前なし 2020/12/07 (月) 12:40:45 8ab79@4e12c >> 6583

    そこまで勝率気にするならクランでも入ってガチガチやってればいい話で野良に何期待してんだよって。90乗るなら○○でよくね?ってのについても何乗ろうが勝手だし、ルール違反してる訳じゃないんだからええじゃろ別に。言っておくがTKはルール的に見たらアウトやで?