WarThunder Wiki

Naval battles / 1627

3869 コメント
views
7 フォロー
1627
名前なし 2019/04/27 (土) 14:47:24 4334a@d4d1f >> 1625

初期HEの炸薬量2kgで英バトル級除いたらドベやしね…。1936Aも4.3で良い気がする

通報 ...
  • 1628
    名前なし 2019/04/27 (土) 15:22:35 3dab6@12ff6 >> 1627

    炸薬量で威力決めるのって多分間違ってるんだよなぁ…米駆が使ってる炸薬マシマシ砲弾ってアレ対空用なんだよね。

  • 1631
    名前なし 2019/04/27 (土) 20:27:30 修正 36856@effe2 >> 1627

    このページを見れば分かるけど、現実における榴弾の威力ってのは弾頭重量に対する炸薬量の比率がかなり重要なんだよね。炸薬量の比率を多くし過ぎると破片が細かくなりすぎて威力が出ない。ただ、War Thunderは「破片の大小」の概念がないから炸薬量の比率での威力設定が出来ず、炸薬量で威力を決めるしかない感じかね。

  • 1633

    まともに調べようとしてもこのページと個人研究のいくつかしか出てこないんだよなぁ涙 まぁ少なくとも今の榴弾が間違ってるってのは言える。ソ連の破砕榴弾とかその筆頭

  • 1634
    葉1 2019/04/27 (土) 23:19:18 修正 3dab6@12ff6 >> 1627

    どの程度でどのくらいの破片が出るのかってのは難しいからねぇ…データはあるっちゃあるっぽいけどそれを一般化するのは難しい

  • 1646
    名前なし 2019/04/28 (日) 19:27:50 a4ddd@b9be9 >> 1627

    クレムソンの初期HEは炸薬1.2kgしか入ってないんですけど?徹甲榴弾に至ってさらに少なくて撃つ意味皆無なんですけど。というか軽巡並の砲積んでるくせに4.3で良いって

  • 1647
    名前なし 2019/04/28 (日) 22:20:07 4334a@d4d1f >> 1627

    どの国の駆逐ツリーも1,2隻目は見えてる地雷で全く使ってなかったから言われてクレムソンの存在思い出しましたわ…

  • 1648
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:29:32 a4ddd@b9be9 >> 1627

    ドイツいいよね、3.7っていう軽巡に当たらないbrでボートスポーンできてボートの攻撃は魚雷以外はほぼ効かない装甲と相手を一撃で沈められる連装120mm砲を持ってる船を使えて。あれを英米の初期駆逐と同じbrにするとか正気を疑うよ。

  • 1649
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:44:45 20a81@33558 >> 1627

    ↑K-2くんは実装当初は駆逐艦スポーンで鈍足と少ない火力で悲しみを背負っていたんだよ……。今ではボートスポーンになったから強機体になったけど

  • 1650
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:58:02 a4ddd@b9be9 >> 1627

    海でこそランク違う機体はマッチしない制度を復活させるべき。同じ3.7砲艦なのに一方的に虐殺されるLCLのほうがK-2の2~3倍修理費高いとかおかしいって

  • 1652
    名前なし 2019/04/29 (月) 15:20:36 2f4a2@958d4 >> 1627

    LCLは懲役中だから…(βでのぶっ壊れっぷりを見ながら)

  • 1661
    名前なし 2019/05/01 (水) 11:10:43 3dab6@12ff6 >> 1627

    火力が高いだけじゃなく速力も1.852倍に水増し不正してたもんな…懲役刑はしゃあない