WarThunder Wiki

Leopard 2K / 723

867 コメント
views
9 フォロー
723
名前なし 2021/02/04 (木) 14:11:27 e63a2@35d37

ここのコメ欄見てるとドイツ乗りが如何にワガママであるか手に取るように分かる。レオ2Kは現段階でも十分強い。機関砲だけでエイブラムスの車長持っていけたりするんだからな。側面取ればエイブラムスにもダメージ与えられるし主砲の貫徹も問題ない。被弾しなかったら良いだけの話よね。BR下げるなら主砲も120mmから105mmにしないとゲームとして成り立たなくなるぞ

通報 ...
  • 724
    名前なし 2021/02/04 (木) 15:05:20 4a47d@84445 >> 723

    まあ、IRと複合装甲ない以外はかなり強いと思う

    728
    名前なし 2021/02/05 (金) 04:26:04 e63a2@35d37 >> 724

    IRは飾りです!偉い人にはそれが分からんのです()

  • 725
    名前なし 2021/02/04 (木) 15:39:37 e45e0@031da >> 723

    2kは強いしという点に関しては同意するし、BR下げは必要ないと思う。だけど一々ドイツ乗りでまとめて非難されるのは正直不愉快。…で2kは機動力と20㎜という優位点を持っている代わりに9.7にして複合装甲とIRがないというマイナス面があるから弱いと言っている人は運用の問題ではないかと思われる。足を生かしてIRに見つからない内に奇襲ポジを取り撃ったら逃げるのM18的な運用の方が良いと思う。

    726
    名前なし 2021/02/04 (木) 20:29:43 修正 74793@2af76 >> 725

    これ。自分もBRを下げる必要はないと思ってる質(何ヶ月か前下がるってネタが出た時AMX-40挙げて「ねぇだろ!」って言った者)だけど一々兵器ページに来て~乗りは…って言いだすのは顔真っ赤でやれば?と思うところだな。まだBR下げろ!って駄々こねてる木があってそこに反論するならともかく、木を建てに来る辺り…ね

    727
    名前なし 2021/02/05 (金) 04:24:14 e63a2@35d37 >> 725

    レオ2Kは立ち回りにさえ気をつけたら結構良い車両だからねぇ。俺はこういう癖のあるの好きだからアレだけど20ミリが着いてるのは本当に便利。MBTは側面背面が極端に薄いヤツがいるからなぶり殺しに出来るからそこも点が高い。AMX-30みたいに同軸で着いてたらもっとヤバそうだけどw

    730
    名前なし 2021/02/05 (金) 12:04:42 046ce@dffe9 >> 725

    8ヵ国ランク7までやった身としては、9.7相応だが10.7相手には流石に性能差が目立つと言った印象。特にルクレール、Strv-122、10.3にはなったがT-80Uあたりには分が悪い。

    731
    名前なし 2021/02/05 (金) 18:15:55 84af9@70171 >> 725

    コイツに関してはまずAPFSDSが跳弾する狂ったダメージモデルをなんとかしてくれ、BRの話はそれからだ、という気持ち