WarThunder Wiki

M1 Abrams / 752

1136 コメント
views
7 フォロー
752
名前なし 2018/10/23 (火) 10:06:01 852b4@02927 >> 750

多分90よりも普通の運用ができるってことだと思う。ってかこいつ機動力が頭おかしい以外は今までのアメリカ戦車の特性をよく表していて、BR比的にやや不足する火力(側面取れば十分だが)、一応同格までなら前線張れる意外と頼りになる防御力。だからエイブラムスは90みたいに運用に縛りがなくフレキシブルに使えるのが強いところだと思う。敵に押されてるなら前線を張れるし、そこで味方の増援が来たなら機動力で裏なり側面なり取りに行ける。頭固いから一応狙撃もできる。あと機動力がチート級だからヒットアンドアウェイもできる。90みたいに貫徹力だけがずば抜けてる尖った性能ではなく、「普通」に使えるのがこいつの強みだと思う。エイブラムスで遠距離狙撃だけしかしない奴はとてももったいない使い方してると思うよ。MBTは機動力が第一だって教えてくれる戦車。

通報 ...
  • 753
    名前なし 2018/10/23 (火) 10:30:08 2559d@46ed3 >> 752

    コイツで裏取り以外に活躍ってできるのか?前線張ろうとして、頭だけ出しても90式、おフランスのやつに抜かれたり、格下にも防楯〜その真下のターレットリング抜かれて、結局無力化されちゃうし、一歩引いたところで狙撃しても、t-80とかはほぼ抜けないんだけども。こいつの立ち回りがよくわからない。

  • 754

    火力不足って言う人いるけど1.3キロぐらいなら狙撃できる貫通力だよ?しかも5秒、90は使ったけどお豆腐で第一射で仕留められなければ、反撃怖くて出られん、エイブラムスならワンパンされないから安心して出られる。エイブラムスはターレットリングがよく壊れて使えないんじゃ無くて、ターレットリングで吸収出来て強い(発想逆転)。後ついでに無駄撃ちし放題の大容量弾薬庫がいい。

  • 756

    ちなみに僕が枝主です

  • 757

    とんでもねえ(その返事を)待ってたんだ(大嘘、間違えただけ)

  • 758
    名前なし 2018/10/23 (火) 12:49:12 35ac8@2238b >> 752

    エイブラムスかてこの辺のランクじゃ全然装甲が頼りにならんから、敵が見てるような状況で安心して撃ちに行くなんてできないと思うけどね。それこそ頭出しだろうが容赦なく複合装甲部分ぶち抜かれるし(頭出しってだけなら90のが単純に堅いぶんやりやすい)。首元も抜かれりゃ吸収なんかしないし普通に致命打になるよ。それでワンぱんされることのが多いし。ワンパン率が低いのは確かに感じるが、それは他と比較してややマシ程度で普通にワンパンされることも多いからあんまりそれを当てにして行くようなもんでもないしね。

  • 760

    うーむ。t-80や90式を狙撃するときどこらへん狙えばいい?あとどのくらいの狙撃距離で狙撃するのが1番いいの?自分の場合、ターレットリング抜かれる→砲閉鎖とかもやられてうてなくなることがほとんどなんだけど。

  • 766
    名前なし 2018/10/23 (火) 13:10:52 35ac8@2238b >> 752

    T-80は首元辺り狙って閉鎖機とかドライバーハッチ。90は茅盾狙って閉鎖機潰すか首元か車体下部撃って乗員潰すってな感じかな。やろうと思えば2キロとかでもできるけど、基本こちらの装甲を真正面からぶち抜いてくるようなそいつらにはどの距離でも正面から対峙しないほうがいい。幸い今のアメリカは仲間がたくさんいるから、味方とうまいこと連携して敵側背面に回り込む動きのがいい。

  • 773
    名前なし 2018/10/23 (火) 15:09:41 d8e88@6716c >> 752

    T80顔狙いはミラーかT64ぐらいでしょ?車体狙わないとー

  • 774

    T-80Bは64Bより砲塔硬くなってるから、エイブラムスの貫徹力で抜きに行くのはリスクが高い。自分はおとなしく砲身へし折っといて退散する(フリをして機動力で回り込む)