人格/ムルソー/LCB囚人
ワン・ツーの威力って3-9だっけ?2-10だった気がするんだけども
手元のムルソーを確認したら、ワンツーは2-10でしたし、連撃も4-9ではなく4-8でしたね。修正しておきました。
鏡ダンジョンで目立つが、相手の攻撃の方が多い場合、はみ出た分は低速の味方を優先して狙う傾向がある。最遅になりやすい初期ムルソーは凄まじいHPの伸びもあり、これに対する盾としての運用が期待できる。 反面その前提が通用しない通常幻想体戦は苦手。主に怠惰や暴食と乳繰り合うことになるだろう。自力で嫉妬(紫)属性を確保できず、自身の強力なEGOを発動し辛いのもデメリット。別の誰かで補いたい。
全体的にダイスの値が低く、素材5で精神力-20のぶたしこEGOを撃てるので幻想体判定失敗を狙いやすい(どうでもいい情報)
サポートパッシブがまさかの保有。怠惰3でこの効果は破格すぎるのでは
英文だと 「1 ally with the highest Max HP takes -10% damage from attack skills. 」 で、実際殴る時にパッシブが発動しないので日本語訳がまちがってる。
似たような効果のドンキは 「1 ally with the highest SP deals +10% Pierce damage.」 と書いてあるのであっちも翻訳は間違えてるけどダメージには関与するから部分的にあってるって感じだな 誰か問い合わせといてくれ
直ってたので修正 なお%は付いていなかった
同期4のスキル3は最後のコインだけ+1となっている。バグか表記漏れかは不明。
後悔のパッシブと相性が良く一番左のスキルが常にコイン威力+2される
幻想対戦だと実質ノーリスクで星3並の最終威力になるのか。 攻撃レベル低くてマッチは弱そうだけど火力は結構出そう
足が遅いから後悔パッシブの打撃威力増加もほぼ確実に得られて良いね 実質最大コイン威力がスキル1から順に15、17、20になるのは凄い
このゲームで最も終わっている速度域の影響で、 一般戦闘にて選出数を減らさずとも味方に安定してマッチを渡し精神上昇をさせることができる 経験値採光で試運転しているが使用感は悪くない ウーティス拘束の怠惰傲慢を稼げるのもGOOD
自身の精神が全く上昇しないので、そこを活かして2ウェーブ目に浸食カポーテを撃つ仕事に就職 3枠だが浸食なため別々にターゲットが飛び3体に当たることも珍しくない 当たり所が良ければ250+火傷ダメージで大きく削れる
安定OC分の資源があれば75%の浸食を引いてもこっちには飛んでこないので 何なら一番後ろに居ながら安定して上から3,4番目くらいのダメージを稼いでくれる
ユロージヴィ2人(特に良秀)と永続・低いなきごえとで需要が高まる怠惰共鳴要員として起用しようか検討中 競合のバラスパはS3で回数を3も消費してしまうのが厳しいけどこっちは消費無しなのがうれしいしS2で起爆できるのも良い。打撃ギフトの包帯との相性も良いしダンジョン適性高そう これで挑発持ちなら大鎚の立つ瀬が無かったかも
なんで6.5章まで気付かなかったんだろう…。囚人ヒースと並んでめちゃくちゃ強いやんけ。耐性って大事だなぁ…
振動パだと優秀な星3人格が増えた半面、振動回数が枯渇気味だから、連続戦闘はバラムルソーではなく初期人格を採用してる。ムルソーで他に振動パに適正ある人格っていないよね?EGOは強いのにもったいない
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ワン・ツーの威力って3-9だっけ?2-10だった気がするんだけども
手元のムルソーを確認したら、ワンツーは2-10でしたし、連撃も4-9ではなく4-8でしたね。修正しておきました。
鏡ダンジョンで目立つが、相手の攻撃の方が多い場合、はみ出た分は低速の味方を優先して狙う傾向がある。最遅になりやすい初期ムルソーは凄まじいHPの伸びもあり、これに対する盾としての運用が期待できる。
反面その前提が通用しない通常幻想体戦は苦手。主に怠惰や暴食と乳繰り合うことになるだろう。自力で嫉妬(紫)属性を確保できず、自身の強力なEGOを発動し辛いのもデメリット。別の誰かで補いたい。
全体的にダイスの値が低く、素材5で精神力-20のぶたしこEGOを撃てるので幻想体判定失敗を狙いやすい(どうでもいい情報)
サポートパッシブがまさかの保有。怠惰3でこの効果は破格すぎるのでは
英文だと
「1 ally with the highest Max HP takes -10% damage from attack skills. 」
で、実際殴る時にパッシブが発動しないので日本語訳がまちがってる。
似たような効果のドンキは
「1 ally with the highest SP deals +10% Pierce damage.」
と書いてあるのであっちも翻訳は間違えてるけどダメージには関与するから部分的にあってるって感じだな
誰か問い合わせといてくれ
直ってたので修正
なお%は付いていなかった
同期4のスキル3は最後のコインだけ+1となっている。バグか表記漏れかは不明。
後悔のパッシブと相性が良く一番左のスキルが常にコイン威力+2される
幻想対戦だと実質ノーリスクで星3並の最終威力になるのか。
攻撃レベル低くてマッチは弱そうだけど火力は結構出そう
足が遅いから後悔パッシブの打撃威力増加もほぼ確実に得られて良いね
実質最大コイン威力がスキル1から順に15、17、20になるのは凄い
このゲームで最も終わっている速度域の影響で、
一般戦闘にて選出数を減らさずとも味方に安定してマッチを渡し精神上昇をさせることができる
経験値採光で試運転しているが使用感は悪くない
ウーティス拘束の怠惰傲慢を稼げるのもGOOD
自身の精神が全く上昇しないので、そこを活かして2ウェーブ目に浸食カポーテを撃つ仕事に就職
3枠だが浸食なため別々にターゲットが飛び3体に当たることも珍しくない
当たり所が良ければ250+火傷ダメージで大きく削れる
安定OC分の資源があれば75%の浸食を引いてもこっちには飛んでこないので
何なら一番後ろに居ながら安定して上から3,4番目くらいのダメージを稼いでくれる
ユロージヴィ2人(特に良秀)と永続・低いなきごえとで需要が高まる怠惰共鳴要員として起用しようか検討中
競合のバラスパはS3で回数を3も消費してしまうのが厳しいけどこっちは消費無しなのがうれしいしS2で起爆できるのも良い。打撃ギフトの包帯との相性も良いしダンジョン適性高そう
これで挑発持ちなら大鎚の立つ瀬が無かったかも
なんで6.5章まで気付かなかったんだろう…。囚人ヒースと並んでめちゃくちゃ強いやんけ。耐性って大事だなぁ…
振動パだと優秀な星3人格が増えた半面、振動回数が枯渇気味だから、連続戦闘はバラムルソーではなく初期人格を採用してる。ムルソーで他に振動パに適正ある人格っていないよね?EGOは強いのにもったいない