lcbwiki

キャラクター/リョウシュウ / 4

133 コメント
views
2 フォロー
4
名もない管理人 2023/03/07 (火) 23:42:06 bb142@c5456

原作の良秀が芥川龍之介の筆が乗りまくった芸術家のヤベーヤツに対して、こっちも同じく芸術家のヤベーヤツという拘りっぷり なお原作の地獄変における良秀は究極の地獄を美に落とし込むためあれやこれややった結果、家族を失うことになるがその家族の死すらも「美しさ」に変えてしまった模様。

通報 ...
  • 11
    名もない管理人 2023/03/28 (火) 17:37:05 3afe0@34ff0 >> 4

    原作良秀「お大名様の命とはいえ『地獄変』を描くためにはやはりモデルが要る。」
    原作良秀「貴婦人が乗った牛車が燃え上がりながら爆走し、悲鳴の中女子が焼け死ぬのはまさに『地獄』と呼ぶに相応しいだろう。用意してくれ。」
    お大名様「貴婦人は流石に... 代わりに罪人の女を用意したぞ(嘘」
    原作良秀「おお!!よく燃えている!! そして悲鳴!!! まさに『地獄』よ!!!」
    お大名様「ちなみに乗ってんのお前の一人娘な」
    原作良秀「ァ”ァ”ア”ア”ア”ア”!!!!!」
    原作良秀「.....................良い...(恍惚」

    こうして傑作屏風「地獄変」は出来ましたとさ。

    19
    名もない管理人 2023/04/08 (土) 14:18:25 a492a@a7048 >> 11

    この後の自害するんだけどその理由が「自分の中で生涯超えることのできない最高傑作ができあがってしまったから」って説があるのもいい

  • 75
    名もない管理人 2023/12/09 (土) 14:38:58 aabc6@ee18a >> 4

    そんな説があったんだ…
    これでより人生を楽しめる