スクエニはもはや短命で終わるの織り込み済みでソシャゲ作ってるからね。自社で人気タイトルの版権持ってるから開発費も抑えられるし、一番稼げる初動で元を取って1~2年程度でサービス継続する価値があるか判断する。
三桁単位のソシャゲをリリースしてる薄利多売のスクエニと、業界トップを狙ってグラフィックに力を入れまくった鳴潮だと、短命で終わる重みが全然違う。
通報 ...
スクエニはもはや短命で終わるの織り込み済みでソシャゲ作ってるからね。自社で人気タイトルの版権持ってるから開発費も抑えられるし、一番稼げる初動で元を取って1~2年程度でサービス継続する価値があるか判断する。
三桁単位のソシャゲをリリースしてる薄利多売のスクエニと、業界トップを狙ってグラフィックに力を入れまくった鳴潮だと、短命で終わる重みが全然違う。