lcbwiki

敵性存在/ドゥルシネーア

8 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/10/17 (木) 21:37:03
通報 ...
1
名もない管理人 2024/10/17 (木) 23:44:04 修正 5cc33@d1e5f

本体は毎ターン2個?取り巻きへのバフ付与攻撃を使用,これを使わせると特殊バフの数値が増えて10溜まると広域攻撃を使用する
だけど取り巻き撃破で本体の保護軽減および罪悪資源を獲得できるので,取り巻き撃破を優先したほうが良いかなと感じた
あとはしっかり貫通耐性持ちおよび回復EGO持ちで固めて,破壊不能コインに注意してマッチすればそこまで苦労しないはず

2
名もない管理人 2024/10/18 (金) 00:03:49 59eba@19cf0

序盤の雑魚掃討フェーズで出血回数を溜め込んだまま焦って66%を切ると、棘の対処ができずに出血威力を盛られて終盤まで耐えられなくなる。しっかり息をつくコツは、雑魚敵は血袋を生かして血鬼を最優先で叩くこと。一度掃討した後は血鬼しか補充されず加えてお姫さまの火力も上がるので、序盤は血鬼ぶっ殺す管理人ムーブがオススメ

3
名もない管理人 2024/10/18 (金) 00:19:48 修正 b350e@adbd0

ビジュもボイスも台詞回しも全部癖なキャラが来て喜びのマカジキダンスしてたらありえん強くて管理人 - 涙を流す

プロムンくんねぇ……
勝利に必要不可欠な"攻撃"という行動に対して出血とかいう軽減不能ダメージを返すんじゃねぇ!
そんでもって破壊不能コインで出血回数を付与するんじゃねえ!

注意喚起として、「最終確認!一方攻撃無し!全部有利マッチ!行ってヨシっ!!」→「シーチュンが広域スキルとマッチしてました」で大事故が起こったので
囚人だけでなく、シーチュンのマッチ先もちゃんと確認しようね!

4
名もない管理人 2024/10/18 (金) 00:27:51 ff6dc@066a0 >> 3

マッチ可能反撃の方はマッチ選択時は取れてたのにいざ選択すると一方攻撃になってたりしたからここの確認は大事そう。
マッチ全部取ってたはずなのに意図しない動きしてる…?ってなる時大体これだった。

5
名もない管理人 2024/10/18 (金) 00:30:59 修正 b350e@adbd0 >> 4

特殊反撃も反撃なので相殺できないってことにこの戦闘で気づいた

6
名もない管理人 2024/10/18 (金) 02:05:17 1aeac@6ea4f

・出血で混乱ギリギリになった状態で破壊不能広域攻撃を喰らって事故らないように、極力水袋or回復E.G.Oでそれとマッチする
・出血付与反撃が痛すぎるので必ず特殊反撃スキルにマッチして勝つ
・余力があれば〈観客へと手招きして…〉を回避で受ける(2コイン目事破壊不能コインが的中すると出血反撃を得る為)

このあたり意識すれば結構楽になった 

7
名もない管理人 2024/10/18 (金) 08:09:38 c3a49@aa60e

破壊不能広域でもメインタゲの囚人がマッチ中に出血で死ぬと不発にできた気がする

8
名もない管理人 2024/10/18 (金) 14:00:35 ce925@26a4d

7-34、ギミックよくわかんないまま潰したから硬い仏像と戦ってる気分だった
何とかノーデスでクリアしたけど欲を言うなら混乱区間もうひとつくらい欲しかったな……フィナーレの出血痛すぎ
ありがとうフレンドのセンクレアと自前薬指イサン