WarThunder Wiki

航空機に関する質問を解決しあうスレ / 1773

1831 コメント
views
9 フォロー
1773
名前なし 2024/09/14 (土) 14:28:21 971e6@e12ca >> 1772

あと現代機でカナードデルタとか採用してる機体いくらか見受けますが、そのへんの対策どうしてるかとかも教えて頂けたら助かります。

通報 ...
  • 1774
    名前なし 2024/09/14 (土) 20:01:45 37c84@f1797 >> 1773

    ミラージュみたいな無尾翼デルタだと翼面積大きいから、翼がでかい分エネルギ消費が大きい。カナードを付ける場合はそれが付いてる分、主翼を小さくすれば良い。

  • 1776
    名前なし 2024/09/14 (土) 21:42:14 9ebe8@80b5e >> 1773

    ビゲンとかと違ってタイフーンやラファールのカナードは揚力負担するわけじゃないから主翼面積は関係ないじゃろ

  • 1777
    名前なし 2024/09/14 (土) 22:31:37 37c84@f1797 >> 1773

    なので木の質問のようにカナード付けつつエネ保持対策をどうかしたい場合は主翼を削るしかないんじゃ?カナード付けても気にならないなら弄る必要がないから何もしない。