WarThunder Wiki

R.35 (SA38)

46 コメント
views
7 フォロー
chiha238
作成: 2017/12/23 (土) 23:55:20
最終更新: 2022/08/21 (日) 22:53:01
通報 ...
  • 最新
  •  
2
名前なし 2017/12/27 (水) 22:34:19 c084d@09805

俯角がないのと信地旋回できないのと21km/hしか出ないのが困る

3
名前なし 2017/12/28 (木) 12:32:14 c084d@09805

砲塔に一人しか乗ってないからリロードこんなおっそいのかーと思ったけど、ハ号も一人しか乗ってないけどこんなに遅くないよな・・・

4
名前なし 2017/12/28 (木) 12:36:22 e234e@6ff03 >> 3

車体にいる人が補助してるのかも・・・

5
名前なし 2017/12/28 (木) 16:44:45 1502d@2f91e >> 3

この小口径短砲身で7秒ってあれかな、砲塔が狭いのと即応砲弾の配置がアレなのかもしれない

6
名前なし 2017/12/28 (木) 17:44:08 9d6e8@91eb6

こいつの良い所は敵にいた場合舐めプでも勝てるって所だな

7
名前なし 2018/01/11 (木) 22:44:13 c084d@09805

日本の短5.7cm砲に全周位0距離で撃たれても抜かれない強い

8
名前なし 2018/01/17 (水) 11:11:09 d4978@e0fb7

M3軽戦車に対抗できる気がしない

9
名前なし 2018/01/19 (金) 16:12:05 修正 51f03@4471e

乗り出しは辛かったけど、エンジンと足回り改修したら割と楽に動けるようになった。遅いのは変わらないけど

10
名前なし 2018/01/24 (水) 00:23:04 5b5de@0f318

ただの劣化H39。安定した稼ぎである開幕占領すらもできなくなった。

11
名前なし 2018/01/28 (日) 10:31:22 f4d94@1a775

前面装甲より尻が硬いってどういうこと・・・しかも空間装甲(ソリ)もあるし・・・

13
名前なし 2018/01/28 (日) 14:49:32 23a01@5bbe6 >> 11

逃げる時安心できるという親切設計(違うそうじゃない)

12
名前なし 2018/01/28 (日) 14:21:41 5922a@f5dd1

なんかトラックみたいに航空機特攻で爆散するんですけど...

14
名前なし 2018/01/30 (火) 07:23:28 26d9d@0a588

どこを取ってもBR1.3の価値はないのだが、加えてB1の前に立ちはだかり開発の邪魔までするおまけつき

15
名前なし 2018/02/04 (日) 22:22:03 59061@cb3dc

速度ゼロでの旋回がほぼ出来ないのが辛いし装甲が大事な時に限って抜かれるし泣けてくる

16
名前なし 2018/02/11 (日) 15:01:31 4da02@125ec

ちょとした坂ですら上れないから、いちいち迂回路を探さないといけなくなって、かなり億劫になるわ。苦労して前線に出ても、さくっと装甲を抜かれて一撃死。泣くしかない弱さ

17
名前なし 2018/02/13 (火) 02:17:25 修正 c994f@e89b1

BR1.0の短砲身37mmの連中よりどうしようもない。上でも出てるけどあまりに足が遅すぎて占領どころか平地以外では移動すら満足にできない。ぬかるんでたり傾斜してると最悪。装甲もたいして変わらず相変わらずスチュアートや二号に歯が立たない

18
名前なし 2018/02/14 (水) 11:53:30 1955c@02340 >> 17

機動性悪化してたか?貫通上がったしまだマシ(ドングリの背比べ)だと思うが。

19
名前なし 2018/03/27 (火) 01:41:11 e167d@6fe17

今まで乗ってきた軽戦車の中で一番足悪いかもしれん

20
名前なし 2018/05/06 (日) 15:24:23 73b77@4623f

FCM36にSA38載せた車両は存在するのになぜRenault R39を持って来たんだ。

21
名前なし 2018/05/06 (日) 18:12:53 11ce2@461da >> 20

流石にフランスの数的主力だったR35系列をまるっきり無視するわけにはいかんじゃろ・・・

31
名前なし 2019/02/22 (金) 12:45:59 a298b@86101 >> 21

日本の数的主力は雑に削除されたけどね。

33
名前なし 2019/02/22 (金) 17:23:28 0c5c0@d2c67 >> 21

復活したんだよなぁ

22
名前なし 2018/06/13 (水) 13:53:20 50577@98a93

おそらく一番弱いBR1

23
名前なし 2018/06/13 (水) 15:08:47 359d5@4ccf4 >> 22

たしか上方修正されたぞ

24
名前なし 2018/10/13 (土) 18:52:20 12a22@7ed4d

軽戦車なのに軽快でも何でもないw

25
名前なし 2018/10/16 (火) 02:09:37 25b94@734bf >> 24

ちょっとした登り坂でさえあっという間に息切れするからなあ。動きの鈍さだけは重戦車レベル。

26
名前なし 2018/10/16 (火) 12:32:10 2734b@022b2 >> 24

4気筒80馬力ですしおすし・・・サスペンションとステアリングはシャーマン並みらしいがだからどうした

27
名前なし 2018/11/05 (月) 17:12:17 dcfc0@ff26d

しっかし、なんでこいつBR1.3なんだろうね。H.39ですらBR1.3としては相当微妙なのに・・・

30
名前なし 2019/01/22 (火) 18:19:35 d9d2b@6eb83 >> 27

尻にそりが付いているから

28
名前なし 2018/12/19 (水) 12:00:47 2ff77@df0fb

イタ陸も来たけど、BR1.3最弱の座は揺るぎそうもないな・・・

29
名前なし 2019/01/21 (月) 23:15:35 d9cf9@4619a

(AB感)H.35やFCM.36よりは明らかにマシだけどH.39に勝る点がほぼない。側面の方が硬いという特徴もH.39との比較だと正面が薄いと言える程度。H.39も同格の中で強い訳でもないのに、なぜ同じBRにいるのかは知らない。砲は同格を抜け、サスも硬いのでひとまず戦えはする。後退がかなり鈍重なのでH.39の代替のつもりで使う場合は特に注意か

32
名前なし 2019/02/22 (金) 17:10:24 da0a5@71dfa >> 29

五十歩百歩って言うんやぞ

34
名前なし 2019/05/02 (木) 21:57:00 b56a7@7ed4d

木を倒すくらいしか使えない(笑)フル改修までする人いるのかな?

35
名前なし 2019/05/03 (金) 00:45:47 da0a5@71dfa >> 34

貫通が47mmあるだけマシやぞ。

38
名前なし 2019/09/26 (木) 08:41:35 6d602@51e71 >> 35

日本戦車を凌ぐ圧倒的な弱さ。日本ツリーより序盤は苦しい。

39
名前なし 2020/02/05 (水) 22:00:13 2734b@14aed

実は車体操向装置(ステアリング的なやつ)はかなり頑張ってる。シャーマン並み。

45
名前なし 2022/07/18 (月) 21:50:35 29991@4fbe2 >> 39

そういった装置や機構に興味があるものです。そうなのですか!調べてみます

40
名前なし 2020/04/18 (土) 19:41:25 869b6@9c38e

ほかの戦車はまだ脚が最低限あったからいいがこれはひどいな。KSはされるわ結局機関砲には抜かれるわで文句なしのフランスワースト戦車

41
名前なし 2020/05/10 (日) 04:05:05 880fa@27cee

ゲームに慣れた人が使っても初心者いじめにならない大戦初期の戦車好きには嬉しい一台。R40もほしい‥

44
名前なし 2020/12/03 (木) 19:27:33 7f973@04115 >> 41

ツリーでこいつの上段にいるやつは初心者にすらいじめられるで

43
名前なし 2020/06/07 (日) 04:30:29 31519@24c04

R.35(SA38)に改めBR1.0に