WarThunder Wiki

Naval battles / 1625

3869 コメント
views
7 フォロー
1625
名前なし 2019/04/26 (金) 21:40:08 b88b8@495fa

徹甲榴弾無いんだしドイツ駆逐のBR下げてくれんかなぁ...

通報 ...
  • 1627
    名前なし 2019/04/27 (土) 14:47:24 4334a@d4d1f >> 1625

    初期HEの炸薬量2kgで英バトル級除いたらドベやしね…。1936Aも4.3で良い気がする

    1631
    名前なし 2019/04/27 (土) 20:27:30 修正 36856@effe2 >> 1627

    このページを見れば分かるけど、現実における榴弾の威力ってのは弾頭重量に対する炸薬量の比率がかなり重要なんだよね。炸薬量の比率を多くし過ぎると破片が細かくなりすぎて威力が出ない。ただ、War Thunderは「破片の大小」の概念がないから炸薬量の比率での威力設定が出来ず、炸薬量で威力を決めるしかない感じかね。

    1633

    まともに調べようとしてもこのページと個人研究のいくつかしか出てこないんだよなぁ涙 まぁ少なくとも今の榴弾が間違ってるってのは言える。ソ連の破砕榴弾とかその筆頭

    1634
    葉1 2019/04/27 (土) 23:19:18 修正 3dab6@12ff6 >> 1627

    どの程度でどのくらいの破片が出るのかってのは難しいからねぇ…データはあるっちゃあるっぽいけどそれを一般化するのは難しい

    1646
    名前なし 2019/04/28 (日) 19:27:50 a4ddd@b9be9 >> 1627

    クレムソンの初期HEは炸薬1.2kgしか入ってないんですけど?徹甲榴弾に至ってさらに少なくて撃つ意味皆無なんですけど。というか軽巡並の砲積んでるくせに4.3で良いって

    1647
    名前なし 2019/04/28 (日) 22:20:07 4334a@d4d1f >> 1627

    どの国の駆逐ツリーも1,2隻目は見えてる地雷で全く使ってなかったから言われてクレムソンの存在思い出しましたわ…

    1648
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:29:32 a4ddd@b9be9 >> 1627

    ドイツいいよね、3.7っていう軽巡に当たらないbrでボートスポーンできてボートの攻撃は魚雷以外はほぼ効かない装甲と相手を一撃で沈められる連装120mm砲を持ってる船を使えて。あれを英米の初期駆逐と同じbrにするとか正気を疑うよ。

    1649
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:44:45 20a81@33558 >> 1627

    ↑K-2くんは実装当初は駆逐艦スポーンで鈍足と少ない火力で悲しみを背負っていたんだよ……。今ではボートスポーンになったから強機体になったけど

    1650
    名前なし 2019/04/29 (月) 11:58:02 a4ddd@b9be9 >> 1627

    海でこそランク違う機体はマッチしない制度を復活させるべき。同じ3.7砲艦なのに一方的に虐殺されるLCLのほうがK-2の2~3倍修理費高いとかおかしいって

    1652
    名前なし 2019/04/29 (月) 15:20:36 2f4a2@958d4 >> 1627

    LCLは懲役中だから…(βでのぶっ壊れっぷりを見ながら)

    1661
    名前なし 2019/05/01 (水) 11:10:43 3dab6@12ff6 >> 1627

    火力が高いだけじゃなく速力も1.852倍に水増し不正してたもんな…懲役刑はしゃあない

  • 1629
    名前なし 2019/04/27 (土) 18:50:14 7ec2a@7519c >> 1625

    そもそも海は全体的にBR調整すべきだと思う。実装から今のところ一回も変わってないよね?

    1632
    名前なし 2019/04/27 (土) 21:33:31 修正 01cef@8828c >> 1629

    そうだよねー。修理費、BR、RP…海は改善できる場所がまだまだ沢山ある

    1635
    名前なし 2019/04/28 (日) 00:50:46 d780e@232dd >> 1629

    クレムソン級は救済されたやで

    1636
    名前なし 2019/04/28 (日) 00:56:36 b62e1@944da >> 1629

    そマ?今イン出来ないんだけどどう救済されたの?

    1637
    名前なし 2019/04/28 (日) 01:33:07 3dab6@12ff6 >> 1629

    4.0から3.7にならなかった?

    1638
    名前なし 2019/04/28 (日) 01:37:22 3dab6@12ff6 >> 1629

    海ってボート/駆逐艦/巡洋艦の差がデカイからBR設定難しいよなぁ。少なくともブルックリンは6.0に飛ばされて良いと思うが。

    1639
    名前なし 2019/04/28 (日) 02:10:37 b62e1@944da >> 1629

    3.7になったとしても軽巡洋艦と当たらなくなっただけだからなあ…

    1644
    名前なし 2019/04/28 (日) 18:49:21 e25a0@8d680 >> 1629

    前はもっと下げろと思ったけど、冷静に考えると各国1隻目のあたりの機銃が碌にない戦前駆逐艦のBR下げても魚雷艇にNDKされてそう。米クレムソン1隻目は本気で何考えて実装したのか🐌に聞きたい

    1662
    名前なし 2019/05/01 (水) 12:41:59 b62e1@e18fa >> 1629

    …かっこいいから?