lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO / 429

474 コメント
views
2 フォロー
429
名もない管理人 2024/04/22 (月) 22:35:52 09090@c62dc

>> 419
いじるとしても鏡の更新来てからでいいんでないかなと思う
鏡の詳細が分かってきてからストーリーで強くて鏡でそこそこみたいな人格を選ぶとよさそう

自分もおにぎりファウスト、Wドンキ&良秀、ウサヒースは肝心のストーリー攻略で軸にするには正直しんどいと思うんだけどそうなるとおすすめ3人には及ばないけど6章まで通して軸になりえる人格が全然思い浮かばなくなってきちゃうんよね

通報 ...
  • 430
    名もない管理人 2024/04/22 (月) 23:10:54 修正 2704c@c337a >> 429

    個人的には強制出撃の6章が打撃まみれなせいでRヒースはちょっとおすすめからは下がった感じ
    これから始める人は一人一人格強化してるかどうかの状態でストーリー進行するだろうけど
    6章は固定枠の戦闘でも4・5章と違って救済措置が無い…どころかほぼデバフ状態だから、中盤過ぎるまでRヒースだけだときついと思う
    これはフレンドから借りれば済む話ではあるんだけど、ストーリー→鏡周回なら他ヒースを育ててからRヒースを育てるのでもいいんじゃないかなと感じた次第
    以上、育成済みがRヒースしかない状態で一度クリアして、EXのため他ヒースを色々借りたら楽すぎて俺、涙が出そうだよ……。になった管理人より

  • 431
    名もない管理人 2024/04/23 (火) 00:13:24 b7741@f37a6 >> 429

    握る者積極採用してるけど、基本苦戦はしないな
    ただこれ「握る者が強い」というより「水袋役の装備人格として、現状これ以上に良いものがない」っていう方が的確なんじゃないかとは思わないでもない

    剣契、セブン、ツヴァイ、生き残り
    ある程度ピン差し出来る性能がある人格で比較しても、握る者のデバフと精神力回復を上回る程の強みが出てこない印象。あとメイン火力が全部斬撃っていう向かい風もある
    というかスキル1,2が概ねマッチ威力互角なんだよな。破裂も呼吸威力も単独じゃ稼げないから考えなくて良いし(専用パを除く)
    後悔なら加算コイン弱化があるけど、入手が困難だし

    つまり水袋無しだとまあまあ~ちょっと良い程度にしかならない印象。水袋って下駄がデカイ
    いやそこを踏まえてのオススメと言えば、まあ間違ってないような気もするが…それならそれで水袋前提で話しておきたいような

    432
    名もない管理人 2024/04/23 (火) 08:56:04 e6ddf@b9298 >> 431

    パッシブとスキル3がかなりやるのよね
    表象に加えてそこに水袋の精神回復4枚揃ったらそれこそ鬼に金棒
    エイハブとかワントップでPTひっぱって勝つのきついから水袋なしでもアリだと思うけどね
    少なくとも斬撃主軸のW二人よりは末永く使えるかなと

  • 433
    名もない管理人 2024/04/24 (水) 01:59:58 ca1f4@d6f2c >> 429

    それか逆に単体性能じゃなくておすすめ人格にシナジーあることを優先した人格をその他おすすめ人格にするとか?
    今のその他にある梅イサンみたいに説明入れて、リセマラで出なくても今後の箱交換の参考にもなるかもしれんし。
    正直おすすめ3人すらストーリー攻略に適しつつある程度どのコンテンツでも通用するって基準なだけで総合的に見ると強人格の中でも更に頭何個も飛び抜けた性能ってわけでもないくらいの差だと思うしさ。
    もちろん次の鏡次第ではあるけれど、フルPT組む意味無くなるとかじゃなければ育成含めてそっちの方が分かりやすくないかって思い始めたんだけれど。
    同期3だと明らかに弱いって人格さえ除けておけばどうにかなるんじゃないか?