WarThunder Wiki

編集会議 / 3843

4173 コメント
views
9 フォロー
3843
名前なし 2023/04/29 (土) 16:48:24 0a2ce@abfc1

もう4年ぐらいずっとくらい見てるんですけど、「韓国軍や北朝鮮軍の兵器を日本ツリーに入れろ」っていう話題を隔離板で作成した方が良いと思うんですが。正直政治的にも話題的にも長々と関係ない話で荒れて、本来の雑談ができないので、雑談板においてWar Thunder本来の話題をする上で非常に邪魔くさいです。毎回話題に出すのはIDレベルで知られている特定の人物なので、この件に関して、管理人さんの不介入の方針なら隔離作って追い出した方が楽かなと考えております。

通報 ...
  • 3844
    名前なし 2023/04/29 (土) 16:54:33 26329@c8aa2 >> 3843

    既存の隔離板はウ板なり淫夢板なり、話題を自給自足して隔離内でのコミュニケーションを回してますが、アレだけ毎回同じ話繰り返していると隔離板作ってもすぐ過疎らせて雑談に戻ってきてしまうのでは感。ただし、雑談で話題に出た瞬間に隔離板のリンク貼り付ければ枝が伸びなくなる効果はあると思います。

    3845
    2023/04/29 (土) 17:00:28 修正 0a2ce@abfc1 >> 3844

    今回は日韓に関して議題を発しましたが、いっそのこと「政治的な」話題は一か所に作って投げ込むのが良いかと考えています。ぶっちゃけ昨年、「ウクライナ戦争」という件で独立した板が作成されましたが、今後もそんな話題で隔離を作っていたらリソースを圧迫しかねないので、統合してそこで政治的な蟲毒壺にした方が良いかなと、正直何年も見せられるのはもううんざりなので。

    3846
    名前なし 2023/04/29 (土) 17:43:14 26329@c8aa2 >> 3844

    "既に特定の話題の自由掲示板がある場合、その掲示板へ誘導し雑談板から締め出すのではなく、「こういう掲示板もあるみたいだから是非参考に」と優しく紹介してあげて下さい。"というところに従って運用すれば相談無しに作っちゃっても良いと思います。過去の似た事例でも管理人1さんはそういう意見でしたし。

  • 3847
    名前なし 2023/04/29 (土) 20:19:48 6d9b8@2af76 >> 3843

    個人的には容易に隔離は行うべきではないという考えです。現在隔離されている掲示板は真っ赤、淫夢、ウクライナですがそれぞれ高頻度で雑談に投稿されるのが問題となり得るようなコミュニティという性質があります。今回の話題に関しては高頻度という程ではないですし(たしかに目立ちはしますが)、またルールに反している訳でもありません。名指し隔離のような措置は避けた方が良いのではと感じております。他方で>> 3846氏の仰るように自由掲示板への作成と質問に答えつつやんわりと誘導を行うことは問題はございませんので、それに関しては良いのではないかと思います(昨今の掲示板を見ると自治厨の烙印は押されるでしょうが…)。ただその場合も名指しで掲示板を作るよりは、木氏の仰るように政治としての隔離、或いはサブツリーや今後実装出来る国家の話題といったある程度広めの掲示板にした方が平和かと思います。完全に余談ですが、個人的には反応する人間も反応する人間と感じているところではあります。入れ替わりの激しい掲示板でもないですし、多分関わってる人間も毎回同じなんじゃないかなぁとは思うところ