WarThunder Wiki

Challenger Mk.2 / 279

496 コメント
views
7 フォロー
279
名前なし 2018/10/07 (日) 12:35:15 bfc49@35c68

他のG3MBT使ってないからわからないけどAPFSDS食らったら砲閉鎖機も砲身もこんなに簡単に壊れるもんなの?

通報 ...
  • 280
    名前なし 2018/10/07 (日) 18:01:26 fe8cd@3fc4a >> 279

    砲身は以前言われてたけど他国と比べて一番耐久力が低く設定されてるし、砲閉鎖機は防楯に複合装甲ないから砲身に当たった弾が逸れて砲身と一緒に壊されることが多い。この子は他のG3MBTより簡単に何処かが壊れるね

    281
    名前なし 2018/10/07 (日) 18:12:57 462c1@ca005 >> 280

    砲身耐久度問題は結構前に修正されて全国共通にならなかったっけ?それと防楯が薄いのはどこの国も一緒だからチャレのブリーチが特別弱いわけじゃない

  • 282
    名前なし 2018/10/12 (金) 17:11:21 26897@4bc33 >> 279

    砲塔正面が硬いから相対的により壊れやすく感じるのかもしれない...

  • 283
    名前なし 2018/10/12 (金) 19:11:58 b90c0@b08e2 >> 279

    砲塔に被弾して被害が出る時って防盾かキューポラ抜かれるパターン多いもんね。あとこの子はドイツやソ連に比べれば閉鎖機には被弾しにくい方だと思う。防楯は狭いし砲塔装甲は張り出してるから斜めから飛んでくる弾は防いでくれるので。

    284
    名前なし 2018/10/13 (土) 13:00:37 84198@61adc >> 283

    残念ながら砲身付け根に斜めに飛んでくる砲弾はギリギリのところだと抜けてくるから案外壊れやすいってのもあるし、砲塔だけならまぁ悪くない防御力だから必然的に抜きやすい盾防回りに狙いが集中しやすいってのもあるだろうね