lcbwiki

キャラクター/イサン

126 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2022/11/21 (月) 21:02:56
最終更新: 2023/03/11 (土) 13:32:53
通報 ...
  • 最新
  •  
83
名もない管理人 2023/10/01 (日) 00:05:10 786c2@8ff13

最近始めたんですが、バトルアナウンサーにいるの気付いて入手方法もわからなくてもっと早く始めておけばよかったと涙……

84
名もない管理人 2023/10/01 (日) 00:52:28 e7c50@936a8 >> 83

1500円くらいで有料のリンバスパス(他ゲーでいうバトルパスみたいなもの)を買うと、今シーズンの最終報酬でイサンのアナウンサーが貰えます
今シーズンが11月中旬まであるのでまだ間に合いますよ

85
名もない管理人 2023/10/01 (日) 23:28:38 ff78b@8ff13 >> 84

えぇそうなんですか!?やったーーーー!!!!!全然買います全報酬いけるように頑張ります……!!!!!

86
名もない管理人 2023/10/10 (火) 23:33:39 ff78b@8ff13

やったーーー!!鏡ダンジョン周回しまくってイサンのアナウンス手に入れれた……!!うれしい……!!ずっと喋ってくれるの助かる……

87
名もない管理人 2023/10/11 (水) 06:22:43 f048d@0e9ec >> 86

ちなみにお気に入りのアナウンスは?

88
名もない管理人 2023/10/12 (木) 11:47:08 ff78b@8ff13 >> 87

ダンテが一番静かなのでダンテですかね……。イサンに設定して毎日喋らせてますけど、梅イサンなのかアナウンスイサンなのか分からなくなって「どっち!?なに!?」てなりますwwww

89
名もない管理人 2023/10/12 (木) 18:30:07 ff78b@8ff13 >> 87

ハッ……!!!もしかして一番好きなセリフってことでした!?もしそれなら断然あなや……が好きなんですよね……。他の人は割と「は?なんで不利属性?」て感じですけどなんか理由あるのかなって感じの解釈してくれてるのでや〜さし〜!!!!!Fooooooo!!!!!てなります

90
名もない管理人 2023/11/04 (土) 11:16:05 3bddf@1d875

おや…Wイサン君のバッグになんか…刺繍?刺繍がありますね。えっと、なになに…。
うおっ…!こ、このめっちゃ目立ちそうなクソデカ刺繍は…!!イ、イサン君…!!!

93
이상 2023/11/04 (土) 11:32:34 修正 7ea1f@1d875 >> 90

その鞄は無くすまじければ、名を書きおきけり。
こころばみて縫いき。いかがなりや?

94
名もない管理人 2023/11/04 (土) 15:27:30 3bddf@1d875 >> 93

い、いいと思うよ、イサン君!
その…ほんとに分かりやすくていいね!!絶対なくさないね!!!

96
名もない管理人 2023/11/09 (木) 13:40:31 f48c3@e5404

これは性能うんぬんじゃなく単純にイサン推しとしての話なんだけどさ、
W社イサンが来てモーションめちゃ凝ってたり次元裂きを有効活用できたりするのは素直に超嬉しいんだけど、次シーズンパスはのイシュEGOは奥歯イシュと相性良さげで、その奥歯イシュが開花イサンと相性がいいものだから「どっち使ったらいいねん...!!」って贅沢な悩みを抱えてしまったよ。
共感できる方はいらっしゃるだろうか...?

97
ノート 2023/11/09 (木) 14:31:12 ef29d@2e498 >> 96

そこでな、剣契イサンを同期Ⅳにして鉄道で使うんだ…

98
名もない管理人 2023/11/16 (木) 21:24:37 4be67@6db51

雑談の方にも書いたが早々に流れてしまったのでこちらにも
『翼 李箱(イサン)作品集』が一昨日(2023/11/14)から光文社古典新訳文庫より発売されている。
訳者は斎藤真理子さん。表題の『翼』や『烏瞰刀』、童話の『牛とトッケビ』なども収録されている。
興味を持たれた管理人は是非。
Amazonリンク
hontoリンク

99
名もない管理人 2023/11/16 (木) 22:24:18 5ee8f@14f23

4.5章でもチームの和をまとめようと奔走していたが、今回の5章も周囲への気配りや優しさを見せてくれて良かった。
一方でこれまで通りの天然ぶりでコメディリリーフも担ってるとか隙がない。
個人的に副主人公ポジションになりつつある気がする。

100
名もない管理人 2023/11/16 (木) 23:18:18 7c6f6@d4f6a >> 99

まあ一番目の囚人ですしおすし
そういやなんでイサンが一番を担ったんだろう?なにかしら意味はあるんだろうけど

102
名もない管理人 2023/11/17 (金) 21:20:11 f048d@0e9ec >> 100

順番で言えばドンキが三人目なんだよな。イサンとファウストという頭脳派からいきなりドンキ
フィクサー協会の国と合わせただけの可能性もあるけど、他にもなんか意味があるような気もする

101
名もない管理人 2023/11/17 (金) 17:34:41 b13cd@e2009

出るたびに愛嬌が増す男

103
名もない管理人 2023/11/18 (土) 01:18:54 eb4be@1e992

マッチ勝利じゃなくて攻撃前に破裂回数3ついてるのがうれしい。全キャラこの仕様にしてくれ

104
名もない管理人 2023/11/18 (土) 09:07:56 0141f@2b092

船酔いイサン

105
名もない管理人 2023/11/24 (金) 00:24:14 5ee8f@14f23

船酔いしているだけで笑いが取れる男。
本人も自覚しているのか本章では持ちネタにしようとしている気配を感じる。
あと、他のメンバーが全く船酔いしていないのが地味に凄い。

106
名もない管理人 2023/11/25 (土) 17:59:01 22aff@0084d

喋り方や内容が小難しいキャラとイサン君が会話するとなにがなんだか分からなくなってしまいます!

107
名もない管理人 2023/12/01 (金) 00:17:20 af106@b49cb

まさかアナウンサーの台詞も李箱の詩から取られてるとは思わなかった・・・

108
名もない管理人 2023/12/01 (金) 01:37:40 5ee8f@8029c

周りがドラマを繰り広げている中、船酔いに始まり船酔いで終わった男。
アイスクリヰムは食べられたのだろうか?

109
名もない管理人 2023/12/03 (日) 19:17:57 bb083@1b48c

未だに対話4と対話5が追加されない男
イシュメールはちゃんと追加されたのに・・・

110
名もない管理人 2023/12/07 (木) 21:15:40 dbfc0@a6a3e

他のキャラは担当章終わって追加された対話がイサンだけは無い意味があると信じたい…

111
名もない管理人 2023/12/12 (火) 10:55:41 04327@3cafa

人生を連ねていくという勇気

112
名もない管理人 2024/01/08 (月) 23:04:00 8524c@6db51

烏瞰刀:3
願いの石:4
次元裂き:3
狐雨:4
の並びを見る度にフフッとなる。ひたすら怠惰喰ってる

113
名もない管理人 2024/02/10 (土) 22:28:09 432f0@608c4

ビィーチバリィーボールの時へっぴり腰で可愛かったね

114
名もない管理人 2024/03/13 (水) 17:27:29 03eb8@f7e9c

剣契イサンで一人、スタバイサンで一人、さらにサポートパッシブ用に剣契イサンがもう一人欲しい…
イサン、3人になれるか?

116
名もない管理人 2024/03/30 (土) 22:27:47 579e9@49257 >> 114

なれる。

115
名もない管理人 2024/03/14 (木) 18:22:01 ff6dc@1d8a4

ロージャの拳に身構える時もそうだし、4.5章とか色々と他囚人へ友達のように接していく場面が多くて、他囚人との比較込みで萌えキャラのように感じてきている…。
最初の印象とこんな方向で変わるなんて思いもしなかったよ…。

117
名もない管理人 2024/04/04 (木) 18:32:00 33613@6db51

今までの5章担当の囚人で完全に過去を断ち切れた者は居ないわけだけど(イシュメールもエイハブがヘルマンに拾われているし)、この人は根幹に絡むせいで因縁の締付けがひときわ激しい。

118
名もない管理人 2024/04/04 (木) 19:34:41 f048d@0e9ec >> 117

でもその因縁に立ち向かう気力は湧いてるみたいだからすごいよ。4章前なんて目を離したらいつの間にか死んでるんじゃないかってくらい無気力だったもの

119
名もない管理人 2024/04/12 (金) 03:53:57 bca56@744fa
120
名もない管理人 2024/04/12 (金) 07:57:46 f048d@0e9ec >> 119

スタバイサンがカフェ開くってよ!何日で潰れるか賭けようぜ!

121
名もない管理人 2024/04/12 (金) 12:03:31 c4358@7307c >> 120

イサンの飯食って苦笑するドンランや泡吹いて倒れるクボ君のイラストみて吹いた

124
名もない管理人 2024/04/12 (金) 22:13:39 5ee8f@a0253 >> 119

オリジナルからかけ離れた船に強い船乗り人格や陽キャが集まるリウ人格はあっても料理人の人格はないのか…

122
名もない管理人 2024/04/12 (金) 20:15:17 0d0a5@0043d

さぁ見ろ!すべての可能性の世界の破片を!
あらゆる世界でイサンは生の鶏を手で引き裂いて料理したんだ!
全てのイサンは料理が下手な定めだ。

123
名もない管理人 2024/04/12 (金) 20:58:22 dbfc0@a6a3e

薬指の技術でイサンにピエールか8人のシェフ人格被せたらどっちの意思が勝つか戦わせよう

125
名もない管理人 2024/04/14 (日) 22:31:32 b4254@a856a >> 123

赤い視線ブチギレ案件

126
名もない管理人 2024/04/17 (水) 01:11:35 cf40a@2a7cd

さすがイサンは作り手なだけあって鏡との対話の仕方が上手だったというか、鏡の扱い方を知らないと悪い可能性の見過ぎで滅茶苦茶精神病むんだね…