WarThunder Wiki

F3D-1 / 84

161 コメント
views
7 フォロー
84
名前なし 2019/04/06 (土) 22:28:59 d42a6@c56e2

コックピット視点だとリードマーカーじゃなくて直接目標狙えばいいから楽でいいな

通報 ...
  • 93
    名前なし 2019/05/14 (火) 21:18:03 a03d6@3d0c7 >> 84

    実機でそうなんだろうなとは思うが仕組みがわからん FCS側である程度機体制御するってこと?

    95
    名前なし 2019/05/15 (水) 16:20:07 修正 7f7a3@4976d >> 93

    敵機の行く先の「見えないリードマーカー」を追わせる形で照準してる、って言えばいいのかな?FCSの仕組みとしては中学校でやるような方程式をコンピューターに一瞬で解かせてるだけだけど。レーダーで敵機の速度を測る、自機との相対速度も測る、機銃弾が敵機に追いつくまでの時間と敵機が追い付くころにどれくらい移動してるかを計算して補正、照準器に映してる。

    96
    名前なし 2019/05/15 (水) 22:24:58 2aab5@4892f >> 93

    結局リードマーカー撃ってるのと変わらないのは俺の設定がおかしいんだろうか、機銃が勝手にうごいて照準合わせて後は射撃するだけみたいの想像してた

    97

    そんなエースコンバットXの特殊パーツみたいな立派なもんは軍艦くらいにしかないわw 機銃は前に固定されてて動かないからあくまで敵の進行方向に機首向けるように仕向けてるだけ。