Fw 190 D-12コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 D-12 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 D-12#h2_content_1_18
いつのまにかラダー溶接なくなって強機体と化してるドーラ君
やっぱり気のせいじゃなかったか。一撃離脱をしっかり守れば良い戦果出せるね。20mm3門になって総火力が上がったD-13もオススメ。
前回のアプデでta-152のラダーに調整が入ったらしいから、その影響かもね。全盛期ほどではないけど、素直に照準できてすごい楽。
D12の上昇力を計測してデータをのせました。
降下しながら出力落とすとエンジン止まるバグとか草。日本機か
俺もD9だけどそのバグに遭遇したわ。しかも再始動できないのな。おかげで不時着の憂き目にあったわw
D-13だけど何度もエンジン再始動させたらなんとか点いたぞ。なお、そのころにはエネルギーを失いすぎて撃墜された模様
いろいろやってみた結果、700km/h超えるあたりでぺラピッチの自動制御システムが回転数0まで下げちゃって止まってるみたいです。ダイブする時だけペラピッチ手動にして、上昇に切り替えた直後に自動に戻すといい感じでした。
この子ってD9より高高度性能いいっていう認識で合ってる? そしたらD9より低中高度性能低かったりするのかな 同じなら機体性能はD9の上位互換?
高高度以外はD9の方が上
さすがにそうか じゃあD9の方が汎用性高いかなー
D9使ってて使いやすかったのでD12も使おうと思ってるのですが基本的な運用はD9とほぼ同じという認識で大丈夫すか?
低空ちょっとだけ弱めで高度上げても息切れしないドーラだから同じでいいと思われる。
なるほど、ありがとうございます。
この子D9とBR同じだけど違いってどんな感じ?
D9を使っていて格闘戦でギリ勝てていた相手が、格闘戦じゃ勝てなくなっている。逆に速度でD9と互角の速度だった相手にD12では上位に立てる。fw190D9が得意だったダイブ&ズームは更にやりやすいと思う(個人的に)
BRはD9が5.0。D12は「6.0」やで。
て去年の話しだったかw
RBでの話なのにABのBR出されても…
気付いたらまた修理費上がってたけど上げられる程稼げる機体なのかしら?
そこそこの上昇、9000mまで耐える高高度性能、必要十分な旋回と高いロールレート、舵ロックなしで一撃離脱最優秀ってレベルの機体だからね、これを機に乗ってみてくれ(そしてホッケファミリー沼に浸かるのだ)
Fw190シリーズで唯一ユーザースキンが使えない…(´;ω;`)
数年前までWTやってたけど数百戦RBやった機体の中でこいつが一番勝率(80%台)とKD高かった。回避中の敵機にも食らいつけ撃墜できる火力と高速機動性、ドイツプレイヤーの質の高さ、JV26スキンのかっこよさでソロプレイでもストレスフリー!最後の一機から数機撃墜して逆転勝ちも割とあったレベルの性能
700くらいまでは耐えるフラップと舵ロックが無いので一撃離脱がとても楽。枢軸の、このBR帯の中では割と修理費が安い方だと思ってるから使いやすい。最後に、厳禁ってわかっててもシザース使っての格闘戦が楽しくてついやっちゃう。
蒼の英雄のABだと緩降下で900km/hも出る良い子
…これに乗るならBf109G-10やK-4でいいんじゃないか?向こうのほうが曲がるし
その昔は高速域で思いのほかグイっと回る機動性と強烈なダイブ性能(900㎞/h越え)、一瞬で敵を粉砕する火力で最高の一撃離脱機だったんや。いや、今でも一時期と比べればその通りな性能ではあるけど。
修理費上がって、BR5.7になってる。。
SBとRBの見間違えでした。申し訳ありません。
ベストなベルトの組合せを教えてくれぃ。今20ステルス30汎用で組んでるんだけどパッとしなくて。
20mmはミーネンゲショスが一番多い空中目標。30mmも同じ。というか30mmはどれでもいい。
軸内MK108の弾道が見辛くて使いにくいなぁ メッサーEかA-5までのMGFF/Mみたく翼内装備であれば弾道を見やすくて修正射しやすいのだけど…
いつの間にか空気取り入れ口の形が修正されてるやんけ
SBだとA、FよりD型9はまだしも12、13は安定性など劣悪になってるから本当に好きじゃないとかなりきつい・・
やっぱりD9とD12,13とは安定性違うかD9でさえ酷いのに操作につかれてしまう
JV44,JG26に配備されてたのはD-9なのになんでこっちにしかスキンが無いんだ?JG26スキンの説明にはD-9って書いてあるし
このゲーム(というか前身の蒼の英雄)には最初はD12型しかなかったのよ。
なるほどそんな事情があったとは知らなかったよ、ありがとう
強いんだけど、ぶっちゃけFw190A8でよくね?とは思ってしまう。A8と比較してヨーの安定感とか高高度性能はいいんだけどロールのキレが物足りない。あとエネ保持も体感悪くなってるのは気のせいかな?(空RB)
史実でもドーラはパッとしない性能だからな
相手が連続で空出してきたところでスポーンポイントに向かってヘッドオン突撃したら3連キル取れてしまった。陸RB
MK108か・・・MK103ならよかったんだがなぁ・・・
お呼びで?
一度シュバルベやコメートでMK108に慣れると病みつきになるぞ!さあ君もMK108教に入ろう!
「両方ついててお得」な部隊兵器版もぜひ。ついでにMG151/20もついてるよ。
好きな機体なのにABでもフラップ出して踊るとスピンに陥るあたおか仕様
D-9の方が使いやすかったけどランクⅢに落ちゃったから、ヤーボ筆頭として使ってるけど、しっかり近づけるだけのエネルギーはあるからMK108でも他の機種より使いやすい
味方が下界で全滅してようとも美味そうな爆撃機が近くを通り過ぎようとも全部無視して兎に角高度6000m以上を目指す事が大事。6000m以上にもなればスピットやコルセアに高度不利で接敵してもエンジンブン回して余裕で勝てる。ただしP-38Lが天敵なので要注意。上昇力もあるくせして旋回性したら双発機ともいえど向こうが強いんで、スピットの相手するより嫌。
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いつのまにかラダー溶接なくなって強機体と化してるドーラ君
やっぱり気のせいじゃなかったか。一撃離脱をしっかり守れば良い戦果出せるね。20mm3門になって総火力が上がったD-13もオススメ。
前回のアプデでta-152のラダーに調整が入ったらしいから、その影響かもね。全盛期ほどではないけど、素直に照準できてすごい楽。
D12の上昇力を計測してデータをのせました。
降下しながら出力落とすとエンジン止まるバグとか草。日本機か
俺もD9だけどそのバグに遭遇したわ。しかも再始動できないのな。おかげで不時着の憂き目にあったわw
D-13だけど何度もエンジン再始動させたらなんとか点いたぞ。なお、そのころにはエネルギーを失いすぎて撃墜された模様
いろいろやってみた結果、700km/h超えるあたりでぺラピッチの自動制御システムが回転数0まで下げちゃって止まってるみたいです。ダイブする時だけペラピッチ手動にして、上昇に切り替えた直後に自動に戻すといい感じでした。
この子ってD9より高高度性能いいっていう認識で合ってる? そしたらD9より低中高度性能低かったりするのかな 同じなら機体性能はD9の上位互換?
高高度以外はD9の方が上
さすがにそうか じゃあD9の方が汎用性高いかなー
D9使ってて使いやすかったのでD12も使おうと思ってるのですが基本的な運用はD9とほぼ同じという認識で大丈夫すか?
低空ちょっとだけ弱めで高度上げても息切れしないドーラだから同じでいいと思われる。
なるほど、ありがとうございます。
この子D9とBR同じだけど違いってどんな感じ?
D9を使っていて格闘戦でギリ勝てていた相手が、格闘戦じゃ勝てなくなっている。逆に速度でD9と互角の速度だった相手にD12では上位に立てる。fw190D9が得意だったダイブ&ズームは更にやりやすいと思う(個人的に)
BRはD9が5.0。D12は「6.0」やで。
て去年の話しだったかw
RBでの話なのにABのBR出されても…
気付いたらまた修理費上がってたけど上げられる程稼げる機体なのかしら?
そこそこの上昇、9000mまで耐える高高度性能、必要十分な旋回と高いロールレート、舵ロックなしで一撃離脱最優秀ってレベルの機体だからね、これを機に乗ってみてくれ(そしてホッケファミリー沼に浸かるのだ)
Fw190シリーズで唯一ユーザースキンが使えない…(´;ω;`)
数年前までWTやってたけど数百戦RBやった機体の中でこいつが一番勝率(80%台)とKD高かった。回避中の敵機にも食らいつけ撃墜できる火力と高速機動性、ドイツプレイヤーの質の高さ、JV26スキンのかっこよさでソロプレイでもストレスフリー!最後の一機から数機撃墜して逆転勝ちも割とあったレベルの性能
700くらいまでは耐えるフラップと舵ロックが無いので一撃離脱がとても楽。枢軸の、このBR帯の中では割と修理費が安い方だと思ってるから使いやすい。最後に、厳禁ってわかっててもシザース使っての格闘戦が楽しくてついやっちゃう。
蒼の英雄のABだと緩降下で900km/hも出る良い子
…これに乗るならBf109G-10やK-4でいいんじゃないか?向こうのほうが曲がるし
その昔は高速域で思いのほかグイっと回る機動性と強烈なダイブ性能(900㎞/h越え)、一瞬で敵を粉砕する火力で最高の一撃離脱機だったんや。いや、今でも一時期と比べればその通りな性能ではあるけど。
修理費上がって、BR5.7になってる。。
SBとRBの見間違えでした。申し訳ありません。
ベストなベルトの組合せを教えてくれぃ。今20ステルス30汎用で組んでるんだけどパッとしなくて。
20mmはミーネンゲショスが一番多い空中目標。30mmも同じ。というか30mmはどれでもいい。
軸内MK108の弾道が見辛くて使いにくいなぁ メッサーEかA-5までのMGFF/Mみたく翼内装備であれば弾道を見やすくて修正射しやすいのだけど…
いつの間にか空気取り入れ口の形が修正されてるやんけ
SBだとA、FよりD型9はまだしも12、13は安定性など劣悪になってるから本当に好きじゃないとかなりきつい・・
やっぱりD9とD12,13とは安定性違うかD9でさえ酷いのに操作につかれてしまう
JV44,JG26に配備されてたのはD-9なのになんでこっちにしかスキンが無いんだ?JG26スキンの説明にはD-9って書いてあるし
このゲーム(というか前身の蒼の英雄)には最初はD12型しかなかったのよ。
なるほどそんな事情があったとは知らなかったよ、ありがとう
強いんだけど、ぶっちゃけFw190A8でよくね?とは思ってしまう。A8と比較してヨーの安定感とか高高度性能はいいんだけどロールのキレが物足りない。あとエネ保持も体感悪くなってるのは気のせいかな?(空RB)
史実でもドーラはパッとしない性能だからな
相手が連続で空出してきたところでスポーンポイントに向かってヘッドオン突撃したら3連キル取れてしまった。陸RB
MK108か・・・MK103ならよかったんだがなぁ・・・
お呼びで?
一度シュバルベやコメートでMK108に慣れると病みつきになるぞ!さあ君もMK108教に入ろう!
「両方ついててお得」な部隊兵器版もぜひ。ついでにMG151/20もついてるよ。
好きな機体なのにABでもフラップ出して踊るとスピンに陥るあたおか仕様
D-9の方が使いやすかったけどランクⅢに落ちゃったから、ヤーボ筆頭として使ってるけど、しっかり近づけるだけのエネルギーはあるからMK108でも他の機種より使いやすい
味方が下界で全滅してようとも美味そうな爆撃機が近くを通り過ぎようとも全部無視して兎に角高度6000m以上を目指す事が大事。6000m以上にもなればスピットやコルセアに高度不利で接敵してもエンジンブン回して余裕で勝てる。ただしP-38Lが天敵なので要注意。上昇力もあるくせして旋回性したら双発機ともいえど向こうが強いんで、スピットの相手するより嫌。