WarThunder Wiki

M1 Abrams / 941

1137 コメント
views
7 フォロー
941
名前なし 2019/04/24 (水) 02:07:21 21743@2c89d

貫通力が低すぎて、正面からの撃ち合いすると弱点をよく狙わないといけない分ほぼほぼ撃ち負けてしまうな、相対する敵はエイブラムスの正面装甲どこでもブチ抜いてくるのに…  これならM833くれたっていいじゃない

通報 ...
  • 943
    名前なし 2019/04/25 (木) 10:12:35 a4ddd@b9be9 >> 941

    ソ連ランク6MBT達にm1a1すら余裕でぶち抜ける砲弾与えたんだからアメリカとイギリスにもテコ入れすべきなんだよなあ

    950

    誤解を招くような言い方をして申し訳ないです。伝えたかったのはT-80bやt-64b等にはランク7のm1a1に対抗できる砲弾を実装したというのに、m1やIPm1は特に変更もなくランク7を相手にするのは厳しい貫通力や高い修理費もそのままで放置されているのはおかしいのではないか?ということです。テコ入れすべきというのはランク7車両ありでのマッチングを独ソで組めないようにしたり、m1a1を追加装甲開発でHA仕様にできるようにしたり、上記のようにm833砲弾を追加すべきではないか?というようなことです。超長文失礼しました。

    951
    名前なし 2019/04/25 (木) 13:26:13 b6cd7@26dcb >> 943

    チェンタウロのDM33とか74式の93式とか、あれくらいの砲弾はあっても許されるんじゃないかとは思った

    952
    名前なし 2019/04/25 (木) 13:26:55 32688@19b53 >> 943

    はえ〜やっぱ計算式改定でどうなるか分からんか…。まぁでも流石にBR10.0でこの貫徹力は悪い意味で凄いよなwせめて400mmは超えろよ…。サンダースキルのM1の成績(RB)見た感じソ連君よりキルレは0.1位微妙に高い位で勝率はソ連より20%低いと別に砲弾追加しても良さそうな成績だけどな。

    953
    名前なし 2019/04/25 (木) 15:42:17 3b743@dd7ab >> 943

    米10.0は9.0のXMの数で勝てるか決まってる感あるからなあ。正直M1が変わらなくともXMが居なくなればもっと勝率上がるはず...まあ追加砲弾とかはあるに越したことではないんだけどね

    954
    葉1 2019/04/25 (木) 16:02:19 修正 393b1@e38f3 >> 943

    木の言いたいこともわかるが、M1の強みは機動性・耐久性・(火力を犠牲にした)速射性で、これらはランクⅦが来ても強みとして残っている。M1は他国のランクⅦより機動性がよく、耐久性に優れ、速射性で勝る。ではT-64BやT-80Bはどうだろう?彼らの利点は「長い装填時間と引き換えに高い火力を持つ」・「車体下部や操縦者窓周辺というでかい弱点はあるが、何も考えず適当に撃たれた弾は弾く正面装甲」の2つだった。しかしランクⅦの実装で各国に高貫徹砲弾が追加され装甲は役に立たなくなった以上、ゲームバランスの観点から考えればソ連戦車は強化するしか無かったと思うよ。逆にランクⅦ相手でも動き回って弱点狙撃とやることが変わらないM1を強化する必要性はないと言える。   長文すまぬ

    955
    名前なし 2019/04/25 (木) 17:19:21 32688@19b53 >> 943

    よくM1の強みで出る耐久性だけど格下含め皆から顔面抜けるようになったからなぁ。顔面撃ってそのまま後頭部の弾薬庫引火ワンパン出来るようになったから車体は耐久性最強とは思うが砲搭は耐久性BR10.0で最弱だと思う。後ランクⅦの実装で各国に高貫徹砲弾が追加され装甲は役に立たなくなったって言うけど逆にランクⅦ戦車以外の元から居た新砲弾貰ったソ連戦車以外のランクⅥ戦車達は計算式改定で貫徹力を大幅に下げられたから装甲は今でも役に立っているよ。更に今のM1の勝率的にソ連MBTより遥かに勝てていない、要は戦えていないって事だから何かしらの強化は必要だと思うよ。

    956
    葉1 2019/04/25 (木) 17:56:53 修正 d88f2@e38f3 >> 943

    ソ連の勝率を支えてるのはMBTじゃなくてツングースカ(と敵のX-M1)じゃ無いかなあ?あとこの前の貫徹力変更では、いくつかの砲弾は傾斜に対する貫徹は上がってたはず。そしてこれはM1の性能と関係ないけど、ソ連MBT正面の弱点を即撃ち出来ない人が今のアメリカには多い。独や英はほぼ全員1発で抜いてくる。1年くらい前は米に上手い人多かった気がするんだが・・・  追記:自分は貫徹470mmくらいある最新砲弾でM1の顔面撃っても、なかなか砲塔後部の弾薬庫まで届かないんだが、なにがわるいんだろう。もちろん5回に1回くらいはワンパンできるけどね

    957
    名前なし 2019/04/25 (木) 19:02:08 32688@19b53 >> 943

    ツングースカ、X-M1以外にレオ2A5も理由にあるだろうなぁ。だからこそ枝の独ソで組めないようにってのがあると思うし。後上手い人〜って奴は俺の考えだけど上手い人は一国だけじゃなくて他の国も開発してると思うから今の相手が強すぎる米をわざわざ使う人は少なそう。M1A1もM1とたいして見た目変わらず性能もランクⅦの中では…って感じだし。

    958
    名前なし 2019/04/25 (木) 19:57:47 a3b20@93315 >> 943

    ↑2実はエイブラムスの砲塔は左右対称じゃなくて、正面向かって右側の方が傾斜が緩くて比較的柔らかい…はず

    959
    名前なし 2019/04/25 (木) 20:26:08 d505e@571d5 >> 943

    新砲弾与えたのがT-80Bだけだったらまだ納得はできたけど、9.7のT-64Bにはいらんかったよなァと。