WarThunder Wiki

AEC Mk.II

38 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2018/01/04 (木) 17:31:02
通報 ...
1
名前なし 2018/01/04 (木) 20:36:13 0ca3f@177ce

イギリス軍待望の偵察枠車両、足回りは対空車両の兄弟とほぼ同じで市街地なら不満のない機動力とKVシリーズの側面を抜けるだけの火力はあるので不満はないかな?

2
名前なし 2018/01/07 (日) 01:43:24 c994f@e89b1 >> 1

獲得してからこの事実に気がついた。そう、この国軽戦車がランクⅠ以外に1両たりともいないんだ...

3
名前なし 2018/01/07 (日) 02:04:41 914b4@efd28 >> 2

そのうちスコーピオン実装するでしょ

4
名前なし 2018/01/07 (日) 11:28:01 63a2c@6456c

装甲車としては地味に最大口径。75mmのやつがいる?あいつは駆逐戦車だから・・・

5
名前なし 2018/01/07 (日) 11:54:43 c2ada@4d179 >> 4

そのうちFV601サラディンとかくるんかねぇ。

11
名前なし 2018/01/18 (木) 18:09:06 d3cb2@90f8b >> 5

モックアップがいけるならFV301あたりからサラディン、FV107を経てFV510Milanあたりまで行きそうだけども

6
名前なし 2018/01/08 (月) 09:17:10 486a0@e7438

こいつ  強いな  (驚愕)

7
名前なし 2018/01/09 (火) 23:11:26 337c5@232dd

ツリー点灯達成で砂漠迷彩が配布されたね

8
名前なし 2018/01/10 (水) 13:26:54 f2d07@1b20a

誰だこの装甲車 

9
名前なし 2018/01/14 (日) 14:47:36 49003@1fd50

BR的にかなりの威力でぶち抜けて尚且つ偵察でコソコソも出来てめっちゃ楽しい

10
名前なし 2018/01/17 (水) 20:22:52 ff91e@867f1

火力があるとはいえ所詮は装甲車、履帯がある戦車に比べ陣地転換が辛くて思ってたよりずっと使いづらかった。今まで装甲車は対空砲としてはよく使っていたものの対戦車戦に使ったことはなかったからあまり慣れないというのもあるかもしれんが40戦近くRBでやってみて思ったのは装甲面や足はともかく陣地転換のやり辛さは結構致命的、思ったように動けない…

12
名前なし 2018/01/19 (金) 04:36:05 a6cc9@d157b >> 10

装輪車両は装軌車両と違ってその場での旋回とかができないからね。対空車両ならともかく対戦車戦ではとっさの時に動かしにくい時があるかなぁ。解説にも書いてあるけど不整地で足が極端に悪くなるのも辛いよね。

13
名前なし 2018/01/19 (金) 17:41:54 b1dc1@7ea9c >> 10

クロムウェルから不整地走破性を取ったらスペックの最高速度が上がり、後退も速くなった。"後退も速くなった" その速度なんと三倍の9km/h。これを生かす感じで行けばどうだろうか。何気なくBRも低いし。

15
名前なし 2018/01/19 (金) 19:13:28 86d59@e3874 >> 13

対空砲だった頃はそんなに動き回らないから後退速の遅さわ露呈せず誰も気にならなかったろうけどコイツでは致命的ですわ

16
2018/01/21 (日) 19:06:07 修正 b1dc1@d0b7b >> 13

自分は「後進9km/h(RB)は速い」って書き込んだんだぜミスター。もとい、確かに装輪装甲車としては遅いかもしれんが、備えた火力や防御力、本来の与えられた役割をみるに寧ろ比較するべきは巡航戦車じゃないかなと思うんだよ。そう考えればクロムウェル(3km/h)はもちろんクルセイダー(6km/h)よりも速いわけで。

23
名前なし 2018/05/07 (月) 20:59:15 1e1ef@792bf >> 13

不整地走破能力、旋回性能、後退速度を併せて考えるとクルセイダーがベストじゃない?

14
名前なし 2018/01/19 (金) 18:47:10 修正 ed511@4a32b >> 10

プーマもだけど、装甲車は結構戦場選ぶよね。不整地を避けて極力道路や平地を選んで動いた方が良いし、それができないマップならそもそも出さないという選択肢もある。

17
名前なし 2018/01/25 (木) 14:02:20 9c19a@d9a5b >> 10

RBは試してないのでABのみのインプレッションで悪いけど、パワースライドでコンパクトな旋回ができれば良いのにな、と感じるケースは多かったけど、致命的とまでは感じなかった。好みが分れる英国車の中でもさらに好みが分かれる車両ってイメージだね。

18
名前なし 2018/02/16 (金) 02:47:44 00e5a@af233

遠距離からハルダウンで戦うとかなり強い。1000mmでも101mm貫通の格上にも対処できるAPCBCが魅力的だわ。

19
名前なし 2018/03/08 (木) 00:59:18 2638c@798b6

今日初めて出会ったが、手数に押し切られてやられた…まさか砲塔旋回前にもう一発撃ってくるとは思わなかった

20
名前なし 2018/03/22 (木) 23:11:33 9d9db@31908

高ランク帯でも偵察とかでちまちま稼げる。課金車両で軽戦車ってなかなか魅了的だなと。

21
名前なし 2018/04/20 (金) 23:23:04 0b588@d2204

コレなかなか楽しいね。機動性と高性能な主砲を活かして縦横無尽に駆け巡れる。ただ装輪車輌でしかも4輪しかないからか、不整地ではかなりもっさり機動になる。マップをよく見て路面と仲良くなるのが機動性を活かすコツだと思う。路面&下り坂で加速できればRBで60kmとか出せて楽しいぞ!

22
名前なし 2018/05/07 (月) 20:22:56 8975f@e89b1

陣地転換がやりづらいところを除けばじゃんじゃん偵察してキルアシ稼げるわ、意外とコイツ自体も強いわで英陸あまり開発できてない私には大助かりな車両だった

24
名前なし 2018/05/18 (金) 17:50:44 修正 82ce7@127b6

良いところ:偵察が出来る、整地での機動性の高さ、火力、クロムより速い後退速度    悪いところ:装甲が無い、支援砲撃ですぐ死ぬ、不整地だと機動性が一気に悪くなる、陣地転換が難しい、BR3.0なので3.3や3.7に引っ張られやすい   うーんこの

25
名前なし 2018/10/27 (土) 17:46:38 c5a9d@3ba90

装輪装甲車としてはWW2最強クラスの重装甲・重武装を両立しつつ、必要な機動性能も持つ上に戦後も運用されるという隠れた傑作装甲車なんだな。元の開発方針と実現された性能からして真の装輪戦車と言えそうな存在。

27
名前なし 2018/12/02 (日) 14:38:19 a03d6@3d0c7 >> 25

実際「装輪戦車のキモは足」ってのを念頭に置いて動くと活躍できる@RB。 だからスターリングラードの時とかはチェーンタイヤください

31
名前なし 2019/02/19 (火) 11:53:29 ddafa@9042c >> 27

装輪戦車のキモイ足?

26
名前なし 2018/11/02 (金) 13:30:12 2bee2@a795e

コレ見るたびにジェレミー・クラークソンのP45を思い出す、さすがイギリス紳士か。

28
名前なし 2019/01/09 (水) 20:55:32 修正 f81da@d2510

KV乗ってたのにワンパンするゴミが居たから何事かと思ったけどプーマの二番煎じみたいな性能してるのな

29
名前なし 2019/02/19 (火) 08:36:19 85b91@fc61a

たぶんバグだけど乗員が3人扱いされてるね。ABだけど2人気絶で乗員不足になって治療に入るので注意。

30
名前なし 2019/02/19 (火) 09:07:22 b9753@28acc >> 29

イタリアフライも5人いるけど4人しか居ないみたいでな。

32
名前なし 2019/02/19 (火) 12:44:19 d9e07@68937 >> 30

それなおったぞ

33
名前なし 2019/04/17 (水) 19:50:20 07f22@89614

機銃掃射で燃えつきましたって出た…損傷がシャフトのみで乗員生きてるのに。

34
名前なし 2019/10/04 (金) 00:03:06 ccc2e@e38f2 >> 33

何回もあるし我慢せい

35
名前なし 2019/10/04 (金) 09:41:16 b0160@4b8cf

解説にある「Recon」って偵察のことですかね?

36
名前なし 2019/10/04 (金) 18:15:18 69ed4@1e2b1 >> 35

せやな。

37
名前なし 2022/01/16 (日) 14:43:41 0b956@3b7f1

ほとんどの課金車両を購入した状態で低BR車両をガレージに映すと奥の課金車置き場にコイツが居た‥。

38
名前なし 2023/12/25 (月) 02:05:09 43520@742ca

雪だるまからコレが出てイギリス育ててなかったから使ってみたらめちゃくちゃ強くて1位普通に取れた…ありがとう雪だるま…