AD-4用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?AD-4
逆立ちしやすいどころか滑走路でブレーキ掛けたら即死まである
🐌はそういうカタログスペックではない部分ですごいナーフをしてくるんだよなー...(陣風もそれをやられた)130kmくらいからラダーを踏んでドリフトブレーキすると逆立ちしないで早く止まれるよ(後輪は折れるけど)
150戦くらい乗ってるのに勝率71%なのマジで面白すぎるだろ
枢軸がju288ばっかりだしね
ソ連の攻撃機を一方的に食える空対空性能あるし枢軸も弱いし、この辺りの米攻撃機は稼ぎ放題
この機体で初手爆弾だのロケット積んで出撃するのなんでだろうね… 独が味方になった時は仕方ないにしても、対独の試合なら初手対空した方がキルほぼ確実に取れるし勝利にもつながるのに
楽に稼ぎたいから以外ないと思う
スコア的には敵1-2機落としてから対地した方が圧倒的に楽で儲かるのにな… 初手爆弾とか積んでる人=noobなので わかりやすくて助かると言えば助かるのだけど
初動でJu288狩って対地すると空の恐怖&雷神を簡単に取れるよね。
下にいるAD-2 AM-1も同じで初手対空で戦闘機含め1-2は食えるのでその後はお好きにでかなり勝てるしスコアも伸びで非常に楽しい
対空出来ないnoobだから。航空機にエイムが全く合わん。それにこの手の使うのは流星群タスクこなす時だけだし
着陸が至難すぎて草
普通にブレーキで止まろうとすると前に一回転して死ぬから、100-150km/hくらいでラダー操作を入れて、横にくるりと回る形で止めるか、いっそ胴着のほうが良い。 エアブレーキかけて280-330km/hくらいで接地すれば全然問題なく行けるからそっちのほうが確実
んなエクストリームな😄
最近開発したんだが、Ju288を相手に攻撃機スポーンで先回りして落とす行為にとても愉悦を感じる。非常に素晴らしい機体だと言える。ンギモヂィイイ!!
当方288乗りだけど体感7割が開幕芝刈りしてる気がする...反転した爆撃機に銃座で落とされたりと、(288が大量発生してる)環境を活かせてないプレイヤーが多いように感じた。
いつも経験値BOXお疲れ様です。ボムカス狩りタスクが捗って大変助かっております。
木みたいなプレイヤーが多ければ低空突撃288も減るんだろうけどなぁ...頑張ってくだせえ(白目)
これ説明最初爆撃狩ってそのまま対地するってこと?それとも狩ってから基地に帰って対地装備にして対地するってこと?
敵戦闘機の数が味方より減ったら、補給に戻り凶悪な対地装備量で敵に圧力をかけていこう。
今の20mmなら普通に中戦車狩れるから初動は対地装備なんて要らんよ。
回答ありがとうございます。
はっきり言って最初は制空で良いよ。よくある対独マッチなら対空ベルトにして、敵の予測進路にきっちり上昇すれば爆撃機を捕捉出来る。それを食ったら次に投弾後の爆撃機や遅れてる奴を狙うイメージ。いなかったとしても上昇してきた戦闘機と同高度または突き上げ可能程度の負け位で会敵出来るから強制ヘッドオンやカウンター機動で低速巴戦に誘って、だめなら低空に連れて行けばいい。その時点で味方が有利になる。その後に基地に帰って補給してから再度制空するかベルト変えて、爆弾だのロケットで対地するかは状況次第かな。これで少なくとも2-3機の戦果は確定するから非常に美味しいよ。(解説内容は大筋は賛成かな。初手は制空→対地or制空継続)
正し、米単独マッチやら独が仲間になると戦闘機数で不利になるので、受け身のカウンターや味方と絡んでる間に差し込んで倒すのかメインになるかな?まあ、対地もアリだけどこれは状況次第だから何とも言えない。コイツは曲がるしハイパワーエンジンのお陰で粘る上に火力が非常に優秀だからカウンター機動のチャンスを生かしやすくて本当に強い。なのになぜかみんな初手爆弾抱えて低空に行って簡単に殺される…本当にもったいないよ
そもそも対地装備を使うときがない
格下で会うとクソ強いけど格上で会うと餌でしかない機体
SBだと積極的に戦闘するような機体ではないと書かれてるけど、こいつ米空SBランク4戦場最強のターンファイターよな?上昇合戦がおこらないSBで下方視界よいから偏差取りやすいし弾数多いから偏差調整も楽だし速度乗ってたら曲がり勝てない機体はほぼ居ないし。まぁ低空だと見つかりにくいと踏んで下から仕掛けてくる109KやらG56やらが多いからSkill matterに乗っかってる分はあるんだけども。
なんか知らんがJu288がやたらヘッドオンを仕掛けてくるのでロケットが刺さる刺さる
たぶん早く死ぬためだゾ。自殺だとロックかかる→撃墜されよう→AD-4が積極的に絡んでくるな(イマココ)
ju288はロックされずにマッチ回せる、敵側はキル貰えて助かる、win-winだな。全員ヘッドオンしに来てほしい
ここだとJU288C狩れるって話だけど無理じゃない?進路の先に回ろうとしてもヘッドオンしてくれる奴はおらず大抵1KM離れたとこから戦闘が始まるからやり切れんし、旋回されると速力の違いで引き離されるだけ。
色々上で制空したほうが云々コメントした者です。立ち回りの上手さで露骨に変わる部類だからあんまりいいたかないけど…… 基本的には速度を失わないように上昇しつつ無駄な旋回しないように相手のスポーンと自基地の直線上に入るように動きます。後はマップにもよるけど、余程のことがない限り俺なら少し上or正面or下方のいずれかに288が現れるので後はすれ違う形で攻撃するだけ。288は正面上方は機銃の撃てない部分があるからそこから行けば無傷で殺せる。ヘッドオンなら1km以上から撃っても殺せるので昔は一回の交差で余裕で解体できて、後はその後ろにいるやつや爆撃後の敵を殺すか上昇で戦闘機を殺すかはお好きに(絶殺してもいいけどオススメはしない)。 ……でも今はこいつで288倒すのは難しい状況なのでそもそも乗ることをオススメしない。理由はHEバグ。まーじで本当に知らない人多くて辟易とするんだけど、防護分析してみるといいよ。 今、M3機関砲含め戦後西側機関砲はHEほぼバグってる。戦中のイスパノHEとかホ103のHEと比べてみるといい。カスみたいな威力しか出てないから。なので爆撃機も死なないし、戦闘機も解体できないから昔ほど活躍できない。俺はバグが発生したドローンエイジ以降こいつには乗ってないから、AP主体の立ち回りはわからん。
リンクheバグはこれだろ? 色んな板で言ってるよね君?知識自慢なのか何なのか今一本筋と関係なかったりするけど…?あと、戦後機関砲はリンク先通りだけどAN/M2,M3は普通に優秀じゃなかったか?
化石勢やwikiをあまり見ない勢は知らない可能性あるから説明は要る(鋼の意思) 2か月前からAN/M3のHEF-Iも氏んどるよ。リンク 追記:2か月前にナーフが入ってるけど、今のカス威力はナーフとバグどっちの影響かは不明。
図解してる+114514() 真面目にソ連以外のHEは軒並み弱体化されてるような...
そうかぁ。リンクのレポは嫌疑不十分で却下されたようだが 防護分析がどうか見てみるわ。真ならまぁ日ソ独以外はキツくなってるな 確かにショボくなってたわ。戦後は30mmや鬼投射量でまだ影響少ないが戦中20mmはキツいな。クソOP五式は変わらず健在で笑うが。イスパノ治ったと思えば今度はM3と、移り変わっているとは知らず疑ってすまんかった
枝図ありがとう。ドローンエイジ前後のナーフと同時にバグったのよ。スペック的に見てM2の砲弾とM3ほぼ一緒というかおそらく同じ…だった筈だけど、防護分析の結果はまるで違うからね(M2はHE機能してる(XP50で確認) 東側機関砲と一部西側機関砲(戦中通してあるイスパノ系やブローニングコルト20mm等)は普通にHE破裂して粉砕出来るからどう考えても仕様じゃなくてバグだと思うんだけど頑なに直さないんだよねぇ
歌って踊れる系の器用な攻撃機
2000lb×1 1000lb×2 HVAR×4 マイティマウス×56を両立できるようになって偉い!
爆弾だけ持てるようになったのが地味にありがたい
機関砲が弱くなったせいで空RBでのこいつの存在価値が一気に薄れたな 開幕低空凸288の解体が難しくなってあと出来るのは対地だけど空RBなら重戦車でも機関砲で抜けるから爆装で得られる利点が薄い それなら同じ機関砲積んでる別機体でいいって話
火力低すぎて草 うっかりHE選ぼうものなら地上目標壊すのすら時間かかる
RBで着陸した際にちょっとでもブレーキ長押しするとすぐにひっくり返るんだが、問題は同じひっくり返り属のFw190とかと違ってこいつはひっくり返ると墜落判定になるのがマジでクソ、もっと根性見せろよ。
バブルキャノピーだからなぁ。
これ着陸どうすればいいんだ?昔は普通に着陸できていた記憶があるのだが・・・
長押しじゃなく連打で機体の状況を見ながらかな...
いろいろ試したが、結局胴体着陸が一番安全で早いという結論にたどり着いた
現在でもこの機体はcas機として使えちゃう子ですか?brは6.7です。ハイドラメインで運用した方が使えますかね?
普通に使えるよ。ロケットは加害が安定しないから、素直に爆弾の方がおすすめかな。ロケットどっちかなら、数打ちゃ当たるでマイティマウスの方が使いやすいと思う。まぁ今はカスタムロードアウトがあるから、出力低下を気にしなければ全部持ってくことも可能だけど、機体性能ダダ下がりになるからあまりおすすめはしない。
ありがとうございます!
つっよ。豊富な上昇力と強力な武装で戦闘機狩りが捗る捗る……要撃機を上り切る前に叩き落とせるのがまじで強い
スコアイベントの最適解だと思う。288大量発生の今迎撃されないことも多く1基地+30~40芝刈りぐらいを安定して出せる
お陰で攻撃機だけのマッチもあるくらいだからね。マイティマウスでトーチカ割りが捗るし、ヘッドオンでも割と勝てるからやりやすい。
いいこと聞いた、さんくすm(_ _)m
A2D-1とA1-Hが全力で獲物取りに来るので気をつけてね。
HVAR斉射すると羽が折れるor突然の大爆発により死ぬんだが しかも必ず搭乗員ロックされる 仕様(笑)かな?????
空RBで四式戦とがっつり格闘戦しても喰いつけるの草(尚、決着つかなかったため、Hマスタングに助けて貰いました
爆撃機狩りと基地爆と芝刈りのどれが安定して稼げる?マップごとに変えるとかはできそうもない
制空して芝刈りに移行が良い
それでやってみる
制空時こいつはドッグファイト運用でいいんですかね?なんか曲がりすぎてスピンして敵について行くのがやっと(コントローラー使用)
マウス操作だと機首上げ操作を最大値で入れとくだけで日本機並みに曲がるし絶対スピンしないから簡単だけどコントローラーだと悩ましいな
開幕上昇して下にいる敵を激つよ機銃と旋回力で狩るだけ、一撃離脱機で格闘するアメキッズはなぜ最初からこれを使わないのか不思議でならない
キッズがこれ乗ると爆弾満載して小基地へまっしぐらだからね…。結局キッズ知能しか持ち合わせてない人は何乗っても養分になる行動しかできない。
すごいな~、下手な戦闘機より使いやすい。爆弾なんか抱えずに空戦、余裕があったら芝刈りでいい気がする
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150戦くらい乗ってるのに勝率71%なのマジで面白すぎるだろ
枢軸がju288ばっかりだしね
ソ連の攻撃機を一方的に食える空対空性能あるし枢軸も弱いし、この辺りの米攻撃機は稼ぎ放題
この機体で初手爆弾だのロケット積んで出撃するのなんでだろうね… 独が味方になった時は仕方ないにしても、対独の試合なら初手対空した方がキルほぼ確実に取れるし勝利にもつながるのに
楽に稼ぎたいから以外ないと思う
スコア的には敵1-2機落としてから対地した方が圧倒的に楽で儲かるのにな… 初手爆弾とか積んでる人=noobなので わかりやすくて助かると言えば助かるのだけど
初動でJu288狩って対地すると空の恐怖&雷神を簡単に取れるよね。
下にいるAD-2 AM-1も同じで初手対空で戦闘機含め1-2は食えるのでその後はお好きにでかなり勝てるしスコアも伸びで非常に楽しい
対空出来ないnoobだから。航空機にエイムが全く合わん。それにこの手の使うのは流星群タスクこなす時だけだし
着陸が至難すぎて草
普通にブレーキで止まろうとすると前に一回転して死ぬから、100-150km/hくらいでラダー操作を入れて、横にくるりと回る形で止めるか、いっそ胴着のほうが良い。 エアブレーキかけて280-330km/hくらいで接地すれば全然問題なく行けるからそっちのほうが確実
んなエクストリームな😄
最近開発したんだが、Ju288を相手に攻撃機スポーンで先回りして落とす行為にとても愉悦を感じる。非常に素晴らしい機体だと言える。ンギモヂィイイ!!
当方288乗りだけど体感7割が開幕芝刈りしてる気がする...反転した爆撃機に銃座で落とされたりと、(288が大量発生してる)環境を活かせてないプレイヤーが多いように感じた。
いつも経験値BOXお疲れ様です。ボムカス狩りタスクが捗って大変助かっております。
木みたいなプレイヤーが多ければ低空突撃288も減るんだろうけどなぁ...頑張ってくだせえ(白目)
これ説明最初爆撃狩ってそのまま対地するってこと?それとも狩ってから基地に帰って対地装備にして対地するってこと?
敵戦闘機の数が味方より減ったら、補給に戻り凶悪な対地装備量で敵に圧力をかけていこう。
今の20mmなら普通に中戦車狩れるから初動は対地装備なんて要らんよ。
回答ありがとうございます。
はっきり言って最初は制空で良いよ。よくある対独マッチなら対空ベルトにして、敵の予測進路にきっちり上昇すれば爆撃機を捕捉出来る。それを食ったら次に投弾後の爆撃機や遅れてる奴を狙うイメージ。いなかったとしても上昇してきた戦闘機と同高度または突き上げ可能程度の負け位で会敵出来るから強制ヘッドオンやカウンター機動で低速巴戦に誘って、だめなら低空に連れて行けばいい。その時点で味方が有利になる。その後に基地に帰って補給してから再度制空するかベルト変えて、爆弾だのロケットで対地するかは状況次第かな。これで少なくとも2-3機の戦果は確定するから非常に美味しいよ。(解説内容は大筋は賛成かな。初手は制空→対地or制空継続)
正し、米単独マッチやら独が仲間になると戦闘機数で不利になるので、受け身のカウンターや味方と絡んでる間に差し込んで倒すのかメインになるかな?まあ、対地もアリだけどこれは状況次第だから何とも言えない。コイツは曲がるしハイパワーエンジンのお陰で粘る上に火力が非常に優秀だからカウンター機動のチャンスを生かしやすくて本当に強い。なのになぜかみんな初手爆弾抱えて低空に行って簡単に殺される…本当にもったいないよ
そもそも対地装備を使うときがない
格下で会うとクソ強いけど格上で会うと餌でしかない機体
SBだと積極的に戦闘するような機体ではないと書かれてるけど、こいつ米空SBランク4戦場最強のターンファイターよな?上昇合戦がおこらないSBで下方視界よいから偏差取りやすいし弾数多いから偏差調整も楽だし速度乗ってたら曲がり勝てない機体はほぼ居ないし。まぁ低空だと見つかりにくいと踏んで下から仕掛けてくる109KやらG56やらが多いからSkill matterに乗っかってる分はあるんだけども。
なんか知らんがJu288がやたらヘッドオンを仕掛けてくるのでロケットが刺さる刺さる
たぶん早く死ぬためだゾ。自殺だとロックかかる→撃墜されよう→AD-4が積極的に絡んでくるな(イマココ)
ju288はロックされずにマッチ回せる、敵側はキル貰えて助かる、win-winだな。全員ヘッドオンしに来てほしい
ここだとJU288C狩れるって話だけど無理じゃない?進路の先に回ろうとしてもヘッドオンしてくれる奴はおらず大抵1KM離れたとこから戦闘が始まるからやり切れんし、旋回されると速力の違いで引き離されるだけ。
色々上で制空したほうが云々コメントした者です。立ち回りの上手さで露骨に変わる部類だからあんまりいいたかないけど…… 基本的には速度を失わないように上昇しつつ無駄な旋回しないように相手のスポーンと自基地の直線上に入るように動きます。後はマップにもよるけど、余程のことがない限り俺なら少し上or正面or下方のいずれかに288が現れるので後はすれ違う形で攻撃するだけ。288は正面上方は機銃の撃てない部分があるからそこから行けば無傷で殺せる。ヘッドオンなら1km以上から撃っても殺せるので昔は一回の交差で余裕で解体できて、後はその後ろにいるやつや爆撃後の敵を殺すか上昇で戦闘機を殺すかはお好きに(絶殺してもいいけどオススメはしない)。 ……でも今はこいつで288倒すのは難しい状況なのでそもそも乗ることをオススメしない。理由はHEバグ。まーじで本当に知らない人多くて辟易とするんだけど、防護分析してみるといいよ。 今、M3機関砲含め戦後西側機関砲はHEほぼバグってる。戦中のイスパノHEとかホ103のHEと比べてみるといい。カスみたいな威力しか出てないから。なので爆撃機も死なないし、戦闘機も解体できないから昔ほど活躍できない。俺はバグが発生したドローンエイジ以降こいつには乗ってないから、AP主体の立ち回りはわからん。
リンクheバグはこれだろ? 色んな板で言ってるよね君?知識自慢なのか何なのか今一本筋と関係なかったりするけど…?あと、戦後機関砲はリンク先通りだけどAN/M2,M3は普通に優秀じゃなかったか?
化石勢やwikiをあまり見ない勢は知らない可能性あるから説明は要る(鋼の意思) 2か月前からAN/M3のHEF-Iも氏んどるよ。リンク 追記:2か月前にナーフが入ってるけど、今のカス威力はナーフとバグどっちの影響かは不明。
図解してる+114514() 真面目にソ連以外のHEは軒並み弱体化されてるような...
そうかぁ。リンクのレポは嫌疑不十分で却下されたようだが
防護分析がどうか見てみるわ。真ならまぁ日ソ独以外はキツくなってるな確かにショボくなってたわ。戦後は30mmや鬼投射量でまだ影響少ないが戦中20mmはキツいな。クソOP五式は変わらず健在で笑うが。イスパノ治ったと思えば今度はM3と、移り変わっているとは知らず疑ってすまんかった枝図ありがとう。ドローンエイジ前後のナーフと同時にバグったのよ。スペック的に見てM2の砲弾とM3ほぼ一緒というかおそらく同じ…だった筈だけど、防護分析の結果はまるで違うからね(M2はHE機能してる(XP50で確認) 東側機関砲と一部西側機関砲(戦中通してあるイスパノ系やブローニングコルト20mm等)は普通にHE破裂して粉砕出来るからどう考えても仕様じゃなくてバグだと思うんだけど頑なに直さないんだよねぇ
歌って踊れる系の器用な攻撃機
2000lb×1 1000lb×2 HVAR×4 マイティマウス×56を両立できるようになって偉い!
爆弾だけ持てるようになったのが地味にありがたい
機関砲が弱くなったせいで空RBでのこいつの存在価値が一気に薄れたな 開幕低空凸288の解体が難しくなってあと出来るのは対地だけど空RBなら重戦車でも機関砲で抜けるから爆装で得られる利点が薄い それなら同じ機関砲積んでる別機体でいいって話
火力低すぎて草 うっかりHE選ぼうものなら地上目標壊すのすら時間かかる
RBで着陸した際にちょっとでもブレーキ長押しするとすぐにひっくり返るんだが、問題は同じひっくり返り属のFw190とかと違ってこいつはひっくり返ると墜落判定になるのがマジでクソ、もっと根性見せろよ。
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これ着陸どうすればいいんだ?昔は普通に着陸できていた記憶があるのだが・・・
長押しじゃなく連打で機体の状況を見ながらかな...
いろいろ試したが、結局胴体着陸が一番安全で早いという結論にたどり着いた
現在でもこの機体はcas機として使えちゃう子ですか?brは6.7です。ハイドラメインで運用した方が使えますかね?
普通に使えるよ。ロケットは加害が安定しないから、素直に爆弾の方がおすすめかな。ロケットどっちかなら、数打ちゃ当たるでマイティマウスの方が使いやすいと思う。まぁ今はカスタムロードアウトがあるから、出力低下を気にしなければ全部持ってくことも可能だけど、機体性能ダダ下がりになるからあまりおすすめはしない。
ありがとうございます!
つっよ。豊富な上昇力と強力な武装で戦闘機狩りが捗る捗る……要撃機を上り切る前に叩き落とせるのがまじで強い
スコアイベントの最適解だと思う。288大量発生の今迎撃されないことも多く1基地+30~40芝刈りぐらいを安定して出せる
お陰で攻撃機だけのマッチもあるくらいだからね。マイティマウスでトーチカ割りが捗るし、ヘッドオンでも割と勝てるからやりやすい。
いいこと聞いた、さんくすm(_ _)m
A2D-1とA1-Hが全力で獲物取りに来るので気をつけてね。
HVAR斉射すると羽が折れるor突然の大爆発により死ぬんだが しかも必ず搭乗員ロックされる 仕様(笑)かな?????
空RBで四式戦とがっつり格闘戦しても喰いつけるの草(尚、決着つかなかったため、Hマスタングに助けて貰いました
爆撃機狩りと基地爆と芝刈りのどれが安定して稼げる?マップごとに変えるとかはできそうもない
制空して芝刈りに移行が良い
それでやってみる
制空時こいつはドッグファイト運用でいいんですかね?なんか曲がりすぎてスピンして敵について行くのがやっと(コントローラー使用)
マウス操作だと機首上げ操作を最大値で入れとくだけで日本機並みに曲がるし絶対スピンしないから簡単だけどコントローラーだと悩ましいな
開幕上昇して下にいる敵を激つよ機銃と旋回力で狩るだけ、一撃離脱機で格闘するアメキッズはなぜ最初からこれを使わないのか不思議でならない
キッズがこれ乗ると爆弾満載して小基地へまっしぐらだからね…。結局キッズ知能しか持ち合わせてない人は何乗っても養分になる行動しかできない。
すごいな~、下手な戦闘機より使いやすい。爆弾なんか抱えずに空戦、余裕があったら芝刈りでいい気がする