WarThunder Wiki

Type 90 / 5835

9713 コメント
views
7 フォロー
5835
名前なし 2020/05/17 (日) 09:01:30 612f6@a2e97

最近仏でルクレール乗り始めて思ったんだけど56と90って調べた感じ試作が90のが1〜2年早いか?位だけどそのたった1〜2年で車長用のIRつまなかったんか?なんか上手く言えないんだけど要は何で殆ど同い年みたいなもんなのに90には車長用IRないんじゃ?ないのはゲームだけで実際は付いてるとか?もしくは機密?

通報 ...
  • 5842
    名前なし 2020/05/17 (日) 11:31:46 792c4@babbf >> 5835

    車長と砲手で赤外線暗視装置が付いてる事になってるがフォーラムに上がってないって事は資料がないんじゃね?もしくは操縦手砲手装填手しかいないから消してる

    5867
    名前なし 2020/05/19 (火) 20:49:16 35bb4@67b3d >> 5842

    うちのクランのディスコで現役自衛官のプレイヤーにその話を聞いてるのみたけど言っていいのか分からないから回答は得られなかった。ただ操縦士用サーマルはゲームよりも解像度が高いそうだ

  • 5870

    やっぱついてるっぽいのねん…操縦士用サーマルもそりゃ操縦って大切な役職なんだからあんなカスみたいな解像度なわけないよな。ま、色々ボロクソだけども国産の愛着ある戦車だし足らぬ足らぬは…で乗り回すさ

    5876
    名前なし 2020/05/21 (木) 15:18:38 fb8e1@770b9 >> 5870

    車長用のサーマルは無い。ただし90式の試作にはそれらしきものがあるので量産の際にオミットされたと思われる。

  • 5887
    名前なし 2020/05/24 (日) 05:15:00 5195e@57011 >> 5835

    一次試作車の2両には付いていたらしいが、デカくて目立つ上にコストが嵩むから無くなったらしい
    90式は車長用モニターで砲手と同じ白黒の熱線映像を見る事ができるってだけで、車長用のサーマルサイトが付いている訳では無い