WarThunder Wiki

V-156-F / 3

22 コメント
views
7 フォロー
3
名前なし 2018/01/30 (火) 19:33:00 修正 45460@ca025

フランスて戦中に空母持ってたの?

通報 ...
  • 4
    名前なし 2018/01/30 (火) 19:52:03 0fb6c@27388 >> 3

    1隻だけ持ってたよ。名前はベアルン。降伏後も自由フランス海軍に所属して大戦を通して(航空機の輸送で)活躍したよ

  • 5
    名前なし 2018/01/30 (火) 19:53:15 aa886@5261b >> 3

    戦艦を基に建造されたベアルンていうのが居たのよ。戦時中は航空機輸送ばかりしてたけどね。あんまり知られてないけど一様、五大海軍国家はみんな空母を保有していたのよ。

    6
    名前なし 2018/01/30 (火) 23:10:18 45460@ddc77 >> 5

    調べてみたら結構まともな船らしいのね。新マップとかで実装されないかなあ…(艦載機大好きマン)

  • 7
    名前なし 2018/01/31 (水) 00:05:54 11ce2@461da >> 3

    ベアルンは機種更新で爆撃機はこのV-156、戦闘機はF4Fでぶっちゃけイギリス空母より強力な艦載機をつむ予定だったんだけど受け取りに行ってる途中でフランス負けちゃった

  • 8
    名前なし 2018/06/30 (土) 09:26:22 3a851@f3fef >> 3

    亀レスだけど実はもっと持ってるんだよね。イギリスからコロッサスアメリカからインディペンデンス級もらったり、バイターっていう護衛空母あったり