WarThunder Wiki

編集会議 / 4090

4162 コメント
views
8 フォロー
4090
名前なし 2024/01/29 (月) 21:24:22 修正 c961d@653a4

【機体用ページ、レーダーの項目の新テンプレ案】 編集者各位 お疲れ様です。テンプレ議論の方でも議題にしましたが、陸上車両、航空機のレーダーの解説部分の新テンプレ案について提案します。RWRを刷新するアップデート以降、レーダーバンドという概念が追加され、現在、分類、有無、距離のみなのですが、捜索レーダーや追尾レーダーのバンド(C-J)などを追加すべきと考えます。ご意見お待ちしております。テンプレ案ページ

通報 ...
  • 4091
    名前なし 2024/01/29 (月) 21:32:40 c961d@653a4 >> 4090

    もし多数の賛成をいただければ、次回アプデより新テンプレに移行したいと考えています。しかし、現在の航空機や車両のページにはやはり手作業の修正になると思いますので、これに関しては時間がかかるかと思います。

    4092
    名前なし 2024/01/29 (月) 21:49:20 修正 09ea4@b73dd >> 4091

    テンプレ案には賛成ですが、このような形ならばアンケートにした方が良いのではないでしょうか?手間のわりに投票数は少ないかもしれませんが。

    4093
    名前なし 2024/01/29 (月) 22:14:33 c961d@653a4 >> 4091

    アンケートにすると意見を一方的に決めてしまいそうだったので、あえて採用しませんでした。雑談版のほうに意見がついてましたが、include関数で別ページに作成後呼び出したほうが良いのではないか?とありました。これが良いかもしれませんね。F-16やF-4など、複数国家に存在する機体は一個一個作成するのが面倒ですし。

    4097
    名前なし 2024/01/30 (火) 13:39:24 96280@d47f7 >> 4091

    意見を一方的にとは?バンドを追加することの意味もよくわからないです……

  • 4096
    名前なし 2024/01/30 (火) 07:42:51 2687b@653a4 >> 4090

    雑談版の方で指摘のあった、FCS表記をLead Indicatorに書き換えました。

  • 4098

    全体的な意見ですが、レーダーの機種ごとにページを作成して、include関数で呼び出す、と言う方向性でよろしいでしょうか?これで良ければ、次回のアプデよりテンプレに反映させます。

    4099
    名前なし 2024/01/31 (水) 07:48:36 96280@3d7b2 >> 4098

    上の質問に答えて欲しいです。現状だとやたらと多いテンプレが肥大化するだけなので反対します。

    4100
    PPSN 2024/01/31 (水) 10:37:27 修正 >> 4098

    >> 4099ミュートになってました。申し訳ない

    まず、現状の情報欄ではMTIなのかPDモードがあるのかはたまたTWSモードしかないのか、判別に困るからです。
    次に、レーダーの性質上、初めて触るユーザーが分かりにくい点が挙げられます。
    また、ゲーム進行中ですと確認できないので、このwikiに頼るユーザーもいると思います。
    最後に、単純に見づらいと言うのもあります。
    そう言った点から最低限レーダーバンドやレーダーモードは追加した方が良いのでは無いのか?と提案した次第。
    特に何もなさそうなので、テンプレ反映させますね。

  • 4101
    名前なし 2024/01/31 (水) 18:37:25 修正 9f92f@9cba4 >> 4090

    反対派もいるけど普通に賛成。レーダーバンドの概念なんてジェット戦場でもわかってない奴が多い。そういった観点で解説されてあるのは素直にありがたい。

  • 4106

    お疲れ様です。質問なのですが、AN/ALR-68(V)のようなページは意図してTOP>AN>ALR-68(V)のような階層化構造にしてあるのでしょうか?

    4107
    名前なし 2024/02/05 (月) 07:04:41 2687b@653a4 >> 4106

    お疲れ様です。武装の解説と同じようになるようにしてあります。

    4109

    ありがとうございます。AN/M2ブローニングなどと同じような感じですね

    4111

    そうですね。また、include関数を使う関係上、複数の階層に分けるのはあまり良くなさそうなので、このようにしています。

    4113

    基本的にページ名にはユニットページと同じく全角/を使うのが好ましいと思われます

    4114

    了解です。修正します。