人格/ムルソー/N社大鎚
顔につけてるあれ、不純認定されてないみたいだけどどういうものなんだろう
かなりグレーなほぼほぼ不純でしょあれ ストーリーでも部下わざわざ下がらせて隠して起動してるし
でもそれを隠す仮面は握る者直々にもらったものらしいし、そうなると上司公認なんだよね。
時計頭について言及しないのは、ムルソーの性格的に「それを決めるのは自分ではない」という理由もありそう (握る者が異端としていないなら、それは異端ではない的な)
防御型で本編10ターン速攻クリアには使いづらいかと思っていたが、 敵のマッチ威力や手数が尋常では無い4章前半戦では、属性も相まって大活躍。 勝てないマッチでも反撃でダメージを稼げるし、4回行動のボスを他人の鎖で黙らせつつ自分は反撃(※他人の鎖自己デバフ対象外)で更にダメージ貢献できるのも良し。
硬い硬いと言われ続けた大槌ムルソーだが、 握シンクレアLv35の侵食カレンダー2連発(両方裏面の大当たり)を食らってもHP半分も減らなかったのには流石に目を疑った。 他のメンバーに振ってたら一発でダウンする所なんだが…
(※もっともコレは、事前にカポーテEGO使用済みで憤怒抵抗0.5倍だったせいもあるが。 とはいえ、握シンクレア暴発でも混乱を出さずに3wave10ターン完走できたわけで、非常に助かった。)
Kホンルが回復で耐えまくる人格だとしたらこっちは保護で耐えまくる人格だな そして体力半分で強化 パッシブが保有だったら嬉しかったんだけど
ムルソーの場合は、他人の鎖パッシブの効果「戦闘開始時に自分が3つ以上のスキルのターゲットになっているなら、保護3を得る。」と「挑発値」の相性がクッソ良いね タゲ吸いまくって低HPを維持できるならファウスト水袋E.G.Oのパッシブの恩恵で保護2を追加でもらえるし、他にも保護受け取る手段はそれなりにあるから「常時保護10のカチカチタンク」が割と現実的になってきた感じはする
人格パッシブはこれだけ効果モリモリで保有条件だったらぶっ壊れになってしまうし、まぁ仕方ない
資材の4/5を自己供給できるカポーテが強力な火傷EGO、かつ火傷付与持ちのNシンクレアを補助できるので、火傷PTにムルソーをこっちで組み込むのは結構アリな気がする 憤怒共鳴のパッシブも狙いやすい
タンクにはなるが、それだったらサイチームでよくねってなる
共鳴パッシブが起動してても13・14・16という貧弱なマッチ性能、小コイン枚数故の後悔との相性の悪さに加え そもそもN社編成だとパッシブの起動が安定しないという(憤怒持ちが6人中4人&自分以外はスキル3)
こいつの適性は状態異常に強いタンクであることと、火傷構成への適性があることだと思っている。(後は、シシュメール専属レベルのサポートパッシブ) 後悔とカポーテ持たせて、リウメール&ホンル、Nファウ(9章)&シンクに厨房長(斬+火傷EGO)の変則火傷釘PTと組ませると憤怒共鳴連打できて中々強い。火傷も釘も脆いのが多いし。 鎮魂狙いで無理にリウムルとグレを入れるよりは、現状ではだいぶ良い選択肢なんじゃなかろうか。
こいつパッシブとスキル2のデバフと狂信で威力結構盛れない?
ウオオオ!!Nムルソー単体で経験値採光5クリアできるぜ!! Nムルソー最強!!Nムルソー最強!!
血の霧適用を受けて大幅強化 でもスキル1だけは出血も釘も無かったっけそういや…
スキル1 5~7(5~11) スキル2 6~16 スキル3 8~18 後悔込みで スキル1 4~10(4~12) スキル2 5~19 スキル3 7~21 かなり魔改造されたけど、他のキャラで火力出した方が強そう
血の霧込みでもやっぱS1が終わってるからN社5人+ぽんルか黒雲ホンル辺りで斬撃補強した方がいい気がする…
タンク系の反撃スキルには中指ドンキみたいに混乱区画後退が欲しくなる
なんかめちゃくちゃいい声だよね。夜の挨拶とか控え目に言うと色欲共鳴だよね。
いつも以上にダウナーで低くてとても良い
Nムルソーソロで鏡ダンジョン潜ると楽しいぞ! パッシブも発動し放題だ!
実装当時に引いて今まで触ってなかったけど、火傷パの資源&憤怒共鳴要員にいいんではと1年ぶりに育てて使ってみた。怠惰資源のために無理矢理マッチ負けても硬くて減らないし、足が遅いから通常戦闘だとあぶれて一方攻撃で回復するし、火傷パで余りがちな憤怒傲慢資源で後悔が活かしやすい。この人格の強さをやっと実感できた。
N社ムルソー お前剣持ってシ協会に入らないか?
火傷パにリウ差し置いて大槌入れるの流石に無理が出てきたかな、 夜明けシンクレア入れる場合裏にNファ置いとくんですけどそのサポパ発動に色欲3共鳴が必要なので S1が色欲のリウムルの方が今は適正ありますね、まあ夜明けシンクレア持っていればですけど。
正直なんだこの人格…って思っていたけどN社で組んだら最新ストーリーでも活躍できていてビックリした このゲーム…威力低くても活躍できるんだ…!
ついに…ついに敵の火力がN社ムルソーに追いついた…!
追いついたんじゃなくて下がったんだよなぁ…。 破壊不可コインの火力が貫くのレベルまで下がったと言われるとそんな大したことないのかも。
体力最高水準の3名は様子がおかしい体力してる
ついにアイド超えたよ。
久しぶりに使ったけれど異様に硬かったな 7章ラスボス戦で混乱すらしなかった
初心者ダンテなんだけどタンク人格って将来的に見てもPTに1人はいた方がいいみたいですし(他の☆3人格もあんまいないし)初心者ログボの同期化チケットを使ってもいいですかね?
このゲームにおいてタンクを用意するのは後回しで大丈夫です。 というのもこのゲームの属性相性というのはかなりキツめに設定されています。
例えばこの人格は打撃耐性が2倍弱点ですが、0.5倍耐性の人格と比較した際、 270もあった実質体力は、耐性持ちの67.5と同等まで下がってしまいます。
この事から最終的にはそれぞれの耐性分揃っていることが望ましく、 1人育てただけでは足らなかったということも起こります。
その属性相性すら踏み倒すほどの耐久力を保有するのがK社ホンルなどになってきますが、 タンクは採光や鏡ダンジョンでの活躍が限られるため アタッカーを育てる方が後々快適な場合が多いです。
まぁ攻撃力は低い方で雑魚敵を倒すのには向いてないのとタンクではK社ホンルという競合がいる 違いを出すならボス戦でN社と言う釘を使うパーティーで使うと良い、毎ターン相手にデバフを掛けられてマッチで勝ちやすくて戦いやすいよ
お二人方ともありがとうございます!耐性云々を意識するレベルまで到達しておらず、耐性次第で実耐久がそこまで変わるとは知りませんでした…… N社は一応握シンクレアを交換しましたが他がまだ揃ってないのでN社シナジーはまだまだ時間がかかりそうな感じなので今のところはチケット温存しておこうと思います!
パッシブと後悔で出血減らしながらタンクさせるかって思って7章でピックしたけど割と強くてウケるな(出血減ってたかどうか覚えてないけど)
鏡ハードソロ行けるのか...?と思いつつやってみた 圧倒的HP+混乱区画の遠さにS1の混乱区画後退、反撃張っておけば保護得られるわS3で回復できるわで耐久面は正直想像以上、マッチもS2をひたすら入れて攻撃威力減少を積めば問題ないどころか、全スキルのコインが2枚という事もあり安息の地と合わせるともりもり攻撃レベルが上がり最強に シーズン1人格とはいえ侮れなさすぎる強さしてる...
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顔につけてるあれ、不純認定されてないみたいだけどどういうものなんだろう
かなりグレーなほぼほぼ不純でしょあれ
ストーリーでも部下わざわざ下がらせて隠して起動してるし
でもそれを隠す仮面は握る者直々にもらったものらしいし、そうなると上司公認なんだよね。
時計頭について言及しないのは、ムルソーの性格的に「それを決めるのは自分ではない」という理由もありそう
(握る者が異端としていないなら、それは異端ではない的な)
防御型で本編10ターン速攻クリアには使いづらいかと思っていたが、
敵のマッチ威力や手数が尋常では無い4章前半戦では、属性も相まって大活躍。
勝てないマッチでも反撃でダメージを稼げるし、4回行動のボスを他人の鎖で黙らせつつ自分は反撃(※他人の鎖自己デバフ対象外)で更にダメージ貢献できるのも良し。
硬い硬いと言われ続けた大槌ムルソーだが、
握シンクレアLv35の侵食カレンダー2連発(両方裏面の大当たり)を食らってもHP半分も減らなかったのには流石に目を疑った。
他のメンバーに振ってたら一発でダウンする所なんだが…
(※もっともコレは、事前にカポーテEGO使用済みで憤怒抵抗0.5倍だったせいもあるが。
とはいえ、握シンクレア暴発でも混乱を出さずに3wave10ターン完走できたわけで、非常に助かった。)
Kホンルが回復で耐えまくる人格だとしたらこっちは保護で耐えまくる人格だな そして体力半分で強化 パッシブが保有だったら嬉しかったんだけど
ムルソーの場合は、他人の鎖パッシブの効果「戦闘開始時に自分が3つ以上のスキルのターゲットになっているなら、保護3を得る。」と「挑発値」の相性がクッソ良いね
タゲ吸いまくって低HPを維持できるならファウスト水袋E.G.Oのパッシブの恩恵で保護2を追加でもらえるし、他にも保護受け取る手段はそれなりにあるから「常時保護10のカチカチタンク」が割と現実的になってきた感じはする
人格パッシブはこれだけ効果モリモリで保有条件だったらぶっ壊れになってしまうし、まぁ仕方ない
資材の4/5を自己供給できるカポーテが強力な火傷EGO、かつ火傷付与持ちのNシンクレアを補助できるので、火傷PTにムルソーをこっちで組み込むのは結構アリな気がする
憤怒共鳴のパッシブも狙いやすい
タンクにはなるが、それだったらサイチームでよくねってなる
共鳴パッシブが起動してても13・14・16という貧弱なマッチ性能、小コイン枚数故の後悔との相性の悪さに加え
そもそもN社編成だとパッシブの起動が安定しないという(憤怒持ちが6人中4人&自分以外はスキル3)
こいつの適性は状態異常に強いタンクであることと、火傷構成への適性があることだと思っている。(後は、シシュメール専属レベルのサポートパッシブ)
後悔とカポーテ持たせて、リウメール&ホンル、Nファウ(9章)&シンクに厨房長(斬+火傷EGO)の変則火傷釘PTと組ませると憤怒共鳴連打できて中々強い。火傷も釘も脆いのが多いし。
鎮魂狙いで無理にリウムルとグレを入れるよりは、現状ではだいぶ良い選択肢なんじゃなかろうか。
こいつパッシブとスキル2のデバフと狂信で威力結構盛れない?
ウオオオ!!Nムルソー単体で経験値採光5クリアできるぜ!!
Nムルソー最強!!Nムルソー最強!!
血の霧適用を受けて大幅強化
でもスキル1だけは出血も釘も無かったっけそういや…
スキル1 5~7(5~11)
スキル2 6~16
スキル3 8~18
後悔込みで
スキル1 4~10(4~12)
スキル2 5~19
スキル3 7~21
かなり魔改造されたけど、他のキャラで火力出した方が強そう
血の霧込みでもやっぱS1が終わってるからN社5人+ぽんルか黒雲ホンル辺りで斬撃補強した方がいい気がする…
タンク系の反撃スキルには中指ドンキみたいに混乱区画後退が欲しくなる
なんかめちゃくちゃいい声だよね。夜の挨拶とか控え目に言うと色欲共鳴だよね。
いつも以上にダウナーで低くてとても良い
Nムルソーソロで鏡ダンジョン潜ると楽しいぞ!
パッシブも発動し放題だ!
実装当時に引いて今まで触ってなかったけど、火傷パの資源&憤怒共鳴要員にいいんではと1年ぶりに育てて使ってみた。怠惰資源のために無理矢理マッチ負けても硬くて減らないし、足が遅いから通常戦闘だとあぶれて一方攻撃で回復するし、火傷パで余りがちな憤怒傲慢資源で後悔が活かしやすい。この人格の強さをやっと実感できた。
N社ムルソー お前剣持ってシ協会に入らないか?
火傷パにリウ差し置いて大槌入れるの流石に無理が出てきたかな、
夜明けシンクレア入れる場合裏にNファ置いとくんですけどそのサポパ発動に色欲3共鳴が必要なので
S1が色欲のリウムルの方が今は適正ありますね、まあ夜明けシンクレア持っていればですけど。
正直なんだこの人格…って思っていたけどN社で組んだら最新ストーリーでも活躍できていてビックリした
このゲーム…威力低くても活躍できるんだ…!
ついに…ついに敵の火力がN社ムルソーに追いついた…!
追いついたんじゃなくて下がったんだよなぁ…。
破壊不可コインの火力が貫くのレベルまで下がったと言われるとそんな大したことないのかも。
体力最高水準の3名は様子がおかしい体力してる
ついにアイド超えたよ。
久しぶりに使ったけれど異様に硬かったな
7章ラスボス戦で混乱すらしなかった
初心者ダンテなんだけどタンク人格って将来的に見てもPTに1人はいた方がいいみたいですし(他の☆3人格もあんまいないし)初心者ログボの同期化チケットを使ってもいいですかね?
このゲームにおいてタンクを用意するのは後回しで大丈夫です。
というのもこのゲームの属性相性というのはかなりキツめに設定されています。
例えばこの人格は打撃耐性が2倍弱点ですが、0.5倍耐性の人格と比較した際、
270もあった実質体力は、耐性持ちの67.5と同等まで下がってしまいます。
この事から最終的にはそれぞれの耐性分揃っていることが望ましく、
1人育てただけでは足らなかったということも起こります。
その属性相性すら踏み倒すほどの耐久力を保有するのがK社ホンルなどになってきますが、
タンクは採光や鏡ダンジョンでの活躍が限られるため
アタッカーを育てる方が後々快適な場合が多いです。
まぁ攻撃力は低い方で雑魚敵を倒すのには向いてないのとタンクではK社ホンルという競合がいる
違いを出すならボス戦でN社と言う釘を使うパーティーで使うと良い、毎ターン相手にデバフを掛けられてマッチで勝ちやすくて戦いやすいよ
お二人方ともありがとうございます!耐性云々を意識するレベルまで到達しておらず、耐性次第で実耐久がそこまで変わるとは知りませんでした……
N社は一応握シンクレアを交換しましたが他がまだ揃ってないのでN社シナジーはまだまだ時間がかかりそうな感じなので今のところはチケット温存しておこうと思います!
パッシブと後悔で出血減らしながらタンクさせるかって思って7章でピックしたけど割と強くてウケるな(出血減ってたかどうか覚えてないけど)
鏡ハードソロ行けるのか...?と思いつつやってみた 圧倒的HP+混乱区画の遠さにS1の混乱区画後退、反撃張っておけば保護得られるわS3で回復できるわで耐久面は正直想像以上、マッチもS2をひたすら入れて攻撃威力減少を積めば問題ないどころか、全スキルのコインが2枚という事もあり安息の地と合わせるともりもり攻撃レベルが上がり最強に
シーズン1人格とはいえ侮れなさすぎる強さしてる...