lcbwiki

E.G.O/グレゴール/まやかし

31 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/11 (土) 14:04:20
通報 ...
1
Yukth(notWiki管理者) 2023/03/11 (土) 14:04:50

コメントフォーム移動

2
名もない管理人 2023/03/11 (土) 14:04:59 7a5f3@eeebe >> 1

一章ダンジョンの最後に出てくるリンゴのEGOだよね。あいつ自体はHEでもEGOはZAYINなのか

3
名もない管理人 2023/03/11 (土) 14:05:06 7a5f3@eeebe >> 1

必要資源少ないしG社課長代理だと自力で資源確保できるのでかなり優秀

4
名もない管理人 2023/03/11 (土) 14:37:30 7a5f3@eeebe >> 1

グレゴールに黄金の果実のEGOって人の心無いんか

5
名もない管理人 2023/03/15 (水) 09:36:03 b8595@9ef7a

欠点は鏡ダンジョン入るときに設定し忘れること

6
名もない管理人 2023/03/16 (木) 22:27:25 eeaf2@638e4

広域で資源集めやすいから非常に使いやすい

7
名もない管理人 2023/03/21 (火) 13:09:58 a08c7@6fcec

同期したほうがいいのかな?出来れば人格用にとっておきたいんだけど…

8
名もない管理人 2023/03/21 (火) 14:39:50 2c33e@997d3 >> 7

G社グレゴール編成にいるならしてもいいと思う、発動条件緩いしデメリット無いからめちゃくちゃってわけじゃないけど強いよ

9
名もない管理人 2023/03/22 (水) 10:29:56 091cd@ed9d0 >> 7

人格同期が必要分おわってるならやってもいいって感じ
現状の出血持ちキャラに暴食持ち少ないからパッシブもそこまで機能しないのよね

10
名もない管理人 2023/03/22 (水) 11:52:43 2c33e@997d3 >> 9

黒雲会良秀が相性いいかもね、けど出血なくても付けば最低5ダメージは強くない?幻想体戦じゃなければG社グレゴールだけでも供給足りるし

11
名もない管理人 2023/03/24 (金) 12:07:31 e8ed7@1a717 >> 7

振動爆発が欲しい場合は、まやかし同期化3が有用になる。
LCCBイシュメール(同期3)が居ると追加で16ダメージ加算がザラに起こるため、広域で巻き込めるのは便利。

ただまあ、やはり有用な人格の同期が優先だね。

12
名もない管理人 2023/03/26 (日) 13:21:07 e8ed7@1a717

ZAYINクラスではあるが、デフォルトEGOとは違って使用時に精神力が10〜20持っていかれる点には注意。侵食スキルも設定されている。

安い広域攻撃故に乱発しがちだが、他の要因で精神力が削れていたりすると暴発してしまい、味方側をまとめて吹き飛ばす羽目になる。

13
名もない管理人 2023/04/07 (金) 12:19:37 1446e@20f5a

個人的に鉄道でかなり活躍するEGO…広範囲打撃の為3章の敵大半とにかく効くし、麻痺4つもあるので犬対策にもなる、
地味に同期化3で振動爆発持ちなのでさらに強い…これでバトルパス無償貰えるの本当にでかい

14
名もない管理人 2023/04/08 (土) 11:46:01 2f774@acb16

スキル属性が全く一緒のセブン協会  ウーティスの実装で課長代理じゃなくても使いやすくなったね。
両方入れれば2W目とかで毎ターン使うことも可能なレベル

15
名もない管理人 2023/04/09 (日) 22:22:36 cdf4a@3d4be

鉄道で大分評価上がったね。雑魚敵相手の打撃がかなり通りが良いし、取り回しも良い。
こいつ居なかったらK社戦とかもっと時間かかってたと思う。

16
名もない管理人 2023/04/25 (火) 19:05:58 33727@9280e

ボンちゃんパパは憤怒でどついてくるので、グレおじにEGOを使わせる予定がないのなら初期EGOをセットして挑む方がいいかも

17
名もない管理人 2023/04/30 (日) 14:15:39 efaff@7c4cd

蛆虫として付与された出血回数増加デバフは黒雲会ホンルの雲の切開(対象の出血回数が4未満なら、スキルの1,2コインが追加される)に影響してしまいますか?
しないなら解析したいけどなけなしの紐使って雲の切開殺しになったら目も当てられないorz

18
名もない管理人 2023/04/30 (日) 15:14:14 3afe0@34ff0 >> 17

しないよ。 《雲の切開》が参照するのはあくまで「出血回数」であって「蛆虫」じゃない。
《雲の切開》の攻撃時に出血回数が4未満なら蛆虫が100付与されてようが関係ない。

19
名もない管理人 2023/05/04 (木) 12:12:22 efaff@7c4cd

ありがとうございます!!
それなら安心して解析できます…!

20
名もない管理人 2023/05/08 (月) 21:29:22 修正 333b5@c2204

りょミパで出血持ちグレおじ出てたので一応追記しました。

21
名もない管理人 2023/07/11 (火) 19:18:24 36316@fc171

初期E.G.Oのナーフ (消費精神力増加) で相対的にまやかしの価値が上がりそう
最も精神力消費の少ない広域E.G.Oになる

22
名もない管理人 2023/07/11 (火) 21:50:12 e1f50@2c590

出目上げたらHEって言われてもおかしくない追加効果してるよなこのEGO 最近HEの火力とか属性脆弱とかヤバすぎて影薄いけど

23
名もない管理人 2023/07/11 (火) 22:28:21 2eff9@0fa57 >> 22

蛆虫デバフが優秀過ぎて楽しくなってOC連打してたら侵蝕しちゃってテヘペロしたくらいにはクラス詐欺
これ単体でドバドバ出血させるんだよね…

24
名もない管理人 2023/07/14 (金) 11:38:55 4f4a2@b96fd

鏡2ハードのマスト
速度の下限が高い人格と併せて麻痺をばら撒いてやることでボスをEGOじゃなくてマッチ勝ち出来るラインにまで落としてくれる
こいつ自体のマッチ性能は高くないからマッチはさせたらダメやで

25
名もない管理人 2023/07/15 (土) 02:57:43 ce9ea@6f9ed

鏡ハードでのMVPだわ、何かと理不尽な一般戦闘でも衝撃弱点なだけで相手前列とマッチ負けしそうな味方を守備スキルにしておけばまやかしが先に行動して麻痺ないし混乱に出来てかなりの節約になる

26
名もない管理人 2023/07/20 (木) 20:05:28 f5156@0e9ec

牛殺し

27
名もない管理人 2023/07/21 (金) 00:11:02 0d0a5@0043d

麻痺が的中時になるか、これは良いがEGO重いのが辛い、強化したいのいっぱいあるよ

28
名もない管理人 2023/07/21 (金) 18:09:43 4f4a2@79f3a

麻痺確定付与になったのがでかいね
まあ元々精神消費10だったから他のEGOに比べりゃ表面率全然高かったけど
それでも確定付与になると信頼感と安定感が段違い

29
名もない管理人 2023/09/02 (土) 13:32:18 a487a@b0d52

お手軽麻痺要員

30
名もない管理人 2023/10/04 (水) 06:33:16 08b64@991b9

ここ見て頑張って育ててみたら何だ使い易い感じ、雑に使えるから凄くありがてえ

31
名もない管理人 2024/02/11 (日) 00:24:41 432f0@608c4

これ使ってるとユーリちゃんと冒険できてるみたいで嬉しいよね。