難しいな
今だとりょミパも交換可能だが、強みがちょっとバラけてる
攻撃特化ならW社、回復や貫通属性保有にメリットを見出だすならりょミパになる
斬撃アタッカー
スキル全部が斬撃な上、スキル2の出目と斬撃脆弱付与が割とおバカ(褒め言葉)
体力さえ支払えばスキル3を早々に打てるのも強みで、スキル並びが悪くても敵の必殺技にぶつけられる
ただし充電確保速度が火力に直結するので、スキルスロット増加順が悩ましい
特にサポートパッシブの恩恵が大きい「振動をリソースとする人格」辺りは順番の食い合いになる
充電は消費さえしなければスキル2で仕事出来るから、ややW社の優先順位が落ちるかな? 同期4なら確保も容易だし
何より、同期3と4で強さが大きく変わるのが一番のネック。育成コストが跳ね上がる
その分強いのは保証する
斬撃/貫通アタッカー兼ヒーラー
スキル1,3が斬撃、スキル2が貫通
スキル2同士を比較すると、素の出目はりょミパが勝るが充電でひっくり返る上に、斬撃脆弱で実ダメージはさらに開く
スキル3は「敵がダメージを負っている程ダメージ増加」する効果で、400ダメージ負っていれば最大となる
最近の敵は体力400なんて通常コンテンツでさえ全体力の1/3、鏡ハードだと1/6程度なので、効果を最大限発揮するのは案外難しくない
W社比較で出目で劣り、必殺技対処には使えないものの、人格が低速なので「味方が付けた傷を抉り開く」運用が出来る
目玉はパッシブで、EGOに頼らないHP回復手段という希少なもの
発動条件の都合上鏡ダンジョン、あるいは3,4waveクラスの長期戦が主だが、そういった場所では地味にありがたい
後は斬撃と貫通がバランスよくあるので、斬撃に弱いコンテンツにも貫通に弱いコンテンツにも入れやすい。採光とか通常ステージとか
逆に言えば特化できないという点でもあるが
おまけ程度に出血があるので、鏡ハードだとEGOギフト『血の霧』を乗せて暴れられるのも良い点
何より同期3でほぼ完成する、育成コストが安い
纏めると、安く広く使うならりょミパ、高く付いても特化アタッカーが欲しいならW社かと
ただ、個人的には人格パワーでゴリ押し出来るW社派かなぁ…
マッチに負けなきゃダメージは負わない、出目は正義