WarThunder Wiki

AD-4 / 360

391 コメント
views
8 フォロー
360
名前なし 2022/11/22 (火) 08:48:22 83fb9@e6fe6

ここだとJU288C狩れるって話だけど無理じゃない?進路の先に回ろうとしてもヘッドオンしてくれる奴はおらず大抵1KM離れたとこから戦闘が始まるからやり切れんし、旋回されると速力の違いで引き離されるだけ。

通報 ...
  • 361
    名前なし 2022/11/22 (火) 11:16:47 修正 27376@98778 >> 360

    色々上で制空したほうが云々コメントした者です。立ち回りの上手さで露骨に変わる部類だからあんまりいいたかないけど…… 基本的には速度を失わないように上昇しつつ無駄な旋回しないように相手のスポーンと自基地の直線上に入るように動きます。後はマップにもよるけど、余程のことがない限り俺なら少し上or正面or下方のいずれかに288が現れるので後はすれ違う形で攻撃するだけ。288は正面上方は機銃の撃てない部分があるからそこから行けば無傷で殺せる。ヘッドオンなら1km以上から撃っても殺せるので昔は一回の交差で余裕で解体できて、後はその後ろにいるやつや爆撃後の敵を殺すか上昇で戦闘機を殺すかはお好きに(絶殺してもいいけどオススメはしない)。 ……でも今はこいつで288倒すのは難しい状況なのでそもそも乗ることをオススメしない。理由はHEバグ。まーじで本当に知らない人多くて辟易とするんだけど、防護分析してみるといいよ。 今、M3機関砲含め戦後西側機関砲はHEほぼバグってる。戦中のイスパノHEとかホ103のHEと比べてみるといい。カスみたいな威力しか出てないから。なので爆撃機も死なないし、戦闘機も解体できないから昔ほど活躍できない。俺はバグが発生したドローンエイジ以降こいつには乗ってないから、AP主体の立ち回りはわからん。

    362
    横から 2022/11/22 (火) 12:39:56 修正 69e8f@9734c >> 361

    リンクheバグはこれだろ? 色んな板で言ってるよね君?知識自慢なのか何なのか今一本筋と関係なかったりするけど…?あと、戦後機関砲はリンク先通りだけどAN/M2,M3は普通に優秀じゃなかったか?

    363
    名前なし 2022/11/22 (火) 12:54:20 修正 576ad@4ff1d >> 361

    化石勢やwikiをあまり見ない勢は知らない可能性あるから説明は要る(鋼の意思) 2か月前からAN/M3のHEF-Iも氏んどるよ。リンク 追記:2か月前にナーフが入ってるけど、今のカス威力はナーフとバグどっちの影響かは不明。

    364
    名前なし 2022/11/22 (火) 14:43:52 修正 95f7b@f3074 >> 361

    図解してる+114514() 真面目にソ連以外のHEは軒並み弱体化されてるような...

    365
    2022/11/22 (火) 17:42:18 修正 69e8f@57bbf >> 361

    そうかぁ。リンクのレポは嫌疑不十分で却下されたようだが 防護分析がどうか見てみるわ。真ならまぁ日ソ独以外はキツくなってるな 確かにショボくなってたわ。戦後は30mmや鬼投射量でまだ影響少ないが戦中20mmはキツいな。クソOP五式は変わらず健在で笑うが。イスパノ治ったと思えば今度はM3と、移り変わっているとは知らず疑ってすまんかった

    366
    名前なし 2022/11/22 (火) 20:14:37 修正 27376@e4f89 >> 361

    枝図ありがとう。ドローンエイジ前後のナーフと同時にバグったのよ。スペック的に見てM2の砲弾とM3ほぼ一緒というかおそらく同じ…だった筈だけど、防護分析の結果はまるで違うからね(M2はHE機能してる(XP50で確認)  東側機関砲と一部西側機関砲(戦中通してあるイスパノ系やブローニングコルト20mm等)は普通にHE破裂して粉砕出来るからどう考えても仕様じゃなくてバグだと思うんだけど頑なに直さないんだよねぇ