名前なし
2021/02/12 (金) 18:23:13
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戦い方が分からない・・・。上を取られて、一方的にやられるか、格闘戦に持ち込まれてやられるかのどっちかになる・・・。ドイツ機と格闘戦できるって言ってる人いるけど、全く意味わからない。戦い方を教えてください。RB
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戦い方はマスタングとほぼ一緒。降ってくる敵を高速でハイGターンして押し出してから旋回戦に入る。速度失って機動性落ちて来たら降下加速して敵が追ってくるならまたハイGターンで押し出して以下略。メッサーやイタリア機相手なら速度乗せた旋回戦で、日本機やスピットなら速度で振り切るなり釣り上げるなりすればいい
自分、日英しか乗っていないので、マスタングに乗ったことがなくて・・・。しかし、イメージは出来ましたので、実戦でやってみたいと思います。日本機やスピットの対処法も教えて頂きありがとうございます。
個人的には絶対に格闘戦&旋回戦はNGだと思う。迂回上昇して上から順番に食ってくのが1番安全。ハイGターンも1発目で決めないと機体が重いからかエネルギー持たないよ。やるなら高度のあるうちに。枝1氏の戦い方はかなり難しい戦い方だと思う。(それが出来る枝1氏がかなりの手練れだと思う)自分もどうしようも無い時の最終手段としてならやるけど、基本的にはMB.5はダイブ性能とロールが優秀だからガチガチの一撃離脱機運用がハマると思うな。兎に角速度でブン殴る感じ。
迂回上昇で何がなんでも敵機の上を取りに行くイメージで宜しいのでしょうか?この機体はあまり上昇が良くないので、結構時間が掛かりそうな気がしますが・・・。
自分はいつもそうしてますね。ただし、味方の溶ける前に主戦場に入らないと意味が無いのでその辺は臨機応変に・・。味方(囮)あっての一撃離脱機たかね。相互援護が大事かと。上昇もアントンやD-5マスくらいには登るから我慢して迂回するのが良いんじゃないかな?MB.5で上から降ってくる敵機に格闘戦や旋回戦でリードを取る自信があるなら早々と敵に突っ込んでも良いんじゃないかな。基本的には速度を活かして敵機に捕捉されない立ち回りが大事だと思う。速度性能ならBRトップクラスだから、兎に角速度が大事。
私もこの枝さんの意見に賛成だな。Dマスはフラップ使えばG型以降のメッサーやフォッケ(タンク除く)全般とは格闘出来るけれどコイツの旋回性能は単発機最低レベルだからいっそロールが良い双発機だと思った方が良いと思う。
速度を乗せれば良く動くマスタング系の動きをするけども、マスタング程は曲がらないからね。基本は敵機は速度で振り切る、どうしようも無い時の防御機動で1発限りのハイGターンはありだけどマスタング程粘れないからね・・。敵機に撃たれる距離まで詰められたら負け(立ち回りミスってる)くらいに割り切って使うと良いよ。兎に角速度が大事、隙を見せるな隙を突けで。
詳しく教えて頂きありがとうございます。迂回上昇をさらに意識して一撃離脱を徹底していきたいと思います。ハイGターンは最終手段に使いたいと思います。こんなnoobの質問に答えてくださった皆さん、ありがとうございました。
低空でもしっかり加速するからどうしようもなくなったら飛行場に帰ろう