名前なし
2024/05/24 (金) 00:17:27
00a31@ce731
有識者の方教えて欲しい。Acid Shells積んでSaryn専用武器にしたいんだけど、属性ボーナス何がいいかな。海外だとボーナス電気にして感染電気で組んでるのあるんだけど、Sarynのアビって確か武器と複合しないよね?何でボーナス電気なんだろうか。考えても分からずで、ボーナス属性が決まらなくて結局まだ取りに行けない…
通報 ...
感染異常でダメージを増やしつつ、射撃による電気異常でも連鎖死狙い辺り?
Acid Shellsの爆破にはSobek側のMODとしては勢力MOD以外作用しないから、最初の1体を倒すための火力補助ではないだろうか?
爆破ダメージには勢力mod以外作業しないけどそこからのサリン3番による毒dotは毒modで上昇するから複合されない衝撃、毒、放射線、磁気辺りが安定かな
Saryn3番の毒は複合しない
modが複合されるって話ね
電気AoEで削って連鎖しやすくする狙いかな?でもそんなんよりもっと積むものあるだろうに
ありがとうございます。複合はしないし、そこまで強力なシナジーがある訳では無さそうですね。あくまで火力補助的な🤔 特別な理由があれば電気でと考えていたのですが、そうでないなら、既にコメントにも有りますが、ボーナス毒で作って165電気or165冷気一枚で腐食にも感染にも出来るようにしようかなと悩んでいるのですが、Saryn専用の場合、他のボーナス属性の方が良かったりするんでしょうか。追加でアドバイス頂けると大変嬉しいです。
以前英wikiでSaryn3番のDot部分にはKuva武器のボーナス属性は乗らない、武器に刺した毒MODは乗るってあったからそこを意識するなら毒以外にして毒はMOD入れた方がいいのかな?
同じ人かはわからんけど電気ボーナスビルド公開してる海外ニキ曰く「ボーナス分はAcidShellsやToxicLashに影響しないのでオプション的な位置。最も柔軟な毒(AcidShellを使わないビルドでも感染、腐食、毒を選べる)、電気(腐食、放射、感染・電気を容易に切り替えれる)、あるいは磁気(Galvanized Savvyのボーナス狙い、属性も混ざりにくいので構成が混乱しにくい)などを好きに選べる」ってことらしいよ。なので基本的には好みの問題っぽくて、敵によって有効なダメージタイプを切り替えられるように電気にしてるんじゃないかな。放射とかササヤキにも効果的だし。
なるほどー!ありがとうございます!解説ありがたいです。良い意味でさらに迷いますが、やっぱ電気ですかね。腐食放射、感染電気出来れば大丈夫はなさそう…とにかくありがとうございましたー!