WarThunder Wiki

Type 90 / 4813

9718 コメント
views
7 フォロー
4813
名前なし 2019/09/14 (土) 16:15:57 修正 eba45@36875

KDの存在を一度知ってからゲームを中断する前に毎日確認してるんだけど、この戦車でKDが大体1.3ってひどい方?(RBメイン)

通報 ...
  • 4817
    名前なし 2019/09/17 (火) 12:08:40 50d32@ef607 >> 4813

    案外KDを気にしないならそんなもんじゃないかな。自分もさの存在を知ったときも1.3ぐらいだったけど、意識してやれば戦果も勝率も上がると思うよ。そういう自分も950killのKD1.7後半のぺーぺーですけども

  • 4824
    名前なし 2019/09/18 (水) 19:57:50 修正 d505e@571d5 >> 4813

    参考までにThunderSkillを見てみるとK/Dは2以上とかなり高めが平均になってる。リンク ちなみにコレは同時期に実装されたA4リンクやM1リンクを遥かに凌ぐスコアで、A5リンクとかそのへんに匹敵する。同じく不遇枠だと言われてるM1A1リンクより実はずっと良かったりする。

    4825
    名前なし 2019/09/18 (水) 20:08:51 101d2@f91d6 >> 4824

    むしろレオ2で2程度しかないんやな…

    4826
    名前なし 2019/09/18 (水) 20:19:44 修正 56740@4bc33 >> 4824

    試合数が理由を物語ってるねぇ、島国補正もあるだろうけどルクレールや2A5の年代でこの雑さじゃわざわざ乗ろうとは思わんだろうな

    4871
    名前なし 2019/09/23 (月) 14:47:46 d505e@571d5 >> 4824

    念の為言っておくと、90式使用回数が他と比べて半分くらいしか無いけど、それでも4000だから一応データとしては信用できる数値になってる。

    4875
    名前なし 2019/09/23 (月) 16:40:40 修正 2bab1@4bc33 >> 4824

    そんなに強いことにしておきたいの?程度の差はあれ酷い状態だけどそれに乗りたい猛者が乗るから放置なんてこのゲームお決まりの悪循環じゃないか

    4878
    名前なし 2019/09/23 (月) 18:37:48 修正 d505e@571d5 >> 4824

    強いことにしておきたいも何も、出撃回数4000回以上でこの数値なんだから数値上は普通に強いってことだよ。極端に出撃回数が少ないとかなら分かるけど、4000越えてるならユーザが極端に強い人だけとかって偏りも無いはずよ。

    4879
    名前なし 2019/09/23 (月) 19:21:41 修正 2bab1@4bc33 >> 4824

    それは試行の期間と母集団の数によるけども、結局現環境トップで最底辺の性能なのは変わらんからそう言われてもねぇ...

    4880
    名前なし 2019/09/23 (月) 19:50:59 修正 d505e@571d5 >> 4824

    Thunderskillの母集団は全車両共通で「Thunderskillで閲覧可能なすべてのプレイヤー」で、そして試合数やらK/D他すべて「直近1ヶ月のデータ」よ。その上で戦闘数が数千越えているので極端に偏りのあるデータでは無いはず。実際新旧含め10.0の中で比較するとA4や無印M1付近はスコア低め、A5とかはスコア高めと言った感じでしっかり車両性能を反映してるのである程度信用できるデータだと判断できると思うね。 実際今までも90式に関してはモデルの正誤については色々言われてたけど、性能に関しちゃ少なくとも弱いとは言われてなかったし、ゲーム内の性能がデータにもちゃんと現れてると思うよ。

    4881
    名前なし 2019/09/23 (月) 19:59:07 2bab1@4bc33 >> 4824

    それならそれで構わないけど勘違いだけはしないでくれよな、その正誤が命取りになるのだから

    4882
    名前なし 2019/09/23 (月) 20:35:00 d505e@571d5 >> 4824

    ThunderSkillのデータから分かるのは、あくまで「現時点の性能に置いて90式は弱くはない」ってことだけだからね。私はそこまで詳しくないから、90式モデルの正誤についてはなんともだが、少なくとも装甲がA5とかぐらいあつくなればもっといいスコアになりそうだとは思うね。