WarThunder Wiki

Lorraine 155 Mle.50

79 コメント
views
7 フォロー

Lorraine 155 Mle.50コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Lorraine 155 Mle.50

chiha238
作成: 2018/05/04 (金) 14:08:09
通報 ...
  • 最新
  •  
23
名前なし 2018/05/08 (火) 23:43:14 2ad61@0df2f

ロレーヌの俯角が−5になった、滅茶苦茶使いやすい

24
名前なし 2018/05/08 (火) 23:57:34 1778c@ca3f9 >> 23

ほんとだ-5になってるこれはかなり強いのでは?

25
名前なし 2018/05/09 (水) 00:12:25 9704e@81d33 >> 23

0°と聞いて無理して取らなくていいやと思ってた俺涙目

28
名前なし 2018/05/09 (水) 03:44:51 86d59@e3874 >> 25

はやくGE砲ブッパしろっ!!!! 間に合わなくなってもしらんぞーーーっ!!!!

26
名前なし 2018/05/09 (水) 00:19:40 修正 8975f@e89b1 >> 23

ほんまや...5度取れるだけで全然違う、元が0だからたったの5度が本当にありがたい。20mmも弾打ち切ったらリロードできなかったのがちゃんとリロードできるようになってて、これも結構ありがたいな。あとはあんまり意味ないだろうけど仰角も45度から67度とすごいことになってるな。最大まで上向けて撃つと地面に埋まりそうだぜ。

29
名前なし 2018/05/09 (水) 16:07:55 0475e@b74b4

こいつってブルムベアみたいに稜線越しに射撃できる?出来るなら今からGEブッパするけど

30
名前なし 2018/05/09 (水) 16:44:49 d3e68@571d5 >> 29

初速はソ連152㎜ぐらいあるからブルムベアみたいな曲芸はちょっと難しいかも。

31
名前なし 2018/05/09 (水) 17:05:46 11ce2@461da >> 29

30口径しかないが155mmの30口径なので結構な高初速。28口径のSU-152のやつより長い4.65mもある。稜線越えは無理。ブルムベアは12口径だからな・・・

32
名前なし 2018/05/09 (水) 17:06:43 93d37@80462 >> 29

弾道は、使って見た感じやや曲線って感じ

34

そうなのね⋯ちょっと残念

33
名前なし 2018/05/09 (水) 17:09:47 d3e68@571d5

この子の主砲ってライフル砲じゃないんだね

35
名前なし 2018/05/09 (水) 19:04:37 1cec1@010e1

射角広くなった代わりに装甲を全体的に薄くされ(12.7mmにぶち抜かれるくらい)30トンから28トンまで軽くなったが馬力が大きく低下して出力重量比で言えば22.83から16.07まで落ちた

36
名前なし 2018/05/09 (水) 20:00:26 d827e@6e427

崩壊しないんだなこんなに薄くても、修正きそうだけど。

51
名前なし 2018/08/07 (火) 08:30:37 ba417@d05e1 >> 36

乗用車はおろかトラックとかもこれと同等かそれ以上に薄いんだぞ

37
名前なし 2018/05/09 (水) 22:57:33 1cdea@553eb

仰角が上がったのでもしやと思いテストドライブで地形込みで直角に近い角度にしましたが、砲弾はどこにも落ちてきませんでした…どこいくねーん

39
名前なし 2018/05/10 (木) 05:27:54 bfd5f@24d26 >> 37

ろれーぬちゃんの主砲弾は地球脱出速度を超え未知の宇宙へ旅立ったのです

40
名前なし 2018/05/10 (木) 07:51:32 aa7c5@9eb11 >> 37

あまり上に向けすぎて撃つと何処までも昇っていくということだからね…

41
名前なし 2018/05/10 (木) 22:03:54 d3cb2@0cbfb >> 40

つまり弾速が7900m/sを超えている…?

42
名前なし 2018/05/10 (木) 22:47:25 62c86@72fc3 >> 40

ちょっと角度変えればマスドライバーに転用できそうですねぇ!

43
名前なし 2018/05/10 (木) 22:54:39 1cdea@553eb >> 37

ちなみに車両の仰角は余っているはずなんだが、直角まで10~20°?の角度から上がらなくなった システム上制限がかかってるかもしれんが、今思えば砲の固定とかで抜け道があったかもしれない

38
名前なし 2018/05/09 (水) 23:07:04 b3f5a@a280a

地味に機銃が結構上まで向くようになったかな?もらってすぐ使ったときは全然上方向に動かなくてこれで対空は無理かと思ったけど今ならだいぶはかどる

44
名前なし 2018/05/11 (金) 17:51:44 9d90e@ada27

主砲旋回が恐ろしく遅いのが地味に辛い 

45
名前なし 2018/05/16 (水) 00:05:33 86d59@e3874

機銃手席とか言う死亡率で言ったらギロチン台にも等しいポジション

46
名前なし 2018/06/04 (月) 18:12:18 78f91@dd6e5

口径が第二位になりましたね(AVREの実装で)

47
名前なし 2018/06/04 (月) 18:27:22 87711@94ac3 >> 46

183mm「俺は?」

48
名前なし 2018/06/04 (月) 18:35:52 6fef3@f4a59 >> 46

俺が書いた小ネタ読んでねぇな。

49
名前なし 2018/06/23 (土) 02:29:51 8975f@e89b1

装甲薄いしデカいから弱いかなと思ってたけど足回りが非常にいいこともあってABでも普通に活躍できる。弾道も結構素直だしワンパンで倒せるからツリー開発が非常に捗る

50
名前なし 2018/06/23 (土) 14:57:48 85b96@7e78b

小ネタの場所ってどこらへんですかね…? Googleマップで教えてもらえると有り難いです

52
名前なし 2018/08/10 (金) 19:53:42 4907a@95b2a

見た目めっちゃカッコいいなコイツ THE自走砲って感じの見た目だ

53
名前なし 2018/08/21 (火) 13:05:52 3f3b4@bf9ef

小ネタにある放置されたやつってARL-44かな?しかし何故保存せずに野ざらしにしてるんだ…?

54
名前なし 2018/08/21 (火) 13:09:41 97541@95083 >> 53

保存するのもタダじゃないからね。博物館が買い取るか、物好きな金持ちが買い取るかでもしないと基本的には劣化し続けるしものによっては野晒し。戦車博物館のものでも残骸みたいな状態で放置されてるものもあるし

55
名前なし 2018/08/21 (火) 13:52:58 b90c0@1486e >> 53

退役したあと射撃の的として活用され、穴だらけで頓挫してるレオ1の写真とかもあるよな。なんかちょっと可哀想だった。

56
名前なし 2019/01/01 (火) 17:42:41 c6d39@21963

この子史実でも直接照準できたのかしら

58
名前なし 2019/03/18 (月) 23:21:32 d780e@232dd >> 56

どうせホニとかは無いしいいんじゃね

57
名前なし 2019/03/18 (月) 19:29:05 d60d6@ccd73

この子再配布してくれないかな?仏陸乗りとしては喉から手が出るほど欲しい。

59
名前なし 2019/03/19 (火) 04:29:32 e273b@8ded2 >> 57

ほんとそれ   フランスで大口径榴弾砲ってだけで4000GEで売られても買うぐらい価値高い。再配布なり軍票で来るなりしてほしい

60
名前なし 2019/03/28 (木) 07:12:52 54220@88b8e >> 59

タスク11個買うには4000GEでは足りない

61
名前なし 2019/03/28 (木) 10:19:11 61681@4d179 >> 59

イベント時で11000GEだったから、そんな安値で販売はされないと思うぞ。

62
名前なし 2019/03/28 (木) 12:42:40 d9e07@423aa >> 57

そこにGaijinマーケットがあるじゃろ? とりあえず財務省倒してきて?

63
名前なし 2019/03/28 (木) 13:12:48 b6cd7@4939e >> 62

こうして、平成最後の年に起こった大規模なクーデターにより日本政府は崩壊したのだった...

68
名前なし 2020/04/27 (月) 11:07:19 c78ea@e38f2 >> 62

入り口で止められそう

64
名前なし 2019/03/28 (木) 14:20:30 d3ee6@2069e

MG151って手動?で撃てたのね。

65
名前なし 2019/09/10 (火) 22:13:58 a711c@2ab37

こいつが惑星で2位の大口径って書いてあるけど2位はもう1輌いるな。編集者に存在すら忘れられたあの子が可哀想だわ。編集しておく。

66
名前なし 2019/09/10 (火) 23:21:21 f3e44@26248 >> 65

忘れられてるっていうか、この子が実装された頃にはまだT30はいなかったんやな。記事更新されてないって意味じゃ忘れられてるとも言えるが…

67
名前なし 2019/09/11 (水) 14:54:38 987b8@bfd03

フォントブローの戦車置き場の近くに第二竜騎兵連隊が駐屯してるみたいだからもしかしたら関連施設だったりするのだろうか

69
名前なし 2021/01/07 (木) 19:55:13 8cad3@b909c

某マップで探してみたけど全然見つからない

70
名前なし 2021/01/07 (木) 20:49:57 修正 bc218@22905 >> 69

左上の3両は綺麗だから現役なのかもしれないけど探すと結構あるよ画像1

71
名前なし 2021/03/17 (水) 03:29:41 4af36@0535f

榴弾バフのおかげか、前よりも敵を確殺しやすくなって楽しい車両になってる。もうKVも怖くない

72
名前なし 2021/04/17 (土) 02:17:25 3398f@52e78

貴重なフランスワンパンマンだしmg151もついてるから取ってたらよかったと後悔… 足速いしめっちゃ強そう。

73
名前なし 2021/04/17 (土) 03:28:25 07f22@c64ea >> 72

あの時史実戦マッチがなぁ…A-36が暴れまわって酷かったからその影響が。

74
名前なし 2021/04/17 (土) 04:04:53 1a7a9@50b6d >> 72

ヒストリカルマッチで後半になると腕に覚えのある奴(+弱点エイムボットチーター)が大量に居て吐き気のするイベント部屋だったよ…

75
名前なし 2022/02/27 (日) 20:21:02 c6ba8@4f090

機銃から凄い太い銃声がしてたけど20ミリ積んでるんですね。持ってる人良いなぁ…

76
名前なし 2022/02/28 (月) 01:21:00 178cd@e2026 >> 75

どうせあっという間にシャッチョサンいなくなって撃てなくなるから・・・

77
名前なし 2023/12/31 (日) 23:22:02 a2d16@83b1a

いつまでガダルカナルゴリ押しすんだよクソカタツムリが味方も揃いも揃ってゴミばっかだしクソおもんないぞ

78

いろんなツッコミは置いといておいといて、何をどう間違えてここにたどり着いたのか気になる。

79
名前なし 2024/02/26 (月) 00:31:56 修正 6e91c@77177

乗員多いし、紙装甲ですっぽ抜けるしで意外と防御力高いな。空だけが怖い。というか、良く見ると転輪タイヤなんだな。