名前なし
2019/09/09 (月) 20:44:23
29792@ff7e0
海戦の拠点戦止めてほしいわ 拠点取られたらほぼ奪取不可能だ たまーに水上機とかボートで行けばいけるとかいう人いるけどエアプ確定だわ わざわざ巡洋艦デッキにボート入れろっていうのかよ 初動拠点に押しても集中砲火でやられ、後ろで火力投射してても負けてどうすりゃいいんだよw 海戦ルール変えない限り課金したくねえな
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MAPにもよるがある程度障害物があればいける。ただあまりにも試合後半になると拠点に駆逐艦が突っ込んできたりするので、行くならその前に。初動ボート出すかは敵のボートの数見てから決めればいいと思う。自分は巡洋艦3隻にさらにボートも入れておいて、1CAPで勝敗が決まりそうな状況なら乗ってる船を自爆させてでも取りに行く
普通に巡洋艦まみれの中でもボートは出番有るぞ、デカくて遅い砲艦は完全に鴨で出番無いけど
巡洋艦が充実していてボートが弱いイギリスとか日本(PGは例外)ならともかく、ソ連やドイツはボートをデッキに入れておいた方が良いぞ。アメリカは頑張ってサムナーとかでボート拠点に突っ込んだら良いし
先に取れば勝てるじゃん?やっぱりボート必要だね
ボート入れてるけど旗取ってもランク差ペナルティで巡洋艦の開発に使えないのがなんとも微妙
そう、最大の問題はこれなんだよ。最高ランクの巡洋艦戦場で勝つために重要なのは、ボートでのCAPと爆撃機で高高度から沈めまくること。だがそれだと肝心の巡洋艦の開発や改修が全く進まないという・・・勝利に最適な行動と開発に必要な行動がずれてるんだよね
惑星の海は島まみれだから占領、奇襲と結構な場面で小型ボートが光る。ただしRPは入らない…と。チーム戦なのに何故滅私奉公を強いるのか、これがわからない。
それそれ 結局拠点が真っ赤に染まる中後ろでのんびり打ち合いしてたほうがRP稼げるんだよ クソッタレめ
これ散々騒がれてるけど、結局海戦に求める価値観の違いのせいなんだよな。艦隊戦やりに来てる人からすれば、そりゃいらんだろってのはわかる。(ツリーを分けろって?そうだよ。)。でもしかし駆逐や巡洋艦がマッチするランク帯で拠点戦やるなら、せめて1.チケットの数をもうちっと増やす、2.砲撃または爆撃で拠点を中立化できるようにする、あるいは艦がとどまっている間しか占領効果が発揮されないようにする、3.環礁などの群島や浅瀬に拠点を置く場合は大型艦が座礁しない深度を確保する。くらいしてほしい。
どちらかというと隣の惑星みたいにそれぞれ自陣地もって始めて、基本は撃沈によるゲージの削り合いにして、押し込めたら敵陣地の占領勝利とかが大型艦向きではあるよね。これだとボートで占領するには敵の大型艦に突っ込む形になるし。
そもそも大型艦のMAPでも一拠点小型艦拠点あるのやめてほしいわ、勝つためには嫌でも魚雷艇出さなきゃいけないし、無理やり小型艦と大型艦を混在させる必要ある?あと占領戦だけじゃなく船団護衛も正直きつい、結局のところ輸送船とか沈めるのは航空機、つまり勝つことだけを考えれば開幕敵艦にダメージ与えて650SPゲットすればJ抜けして爆撃機乗れば乗れば勝てる。
次のアプデでモード増えるからそれまで我慢するんじゃ・・・
これがいわゆる大艦巨砲主義
少なくともランク4は勝ち負けで報酬差付ける必要が無いと思うのは俺だけ?いやだって勝つための手段が魚雷艇でcapしたり航空機乗ることになっちゃってるじゃん。勝ち負けがどうでも良くなっても今まで通り砲戦は行われるし無くなるのは魚雷艇capと航空機無双だけじゃん。