WarThunder Wiki

Type 90 / 5753

9713 コメント
views
7 フォロー
5753
名前なし 2020/04/27 (月) 11:16:23 修正 1bf3c@8af51

よく不当に装甲が薄いと言われるが同じBR10.0のレオ2A4やM1IPと比較すると対CEでM1IPがぬきん出ている以外はだいたい互角だったりする。弱点の防盾がデカイのは実車でも同じだから仕方ないし、首がむき出しなのはM1シリーズも同じでほかのMBTでも多かれ少なかれ見えてる。車体下部はM1シリーズ以外のMBTの共通の弱点で装甲に関してはそこまで不公平に薄い訳ではない。BR10.3戦車までどこの国も装甲に期待はできない。そのBR10.3戦車が日本にはないのだが…なおT-72B。
修理費についてもBR10.0くらいになるとフル改修で1万SLくらいはどこもこえてくる。最近は90BのほうもSB以外は修理費1万SL程度に変更された。なおソ連は…やっぱり祖国優遇じゃないか!🐌!(豹変)

通報 ...
  • 5754
    名前なし 2020/04/27 (月) 11:40:15 修正 92064@8151b >> 5753

    色々話すとまためんどくさい言い合いが始まるから手短に言うと不当な装甲って言われてるのは現実とゲーム内との装甲の違いだよ。詳しくは過去ログを見よう。

    5757
    名前なし 2020/04/27 (月) 12:05:47 afc81@83db6 >> 5754

    実際不明だから装甲は現状のままでいいわ 増厚して修理費爆上げとかされたら嫌だし むしろ数値で明確に差がある機動力を上げてくれって方が現実的だろ

    5760
    名前なし 2020/04/27 (月) 13:08:17 d780e@232dd >> 5754

    機動力もおかしいの?少なくとも制式要綱には加速性能は舗装道路で停止状態から200mを走るのに20秒かかるとあるので、ゲーム内で頑張ってそれを計測できればバグレポートは出せるよ

    5761
    名前なし 2020/04/27 (月) 21:51:00 739cf@cd9c5 >> 5754

    画像1上でも出したけど、ゲーム内の90はAMX-40並みの加速力持つ瞬足だぞ。他国のMBTつかってみりゃわかるけど90式の機動力はかなり抜きんでてる。

    5763
    名前なし 2020/04/28 (火) 12:39:47 ded62@7ba48 >> 5754

    0-32km/h加速が現実では平均6秒前後なのに対して、このゲームだと平均5秒前後で行えるから寧ろ現実より加速力は高い。そしてType 90はRank VII MBTで最も高い機動力を持ってるからこれで機動力上げろは意味分からんな

    5767
    名前なし 2020/04/28 (火) 17:45:45 7f61c@ceeee >> 5754

    隣の芝生は青く見えるというけど、90式しか乗ったことない人からすればそう見えるのかね。

    5768
    名前なし 2020/04/28 (火) 18:47:30 3ad57@76b97 >> 5754

    火力機動力はまだヒストリカルな部類なのに機動力上げろはワカラナイ

    5773
    名前なし 2020/04/29 (水) 02:24:42 739cf@cd9c5 >> 5754

    数値で出さんでも使い比べりゃはっきりわかる違いなんだけど、あんがい全国家進めてる人って少ないんかね。

    5774
    名前なし 2020/04/29 (水) 03:16:24 b6cd7@4fcf7 >> 5754

    ランク7なんてプレ垢あってもかなり時間かかるからねぇ...高ランク課金戦車だってかなりお高い買い物になるし複数の国家で最高ランクに到達してる人ってそんなに多くなさそう廃人レベルでやりこんでる人ばっかりなイメージ(偏見)

    5776
    名前なし 2020/04/29 (水) 13:09:44 45844@97ea6 >> 5754

    でも実際の自衛官が90式の機動力に言及したのってABの話でRBは不明のままやん

    5777
    名前なし 2020/04/29 (水) 13:23:25 739cf@cd9c5 >> 5754

    実車の話じゃなくゲームの話っしょ。

  • 5758
    名前なし 2020/04/27 (月) 12:46:59 3ad57@00274 >> 5753

    Leclercがいつ頃生まれたのか、どうして90はこうなったか考えてみりゃええ

  • 5759
    名前なし 2020/04/27 (月) 12:58:14 0f943@8da5c >> 5753

    T-72Bは足回り死んでるからまぁ・・・

    5771
    名前なし 2020/04/28 (火) 21:51:41 修正 7f61c@ceeee >> 5759

    機動力もだけど、IRないからRBでは索敵面の差はでかい。それらを加味したらあの装甲でも自分は許せるけどな。ちょっとでも側面見えたらワンパンできるし

    5775
    名前なし 2020/04/29 (水) 03:17:49 修正 b6cd7@4fcf7 >> 5759

    装甲と火力以外がとにかくダメダメなんだしあれくらいでいいと思うけどね。装甲あるってだけでヘイト集めるのは惑星あるある

    5789
    名前なし 2020/05/03 (日) 13:38:04 修正 1bf3c@affab >> 5759

    T-72Bの性能うんぬんじゃなくて、一方に現実のデータ適用して最高ランク戦車にも通用するクソカタ装甲にしてM1A2や90式は想像のデータ適用したら公平じゃないでしょ