WarThunder Wiki

Type 90 / 5063

9718 コメント
views
7 フォロー
5063
名前なし 2019/10/23 (水) 00:42:07 修正 4d980@5a172 >> 5044

長所:装填5s、そこそこの貫通力、そこそこの機動力
短所:戦中戦車に抜かれる装甲、即応弾のリロードが長い(レベル150エースで 29s )
総評:火力と機動力はランクⅦで平均に近いが、装甲がないようなものであるため、慎重な立ち回りが必須である
という感じですかね

通報 ...
  • 5064
    名前なし 2019/10/23 (水) 00:57:22 d505e@571d5 >> 5063

    首元と股下以外は車体300、砲塔440だから別に薄くは無いんだけどな。てか首元とか股下の弱点はほかも似たようなもんだし。

  • 5065
    名前なし 2019/10/23 (水) 01:02:31 修正 4d980@5a172 >> 5063

    車体が跳弾しやすいので跳弾した砲弾で首元結構抜かれますよ

  • 5066
    名前なし 2019/10/23 (水) 01:02:49 修正 1ba2f@a9bb3 >> 5063

    砲耳周りが雑でクソデカな防盾、狭いほっぺはKE420。そして低貫通の徹甲榴弾や機関砲に簡単に抜かれる車体下部を持って側面に空間装甲さえ持ってないのは薄いだろ

  • 5067
    名前なし 2019/10/23 (水) 02:03:23 2f4a2@dff84 >> 5063

    砲塔440はカタログスペックじゃないか、枝も言ってる通り戦中でも防盾周辺貫通できるぞ

  • 5068
    名前なし 2019/10/23 (水) 12:05:00 0c5c0@e01e7 >> 5063

    で、実際に戦中戦車と会敵することはありますか?

  • 5069
    名前なし 2019/10/23 (水) 12:19:15 6f916@5a172 >> 5063

    普通にM18とかいますよ?

  • 5070
    名前なし 2019/10/23 (水) 12:26:03 1ba2f@a9bb3 >> 5063

    ツリー嫌いなだけだから無視安定よ

  • 5073
    名前なし 2019/10/23 (水) 18:43:55 0c5c0@e01e7 >> 5063

    それしか言えんガイジはほっといて。普通って言うほどいないと思うんだが?てかあらゆる性能で勝ってるのに真正面のど真ん中ぶち抜かれるような状況がそもそもねぇ…

  • 5076
    名前なし 2019/10/23 (水) 21:10:09 12d67@f481e >> 5063

    それしか言わねえなこのガイジと言われたのが相当効いてたみたいで草。そもそも戦中戦車に抜かれる云々はAPFSDSに撃たれる事を想定されて開発された3世代MBTなのに、正面から撃たれた戦中戦車のAPすら防げない複合装甲なのがおかしいと騒がれてた事だろ。実際に会敵するかどうかの問題ではない。

  • 5077
    名前なし 2019/10/23 (水) 21:58:58 eb02e@e01e7 >> 5063

    複合装甲だからってAPFSDS以外防げますっていうほうがおかしくね?

  • 5089
    名前なし 2019/10/23 (水) 23:25:09 修正 6f916@5a172 >> 5063

    ……セラミック装甲の特徴知ってます?

  • 5090
    名前なし 2019/10/23 (水) 23:33:56 eb02e@e01e7 >> 5063

    セラミック装甲は弾速の遅い通常のAP弾頭に対しては同じ厚さの均質圧延装甲より劣ってるんだが。なんでも弾く夢の装甲だとでも思ってたの?

  • 5091
    名前なし 2019/10/23 (水) 23:42:05 修正 1ba2f@a9bb3 >> 5063

    ↑↑もまあズレたこと言ってはいるけど↑はこのゲームがそんな高度な再現してると思ってたの?そういうとこは史実にこだわるのか...

  • 5093
    名前なし 2019/10/23 (水) 23:56:16 修正 6f916@5a172 >> 5063

    セラミック装甲は弾くというより受けとめるという表現が正しいのでは……?あと、普通に考えてミサイルとかHEATとかの砲弾も貫通すると思います?

  • 5094
    名前なし 2019/10/24 (木) 00:07:37 修正 eb02e@e01e7 >> 5063

    は?複合装甲なのに戦中APも防げないのはおかしいっていう誤った認識を持ってるアホがいるから言ってんだろ?

  • 5095
    名前なし 2019/10/24 (木) 00:10:16 6f916@5a172 >> 5063

    いや……もうなんかいいです……

  • 5096
    名前なし 2019/10/24 (木) 00:12:05 eb02e@e01e7 >> 5063

    中学生並みの知能のお前はもういいよ。

  • 5098
    名前なし 2019/10/24 (木) 00:14:46 6f916@5a172 >> 5063

    アーハイハイソウデスネー

  • 5103
    名前なし 2019/10/24 (木) 01:18:59 修正 af931@f481e >> 5063

    「複合装甲」って単語の意味解ってる?中学生でも知ってる漢字だけど。まさかセラミックだけで現代の戦車の装甲が作られてると思ってる訳ではないよね…?

  • 5105
    名前なし 2019/10/24 (木) 01:24:01 修正 af931@f481e >> 5063

    あまり短慮に煽ると自分にブーメランが刺さることを教えてくれる良い反面教師だね…草生える

  • 5106
    名前なし 2019/10/24 (木) 01:42:36 修正 6f916@7c496 >> 5063

    eb02e/0c5c0 頭清谷ですかね?

  • 5113
    名前なし 2019/10/24 (木) 06:33:59 0c5c0@a4948 >> 5063

    セラミック言い出したのは君だからつまりそういうことやぞ

  • 5115
    名前なし 2019/10/24 (木) 07:08:11 1ba2f@a9bb3 >> 5063

    このゲームにおいて戦中APか戦後APかの区別はないので戦中APを防げないのがおかしいと言うのもあながち間違いじゃないんだがなぜこうも噛み付けるのか...そういう史実が理解できるなら今の性能がおかしいのも理解できるだろうに

  • 5118
    名前なし 2019/10/24 (木) 08:01:55 1ba2f@a9bb3 >> 5063

    あなたじゃなく他の木でも暴言吐いてるeb02e/0c5c0に対してだぞ

  • 5119
    名前なし 2019/10/24 (木) 08:15:50 af931@3b918 >> 5063

    勘違いしてしまった…申し訳ない