WarThunder Wiki

SB2U-3

45 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/12/24 (日) 01:59:15
最終更新: 2017/12/30 (土) 12:39:48
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2018/01/19 (金) 22:08:01 5d130@5a8f7

余りにもコメント等が無いので・・・ この機体はぶっちゃけOP。理由はM2が4門。このランクで爆撃機スタートでこの火力は正直やり過ぎレベル。爆装量がSBDより乏しく速度も旋回も総じて弱いが、前方火力だけは凄まじい。こいつにヘッドオンを挑んではいけないし、乗るならヘッドオンをバンバン仕掛けよう。

4
名前なし 2018/01/23 (火) 18:16:08 9dd7f@7fa23 >> 3

速度遅すぎるのだけが残念。後部機銃も12.7mmだっけ?

5
名前なし 2018/01/23 (火) 18:16:53 9dd7f@7fa23

Phlyの動画見れば強さがわかる(気がする

6
名前なし 2018/01/24 (水) 15:39:34 d347d@5f6a9

あのBB-1を超える機体を出してくるとは  ここ最近のガイジンはアメリカ意識してるんすかねぇ

7
名前なし 2018/01/24 (水) 16:52:41 1502d@5731d >> 6

BB-1系は早いししぶといけど、コイツは遅いし脆めだと思う。機銃はこっちのが強いけど

8
名前なし 2018/03/13 (火) 10:53:59 d525c@5bb2e

低ランクでの芝刈りと少し上がったランクでのトーチカ潰しに役立つ。素直な挙動なので低空を飛び回っても地面に激突しない良い機体…だがコレはBR2.0か2.3に上がると思う(白目

9
名前なし 2018/03/13 (火) 11:18:37 3f3b4@1d682

まさしく低ランクの景雲改or流星。息切れして登ってきた奴の頭を撃ち抜いてもよし爆撃機を迎撃してもよし。生えて来る爆弾で地上目標をスナイプしてお小遣い稼ぎ。強い

10
名前なし 2018/04/04 (水) 02:12:14 0fdb1@a6eb2

最初は火力もあるし爆装量も多いから陸RB向きだと思ったけど・・・フル開発してもエンジンが非力すぎて離陸した後迂回しないといけない事が多くて結局PBYと同じで思った以上に効率が悪い

11
名前なし 2018/04/29 (日) 09:43:38 d5963@1e2c5

速度管理が大変だけど、陸RBでは重宝してる。B1に爆撃した後は天板抜き、数往復して高度と速度が落ちてきたら浅めの角度でも倒せる対空戦車や軽戦車を狙い、戦闘機が来たらフラップやエアブレーキを駆使して押し出して食べる。複葉機は直進して逃げつつ後部銃座でペロリ

12
名前なし 2018/05/29 (火) 18:53:30 d1ec1@74564

戦車RBではSBDより搭載量に勝りガンポ未搭載でも数多くM2を持てるこいつの方が良かったり?

13
名前なし 2018/07/04 (水) 23:00:57 08807@fdf38

SB2U-2もそうなんだけど、機体画像デカ過ぎない?まさかのおま環境?

14
名前なし 2018/07/04 (水) 23:20:01 45f03@1ced5 >> 13

PCじゃ常識的サイズに収まってるな

16
名前なし 2018/07/05 (木) 01:14:38 08807@fdf38 >> 14

1920×1080って最近じゃ基本なのか...モニタ買い替えよ。

17

自分も去年までは1600x900の19インチモニターだったけどフルHDの24インチモニターに買い換えた。もはやフルHDも古くなりつつあるからなぁ

15
名前なし 2018/07/04 (水) 23:20:39 4d16a@8baf5 >> 13

firefox IEではまともに見えてるね

18
名前なし 2018/10/28 (日) 09:44:58 b21d6@e43c3

海の1.7帯で強すぎないこれ?

19
名前なし 2019/04/24 (水) 17:15:12 0c703@56807

遅い速度と機動を技量で補えるなら敵無しの強機体、好き

20
名前なし 2019/06/16 (日) 10:17:01 7039a@ccf44

武装は強いけど死因の8割パイロットキルで反撃する間も無く瞬殺されるんだが

24
名前なし 2020/08/13 (木) 21:30:46 cc2af@3bc97 >> 20

あと、火が付いたら終わり ってのもあるね

21
名前なし 2019/08/17 (土) 10:13:29 01fc2@e14fa

一撃離脱されると辛い。回避はできるけど後が続かない

25
名前なし 2020/08/13 (木) 21:32:10 cc2af@3bc97 >> 21

馬力不足で上昇力ないからね。常に高度優位だけは確保していないとだんだん積むよ。

22
名前なし 2020/03/05 (木) 20:44:01 66ad0@dfce6

そういやイタリアの予備機にこいつみたいな前方火力お化けが居たような…

23
名前なし 2020/03/05 (木) 20:51:17 76e76@e38f2 >> 22

Ba65?

26
名前なし 2020/08/31 (月) 22:10:17 713a8@17dfd

補給を受けた後離陸すら苦労するのは愛嬌があるなぁ。どっかのMAPは滑走路の目の前にイランでっぱりがあるんでまじでギリギリ

27
名前なし 2020/11/21 (土) 18:53:06 1a7a9@50b6d

投下アームが投げるのおっせえ

28
名前なし 2021/03/12 (金) 22:06:21 87929@2fcef

Mk 13 Mod 0がクグってもわからん...
教えてくれ...

29
名前なし 2021/03/13 (土) 01:44:42 6a318@1e50f >> 28

いつぞや追加された機雷じゃないかな

30
名前なし 2022/03/31 (木) 22:06:45 17470@f1cb6

後部の銃座もガッツリM2ブローニングな上、正面向いてるのとは違って徹甲焼夷弾が使えるので滅茶苦茶強い。舐めてかかった相手が次々と死んでいく……

31
名前なし 2022/07/04 (月) 13:53:31 e6927@9c908

海ABでお世話になってます

32
名前なし 2022/10/04 (火) 05:44:36 d5dcc@25585

実はノーマル1000ポンドより爆薬多いんでいいゾーこれ

33
名前なし 2023/03/03 (金) 07:49:19 7f56e@d4b91

この機体だけで15000キルしてる方を見たが、そんなに面白い機体なのか?…

34
名前なし 2023/03/03 (金) 17:25:01 c614f@5c339 >> 33

空RBでの感想だけどBR1.7でM24丁、爆撃機スポーン、良好な旋回性能でエネルギーがあるうちは敵を喰い散らかせるぞ

35
名前なし 2023/03/03 (金) 17:48:35 17af6@98a44 >> 33

仮に毎試合5キルしたとしても3000試合たってことになるけどどんだけ根性あるんやw

37
名前なし 2023/03/04 (土) 01:40:12 5276d@d4b91 >> 35

しかも他の機体にはほとんど乗っていなくて、この機体だけでRBプレイ時間70日くらいだったんだよねぇ…

38
名前なし 2023/03/04 (土) 02:43:46 44301@01ba8 >> 35

すごい人もいるもんだ。何が彼をそこまでさせるのか

36
名前なし 2023/03/03 (金) 21:21:07 7cdd8@26fa1 >> 33

バケモンで草

39
名前なし 2023/04/12 (水) 20:16:20 d9b29@ae354 >> 33

地上に着陸して後部機銃で地上車両撃つとけっこう強いことに気づいた

40
名前なし 2023/07/08 (土) 11:24:21 6345a@b6b8b

こいつ前エアブレーキついてなかったか?

41
名前なし 2023/11/07 (火) 19:30:22 d997e@4883a

こいつ意外と曲がる He100D-1と旋回戦余裕で追従できた。ちなみにRB 私的にはHe100って結構曲がると思ってたからかなりびっくりした(He100はABでしか使ったことがないからかもしれん) あと降下しながらの空戦だったし初めにエンジンにダメージ入れてたのも影響あるかも

42
名前なし 2023/11/08 (水) 15:13:52 修正 09eec@db11d >> 41

まぁアメ機とはいえ『艦上』『急降下爆撃機』で、しかも前期(比較的軽い方)の中でもSBD比で800kgほどもっと軽いからなコレ。加えてHe100の方も被弾でスペック激落ちくんで、軽めだけど最高速特化設計ゆえにグルグル向きではないし当然の帰結って感じ(エンジン的に逃げれんわもう回ったろパターンかもだが)

43
名前なし 2024/01/14 (日) 00:04:46 a412e@6a029

正面の機銃より後部機銃の方が弾薬ベルト強いんだね。なんで両方同じにしなかったのかは疑問だが。

45
名前なし 2024/03/22 (金) 21:18:06 dc714@919d9 >> 43

↓亀レスで噛みついて枝付けミスとは救いがない

44
名前なし 2024/03/22 (金) 20:06:45 f81c9@3170c

両方同じにするとBR上げられるからだろ