WarThunder Wiki

編集会議 / 3862

4173 コメント
views
9 フォロー
3862
名前なし 2023/05/23 (火) 05:18:43 cc7ac@5413a

経済関連のコメントが雑談板を埋めてて普通のコメが結構流れてしまうので臨時の経済議論板を立てるのは如何でしょうか… 当分収まりそうも無いでしょうし、ここまで多くのコメがあるなら専用の板を作ってもらってそちらで話して頂いた方が双方にとって便利じゃないかなぁと個人的には思います

通報 ...
  • 3863
    名前なし 2023/05/23 (火) 05:52:19 3f289@d1f94 >> 3862

    政治話を絡めたネタなのかガチなのか分からない書き込みする人物も散見されるし正直見るに堪えない状況に思える。

  • 3864
    名前なし 2023/05/23 (火) 13:32:52 修正 277a9@9aa48 >> 3862

    賛成。荒れて雑談板が流れまくるのは可能なら避けたい、実際ちょっと荒れかけてたし。あと恣意的っていうか運営側を下げたいだけの根拠の無い書き込みが少なからずあって、最近入って来た人に誤解を与えてしまいそう、っていうのもある。個人的な意見

  • 3865
    名前なし 2023/05/23 (火) 14:04:27 967d0@3cde6 >> 3862

    反対。ゲーム内経済はプレイヤー全てに関わることなので、隔離しようとすると確実に荒れますよ。行き過ぎたコメが散見される現状に不満があるのは理解できますが

  • 3866
    名前なし 2023/05/23 (火) 14:46:36 d7420@c8aa2 >> 3862

    現時点では反対。上の枝が言うようにゲーム内エコノミーは今回の騒動に関わらず雑談、国別板、機体個別ページででていた話題なので、切り分けが難しい。経済隔離板を期間限定で作るか(この騒動がいつまで終わるか読みにくい)、今回のエコノミーアプデと反対運動に絞って隔離するか(2つ上の木に繋がないようなやつが隔離されるか問題)、運営批判板として隔離するか(自治が過ぎる感)、あたりが代替案ですかね。ただ、一ヶ月位で収まるんじゃないかと思うので個人的には静観で良いと思ってます。

  • 3868
    名前なし 2023/05/23 (火) 21:52:10 6d9b8@2af76 >> 3862

    提案者様や賛成の方の考えも理解は出来ます。ですが私も反対です。ゲームにかかわりのない話題であれば別ですがゲーム内経済に関わる議論であり、少なくとも雑談の範疇には収まるかなぁとは感じます。ですが便乗したGaijinへの過激な叩きですとか、逆にこの件で怒っている人を煽るような擁護ですとか脱線での殴り合いも目立つところであり、また散々既出の話題がループし続けている様も見かけるのでここら辺は個々の利用者が"賢く"なるべきかなと感じます。

  • 3869

    今までも何か話題が沸騰するたびに隔離板を作ろうという提案は度々ありましたけれども、宇露戦争のように長続きしている現実の話題を除けば基本的には短期的なもので終わるので今のところは様子見でいいかなと思います。

  • 3870
    名前なし 2023/05/23 (火) 22:49:16 2fdf1@d7f39 >> 3862

    時期早々につき反対。月超えてもまだ大荒れならば要再検討で良いかと

    3871
    名前なし 2023/05/23 (火) 23:18:38 26329@c8aa2 >> 3870

    ウのときは21年3月に騒動おこってから22年2月に隔離板発足なので、案外隔離まで長かったですね。