WarThunder Wiki

Leopard 2K / 732

867 コメント
views
9 フォロー
732
名前なし 2021/02/16 (火) 02:01:14 7ac80@ba1e3

2A4の10.0デッキに入れてボトムの時に開幕で敢えて対ヘリ用に出すくらいに20mmが使える(特に乗員気絶しても使えるのがいい)けどKpzより1段階BR上がるほど強いか?コレ

通報 ...
  • 733
    名前なし 2021/02/16 (火) 06:42:49 4ddd3@fdb17 >> 732

    まあKpzより50㎜ほどダーツの貫徹力が上だったりほんのちょっと速力が上だったりするが自分は断然Kpzの方が使いやすく感じる。ATGMあるしスモーク弾も持てるし自動装填で時間も早いし何より油圧サスの地形適応能力がパない。20㎜機関砲も目立ちにくいしね。

  • 734
    名前なし 2021/02/16 (火) 08:07:36 d61ca@bab0e >> 732

    400くらいあると安定した場面が増える、防御力皆無なKpzと比べて跳弾が起こりやすい&乗員1人多い、暗視装置はIRとメリットは普通にあるけど、装填速度だいぶ落ちたり枝1みたいなKpzの特色もあるから人によっては微妙に感じるかもね。

  • 735
    名前なし 2021/02/16 (火) 11:01:15 74793@2af76 >> 732

    自分は2Kは相応のメリットを感じるところかなぁ。最高速度は数字上は似たり寄ったりだけど2Kの方がサクッと加速出来て機動力が高い。またダーツも最高貫徹はそんなに差がないように感じるけど、跳弾率の低下と傾斜への強化が効いて事故非貫通(跳弾率)が減るのもGOOD。あとかなり大きいのがスコープで、視界範囲が1.5倍くらい(?)違うのでサーマルのない車両としてはこの索敵性の高さは極めて大きい。総じて9.3には出来ないと思う。他枝の言うように好みで選ぶ部分は人次第なのでそこは何も言えない何も言わない。

    736
    名前なし 2021/02/16 (火) 12:38:21 416a9@0294a >> 735

    俺もこの枝さんと同意見かな、なんつーの?2Kのほうがキビキビ動くのよね、あとL44の方が精度が高くて(スコープ倍率も相まって)遠距離戦でかゆいところに手が届きやすいと思う。でも確かに9.7はちょっとばかり高いような気もするよね、かといって9.3だとあきらかに低い。ほんと微妙な立ち位置の戦車だと思うわ。