人格/イサン/LCB囚人
有り難いパッシブとまずまずの性能を持つ。星1縛りで鏡ダンジョンを攻略する場合、それぞれ自力でEGOの属性を確保し辛いムルソー、ホンルのサポート役としての起用が期待できる。憤怒をどう確保するかが悩みになるだろう。
EGOを連発しまくる鉄道において理想的なサポートパッシブを持つ。イサンには悪いがサポート専門家としてベンチ待機してもらおう
本当だ、サポートパッシブ強い 編成の幅が広がるなぁ…考える要素多くて悩ましいけど
シンクレアのサポート要員としてアリ
サポートパッシブはR社イシュメールのパッシブによる精神力低下には対応してない模様 さらにバグか不明だけどEGOも回復対象にならない
そんなバカな…と思ったけどマジで発動しないね…最初は「精神力45で横並びとかからE.G.O使った結果、対象にならなかったとかでは?」とか思ったけど、ターン頭の時点で精神最低のキャラクターがE.G.O使っても回復しない
実装当時から存在するパッシブの仕様だとしたら、とっくに発覚してそうなもんだけど、囚人イサンのパッシブを使った事がないから判断できない……
トナカイのパッシブ側の問題じゃないかな。 トナカイのパッシブは「戦闘開始時」で、現状精神力が減る要素はこれ以外は全て「戦闘中」に起きるから、あるとしたらそこだと思う。
狐雨ヒースの『泪の雨』も戦闘開始時に精神力を減少させる効果で、この場合は囚人イサンの精神力回復対象になってた。 ただこれは6月中の話なので、今も同じ挙動かはわからない。後でちょっと試してみます。
狐雨ヒースの件です。挙動は変わらず『泪の雨』で精神力減少した場合は『情報中和』の対象になって精神力回復しました。 SS一、二枚目は沈潜13/1を付与されたヒースクリフ(精神力0)がノーダメージで一ターン経過し、精神力-3になったところ。
3スキ3コイン目の"精神力が0未満の相手に脆弱1付与"が集中戦闘の精神力を持つドンベクにのらないけどバグかね?
EGO使用時でもサポパッシブ発動するようになるのは革命っすよ 初期人格の中でも屈指の強パッシブになる
初期人格どころか全人格の中でもトップクラスまである 憂鬱保有するだけで一人の精神消耗35が25になるわけだから
囚人イサンと水袋を組み合わせるとあら不思議、精神20消費、精神15+10+α(マッチ勝利時10)で実質精神が-5~+15(すでにおかしいけど)するところ なんと水袋を使用するとファウストの精神が+5~25に!・・・一方攻撃&裏面出ても精神増えちゃう というか他の自己精神回復(表象やら虚幻境やら盲目やらetc)有りのEGOは大体精神が元通りになるorむしろ使用前より増えるようになる、やばい
ただ、そういうEGOは大抵憂鬱を使用するので、使いすぎてサポパ発動しなくならないように要注意かな
精神力が最低の味方が複数いる場合の対象は選出順なんで気をつけて
船長イシュメールが編成順1番の戦闘で、イシュメール以外の味方が最後の敵倒したらイシュメールの精神力回復したんだけど(もちろんEGOは使ってないし、他に精神力回復持ちもいない)、もしかしてこの前のアプデから精神力減少条件による精神力減少にもサポパ反応するようになった?
精神乱高下の6章下におけるセーフティネットとして大活躍
新規WAWのEGOと相性ヤバすぎ問題 まぁ憂鬱消費エグいから憂鬱合計7保有してからEGO使わないと1回発動し損ねるけど
木曜実装されるフィリップシンクレアとの相性がかなり期待できるので考察 現状火傷パーティだと編成や資源の問題で精神力回復できるEGOを打ちづらいため、裏で置いとくだけで確実に毎ターン回復できるのはありがたい。(不確実であれば握るものファウストがある) 憂鬱資源×4を集めるのは多少難しいがリウホンルのスキル1と防御、フィリップシンクレアのスキル1が憂鬱なため、そこでやりくりしたい
火傷パならウーティスのホリデイがあるよ 幻想体戦だと不安定な激情が重くなるからグレゴールの過ぎし日も併せておすすめ
ホリデイは忘れてた!S2が嫉妬だから撃ちやすくなるのか!助かります
贔屓目抜きにして戦闘モーションが本当にかっこいい
イサンにどんなに強い人格が出てもこのサポートパッシブが使えなくなる天秤にかけないといけない最強の人格
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EGOを連発しまくる鉄道において理想的なサポートパッシブを持つ。イサンには悪いがサポート専門家としてベンチ待機してもらおう
本当だ、サポートパッシブ強い
編成の幅が広がるなぁ…考える要素多くて悩ましいけど
シンクレアのサポート要員としてアリ
サポートパッシブはR社イシュメールのパッシブによる精神力低下には対応してない模様
さらにバグか不明だけどEGOも回復対象にならない
そんなバカな…と思ったけどマジで発動しないね…最初は「精神力45で横並びとかからE.G.O使った結果、対象にならなかったとかでは?」とか思ったけど、ターン頭の時点で精神最低のキャラクターがE.G.O使っても回復しない
実装当時から存在するパッシブの仕様だとしたら、とっくに発覚してそうなもんだけど、囚人イサンのパッシブを使った事がないから判断できない……
トナカイのパッシブ側の問題じゃないかな。
トナカイのパッシブは「戦闘開始時」で、現状精神力が減る要素はこれ以外は全て「戦闘中」に起きるから、あるとしたらそこだと思う。
狐雨ヒースの『泪の雨』も戦闘開始時に精神力を減少させる効果で、この場合は囚人イサンの精神力回復対象になってた。
ただこれは6月中の話なので、今も同じ挙動かはわからない。後でちょっと試してみます。
狐雨ヒースの件です。挙動は変わらず『泪の雨』で精神力減少した場合は『情報中和』の対象になって精神力回復しました。
SS一、二枚目は沈潜13/1を付与されたヒースクリフ(精神力0)がノーダメージで一ターン経過し、精神力-3になったところ。
3スキ3コイン目の"精神力が0未満の相手に脆弱1付与"が集中戦闘の精神力を持つドンベクにのらないけどバグかね?
EGO使用時でもサポパッシブ発動するようになるのは革命っすよ
初期人格の中でも屈指の強パッシブになる
初期人格どころか全人格の中でもトップクラスまである
憂鬱保有するだけで一人の精神消耗35が25になるわけだから
囚人イサンと水袋を組み合わせるとあら不思議、精神20消費、精神15+10+α(マッチ勝利時10)で実質精神が-5~+15(すでにおかしいけど)するところ
なんと水袋を使用するとファウストの精神が+5~25に!・・・一方攻撃&裏面出ても精神増えちゃう
というか他の自己精神回復(表象やら虚幻境やら盲目やらetc)有りのEGOは大体精神が元通りになるorむしろ使用前より増えるようになる、やばい
ただ、そういうEGOは大抵憂鬱を使用するので、使いすぎてサポパ発動しなくならないように要注意かな
精神力が最低の味方が複数いる場合の対象は選出順なんで気をつけて
船長イシュメールが編成順1番の戦闘で、イシュメール以外の味方が最後の敵倒したらイシュメールの精神力回復したんだけど(もちろんEGOは使ってないし、他に精神力回復持ちもいない)、もしかしてこの前のアプデから精神力減少条件による精神力減少にもサポパ反応するようになった?
精神乱高下の6章下におけるセーフティネットとして大活躍
新規WAWのEGOと相性ヤバすぎ問題
まぁ憂鬱消費エグいから憂鬱合計7保有してからEGO使わないと1回発動し損ねるけど
木曜実装されるフィリップシンクレアとの相性がかなり期待できるので考察
現状火傷パーティだと編成や資源の問題で精神力回復できるEGOを打ちづらいため、裏で置いとくだけで確実に毎ターン回復できるのはありがたい。(不確実であれば握るものファウストがある)
憂鬱資源×4を集めるのは多少難しいがリウホンルのスキル1と防御、フィリップシンクレアのスキル1が憂鬱なため、そこでやりくりしたい
火傷パならウーティスのホリデイがあるよ
幻想体戦だと不安定な激情が重くなるからグレゴールの過ぎし日も併せておすすめ
ホリデイは忘れてた!S2が嫉妬だから撃ちやすくなるのか!助かります
贔屓目抜きにして戦闘モーションが本当にかっこいい
イサンにどんなに強い人格が出てもこのサポートパッシブが使えなくなる天秤にかけないといけない最強の人格