WarThunder Wiki

AMX-30 DCA

140 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/12/24 (日) 01:52:51
通報 ...
  • 最新
  •  
75
名前なし 2020/08/06 (木) 17:29:00 d03fc@3941a

ABの話なんだけど、レーダーロックした時に表示される見越し角とターゲットをロックした時の見越し角、どっちを狙って撃てばええの?

76
名前なし 2020/08/06 (木) 18:15:26 fb8e1@4f91c >> 75

レーダーロックの方が確実のはず

77
名前なし 2020/08/06 (木) 18:28:09 4f34f@5413a >> 75

レーダーロックの方が見越し点より遠く撃てるんじゃなかったかな?違ったらごめんだけど。

78
名前なし 2020/08/06 (木) 21:50:33 08a03@b8f5a >> 75

レーダーの方が正確だよ。相手が等速で直進してるのであれば、レーダーのリードアングルにピッタリ合わせて撃てば確実に当たる

79

レーダーロックした敵機撃つときどうやって撃ってますか? 自分はリードマーカーの円の中をぐるぐる回しながら撃ってるんですけどいまいち当たってる気がしないので

80
名前なし 2020/12/19 (土) 08:05:10 bc218@a95bc >> 79

自分は円の前を撃つようにしてる 円の中だとPingのせいなのか弾速の関係なのかわからんけどイマイチ当たらなくてなぁ

83
名前なし 2020/12/19 (土) 09:04:36 73100@d7162 >> 80

なかなか当たりにくいですよねぇ ほかの味方が倒してくれることがちょいちょいある

81
名前なし 2020/12/19 (土) 09:01:42 94895@e92bb >> 79

1.2〜1.5km以内に来るまで待って、リードの前後に振って撃ってる。リードがベルト内で1番弾速の速い弾で計算されるからズレを見込んで撃つ必要がある。

82
名前なし 2020/12/19 (土) 09:03:32 73100@d7162 >> 81

前後に振るのいいかもですねぇ ありがとうございます

85
名前なし 2021/02/08 (月) 19:06:00 2b493@45731

この子で確認したんだけど、エンジンやられてレーダーが止まった状態まで至った時、修理後に何してもレーダーが機能しない状態に陥りました。皆は大丈夫??他のレーダー持ちでも起きる現象ですか???

86
名前なし 2021/02/08 (月) 19:19:16 4d7e8@5413a >> 85

こいつに限らないけどエンジン止まってバッテリー0になった(=レーダーが止まった)ら多機能メニューからレーダーオンしなおさないといけないのよ  

87
名前なし 2021/02/08 (月) 20:49:22 74793@2af76 >> 85

1枝の場合以外では、レーダー全般にが修理出来ないけど破損しているって状態が存在する(黄色判定)。この場合修理を押せない(=修理できない)ので、支援砲撃で自爆して赤くするか撃って貰って赤くして修理しない限りはずっと使えない

88
名前なし 2021/02/09 (火) 01:04:55 2b493@45731 >> 87

多機能メニューからでもオンにならずバッテリー0になる直前まではレーダーが機能してて0になった後特に被弾もせず修理終えたらレーダーが使えなかったんですよね。左下のモジュール見ても黄色くはなってなかったですし。

89
名前なし 2021/03/22 (月) 01:07:05 a316f@b1738

ランク1,2にある弾はどちらにしたらいいですか?

90
名前なし 2021/03/22 (月) 01:07:42 a316f@b1738 >> 89

改造で最初に開発出来るやつです、言葉足らずすみません

91
名前なし 2021/03/22 (月) 01:40:16 42e78@bec94 >> 89

自分はAPDSベルトが開発できるまでの繋ぎとしか思って無かったから無料で尚且つ徹甲と榴弾が交互に出る既定を使ってた

92
名前なし 2021/03/22 (月) 01:41:19 4d7e8@5413a >> 89

初期ベルトが一番バランスいいからそのままでいいぞ 開発弾弾薬費高いし

93

ありがとうございます!またAPDS、結局1/4しか当たらないみたいですし初期弾ずっとでいいですかね?

94
名前なし 2021/03/22 (月) 02:30:03 修正 4d7e8@5413a >> 93

1/4と侮るなかれ、APDSベルトは超偉大だから初期弾1のAPDS1構成がいいぞ ゲパルトとかは40発しかないがコイツは120発あるのでAPDSで対地してから65秒のリロードを挟んで対空するオールラウンダーな立ち回りが出来る

95
名前なし 2021/04/21 (水) 15:23:45 1a7a9@50b6d

複数機いるとレーダーの挙動がバグってるとしか思えない糞仕様

96
名前なし 2021/04/21 (水) 20:23:38 3d5db@2af76 >> 95

ある意味神仕様ともいる。というのも索敵範囲が狂ったように広い(レーダー性能お化け)な結果レーダー補足が暴れるので、つまり性能が高いが故にどんな機体でもロック出来るという裏返しでもあるのだ。…でも気持ちは分かるぞい、三人称ロックではなく一人称ロックをすればピンポイントロックをしやすくなるのでお試しあれ。

97
名前なし 2021/04/21 (水) 21:14:22 修正 1a7a9@50b6d >> 96

ある程度距離があるなら精度が上がるFPS視点が有効なんだけど、重なり気味でロックするとどっちつかずのブレ残像が起きる怪現象や、二機が交差した瞬間ロックがすり替わったりするんだよね…ロックオンするレーダー目標の選択を使えば切り替えできるかと思ったけどどうも出来なさそうなのでこりゃお手上げ!

98
名前なし 2021/04/29 (木) 09:06:25 13048@94407

くるくる回るレーダー止めることはできるけど格納的なことはできますか?

99
名前なし 2021/04/29 (木) 09:26:13 3d5db@2af76 >> 98

出来ませぬ。実機は寝ることが出来るようなのだけど、これは頑なに再現が放置されていて不利を被ってる車両の一つ

100
名前なし 2021/04/29 (木) 10:00:46 13048@94407 >> 99

そうなんですね…教えてくださりありがとうございます

101
名前なし 2021/04/29 (木) 14:32:39 a8b30@f5ba5 >> 99

ゲパルトとかはかなり昔から格納できて、87式も割と最近格納できるようになったし、格納できる車両はみんなできるようになってほしいね

102
名前なし 2021/04/29 (木) 16:36:29 3c61c@53d63 >> 99

M247とかも割と最近だったと記憶してるし順番待ち状態でしょ

103
名前なし 2021/05/12 (水) 00:31:34 73100@d7162

弾1ベルト2000ってあほかと

104
名前なし 2021/05/25 (火) 17:06:31 0e70a@b7cb8

数日前まで8.0だったのに8.3に上がってやがる…AMX-10RCと一緒に使おうと思ってたのにがっかりだよ…しかも似たようなゲパルト君は8.0のままwマジで大概にしろよGaijinッッッッ!!

105
名前なし 2021/05/25 (火) 18:25:43 修正 bc218@64982 >> 104

恨むんならファルコンを恨むんやな… これに関してはゲパ(と日本のガンタンク)だけ優遇されたと言うよりかはファルコンが上がったせいでこっちも上げられたんだし

106
名前なし 2021/05/25 (火) 19:57:53 3d5db@2af76 >> 104

ゲパ(89)が似たようなのってちょっと分からんかな。乗ったことがあれば分かるけどあちらのAPDSは即応弾のみだからこちらのようにフルでは使えないよ?

107
名前なし 2021/05/27 (木) 22:55:58 5ef13@94407

修理費他国に比べて倍以上だしBRも上がったしで強いのかな?ってthunder skill覗いてみたら勝率50%対地、対空ともに数値1切っててなんか不憫…

108
名前なし 2021/05/28 (金) 00:21:01 修正 364b5@c4e37 >> 107

それいったら1超えてんの対空機関砲のみだとM247とSIDAMくらいなんだよなあ

109
名前なし 2021/05/28 (金) 15:46:36 84af9@8ff7c >> 107

英国最強の対戦車自走砲Falconの事を忘れてもらっちゃァ困るぜ…。

110
名前なし 2021/05/28 (金) 16:23:04 修正 89b3a@50b6d

ファルコンもそうだけど鉄板デッキから上がってまともにデッキに対空が組めなくなった。gaijinの頭の中では勝率は1台で決まると思ってるらしい

111
名前なし 2021/05/28 (金) 17:59:57 c6aaa@dc295

8.0でいいだろ

112
名前なし 2021/09/24 (金) 09:22:37 73100@159eb

いつになったらレーダーたためるんやろな

113
名前なし 2021/09/24 (金) 10:38:39 1e9ab@3d46d >> 112

レーダーで居場所バレたり榴弾撃たれてデスが多いですしたたむ機能欲しいですね

114
名前なし 2022/02/06 (日) 14:25:19 修正 6d9b8@2af76 >> 112

それ書きに来たら直近が一緒の投稿でびっくりした。思う事は一緒だなぁ…。隠匿性の低さで対地運用に支障が出るのが結構痛い

115
名前なし 2022/02/06 (日) 15:26:19 35cc3@e31ea

射撃音が似てると思ったらやっぱりファルコンと同系統の機関砲積んでるのな

116
名前なし 2022/03/29 (火) 02:41:12 1e08e@2df9e

レーダー畳めるようになったねぇ!箱には仕舞ってくれないみたいだけど...

118
名前なし 2022/04/07 (木) 20:40:08 6d9b8@2af76 >> 116

同じことを書きに来た。中途半端な格納具合だけどどれでもちょんまげ晒さずに済むようになったのは良かったわ

117
名前なし 2022/03/31 (木) 06:36:23 c6aaa@dc295

対PUMA決戦兵器

119
名前なし 2022/06/21 (火) 20:56:54 c3713@2f7ed

当然スタビあるんだと思ってたけどないのかよこいつw

121
名前なし 2022/06/22 (水) 14:08:58 6d9b8@2af76 >> 119

つ仏国面 まぁこれはネタだけど本当仏国はスタビ有の方が珍しい位なのでな…

122
名前なし 2022/06/22 (水) 14:45:57 3398f@e1413 >> 121

むしろスタビついてるやつを知らずに使うとおおってなるな

123
名前なし 2022/07/13 (水) 18:43:41 9e8be@04a1d

こいつめっちゃ強くなったな APDS使っても弾当たるようになったし何故か知らんけどレーダー畳んだままロックできるようになったし(一応ロック時にレーダーは起きる)

124
名前なし 2023/04/02 (日) 02:48:30 76ebf@45731

こいつの威力を知らないのかSPAAと舐めてかかってんのか解らんけどこいつ乗ってる時に車載機銃だけで立ち向かってきたり横合いに居るの確認してるのに車体正面向けずに立ち止まって撃とうとしてくれたりする奴多くて非常に助かる

125
名前なし 2023/07/11 (火) 17:39:25 10fce@76a17

ゲパルトが8.0ならこいつも8.0だろ?

126
名前なし 2023/08/12 (土) 16:14:33 10fce@76a17

他のBRが上がって8.3仲間が増えたおかげで開発優先度が上がった。順番的にはAMX-10RCの次くらいに開発しておくべき車両。

127
名前なし 2023/10/05 (木) 22:45:47 1804c@a7503

爆速で後退できて楽しいな

128
名前なし 2023/10/05 (木) 23:04:25 37442@45731 >> 127

対地もこなせて弾数もそれなりに多いしめっちゃ楽しいよね。

129
名前なし 2023/10/07 (土) 00:02:01 20da4@98879 >> 128

照準が爆速なおかげで平地ならスタビなくてもあんま気にならんのもgood

130
名前なし 2023/10/07 (土) 00:37:57 37442@45731 >> 128

レーダーの格納が中途半端なのも可愛いよな

131
名前なし 2023/10/15 (日) 01:44:28 5837e@7277d

なんかわからんけど貫通53mmしかないAPHE-Iって弾でT-72とか砲塔正面とか撃ってるとキル取れる

132
名前なし 2023/10/15 (日) 02:09:47 37442@45731 >> 131

昔からあることだけど照準器とかキューポラから入り込んで跳弾したりして乗員撃破してんのよそれ

133
名前なし 2023/10/15 (日) 12:32:36 10fce@76a17 >> 131

これもあってAPDSで対空の偏差に支障をきたすより対地はおまけと割り切ってAPHEでのラッキーヒット狙いでデフォルトベルトのままにしてるわ。

134
名前なし 2024/01/15 (月) 13:12:04 29909@10301

フランス式IFV

135
名前なし 2024/01/19 (金) 00:06:46 848d0@0deeb >> 134

他国の8帯の対空砲と比べて砲も真ん中・弾優秀・バック速度速いし一番対戦車しやすいよね。

136
名前なし 2024/01/19 (金) 03:56:06 4b979@45731 >> 135

俯角も取れて真後ろも撃ててエンジンスモークもあるしな

137
名前なし 2024/04/04 (木) 13:59:39 cf0cb@2c243

なんかこいつのレーダー、何度やっても何も無いところをロックし続けるんだけど。87やゲパルトはどうもないんだけどこいつだけ変なところばかりロックし続ける

138
名前なし 2024/04/04 (木) 15:10:24 3f738@2af76 >> 137

レーダー感度と性能が高い上にIFFの検知も出来ないので見えない飛翔体を拾おうとして事故ってるのかもしれない。例えば味方のドローンとか、敵でも味方でも三人称で見えづらいロケットやミサイルとか。ロックした上でリプレイで覗いて先に何もなければバグかもしれん

139

なるほど。今回の場合はホバリング中のヘリを狙おうとした時に何も無いところをロックしていて、ロックした目標(何も無いように見えた)が凄い勢いで移動していたのでヘリのミサイルかロケットをロックしていたのかもしれないですね。

140
名前なし 2024/04/09 (火) 08:58:23 a12d0@cd758

こいつ意味わかんないくらい火力高くて草これがフランスが待ち望んたIFVだった…?